« 第87回箱根駅伝 | トップページ | 23ヶ月経過 »

2011年1月 9日 (日)

2011草野球開幕

正月休み明けからいきなり土曜出勤を含む5連闘でした。最初の1週間は正月ボケを感じつつ(苦笑)、のんびり仕事しようかなと思っていたのですが、世の中そんなに甘くなく・・・。

そんな中、風邪の方は鼻水も治まりほぼ治ってきた感じ。でも、治りかけが肝心なのでまた悪化しないように気を付けないと。

今年も早くも1週間が過ぎたわけですが、正月早々先日の取手の事件に続いてまたこんな事件が・・・。

中3刺傷、殺人未遂容疑で34歳男逮捕 茨城・荒川沖
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110106-00000081-san-soci

荒川沖のジョイフル本田は結構行く場所なので、そういう場所でこういう事件が起こったのは衝撃的でした。付近では3年ほど前にも連続殺傷事件がありましたし、最近の治安の悪さは何とかしてほしいものです。

さて、今日は草野球(Helios)に行ってきました(場所:武蔵野市営球場)。毎年この時期は震えながらの試合になることが多いのに(苦笑)、今日は1月の割には暖かかったですね。

20110109_01

20110109_02

チームは4日から開幕していますが、今日が私の開幕戦。ソフトを含めても野球自体は3ヶ月ぶりだったので反応できるか微妙でしたが、ヒット(内野強襲だけど)も1本出たし、守備も無難にこなせたしでまずまずのプレーは出来たかなと。個人的には2-1と追い込まれてからファールで粘っての四球が今日のベストプレー。

守備はキャッチャーだったので特に可もなく不可もなく。キャッチャーフライは2回ありましたが何とか落球せずに無難に処理。ただ、リードが終盤ちょっと単調になって打ち込まれてしまったのは反省。

試合は最終回に猛追されるも13-8で勝利。今年は目標通り10試合ぐらいは出られるようにしたいですね。

・競馬
5日は仕事だったので金杯のみ購入。結果は中山は勝ち、京都は負けの1勝1敗(収支はマイナス・・・)でした。

昨日も仕事、今日は草野球ということで、腰を落ち着けての競馬はまだ出来てませんが、それでもちょこちょこ買ってはちょこちょこ当たってる感じです。

・土日のヒット
土曜 中山11R 招福S
◎オメガファルコンから馬単で。

20110109_03

日曜 中山10R 迎春S
◎ヤングアットハートから馬単で。

20110109_04

今年もこんな買い方が中心になりそうです。ちなみに、シンザン記念は京都金杯のような前残りに期待して、シゲルソウサイとシャイニーホークで勝負したのですが共倒れでアウト・・・。まあ、直線半ばまでは楽しめたので良しとしますか。

毎年初勝利には時間が掛かる(失礼)我らが照男さんですが、今年は2日目で早くも初勝利。勝ったウネントリッヒは8番人気と穴男らしい初勝利でした。トーセンインディでも9番人気の低評価を覆し2着に健闘するなど今年は幸先良いスタート。

トーセンインディは毎回人気以上に走る馬で、これで中央転入後4走中3走は上がり最速と末脚は強烈。次走勝てるようであれば先々楽しめそうです。

惜しむらくは仕事でどちらの馬券も買えなかったこと。特にトーセンインディは絶対買おうと思ってたのになぁ。気付いたらレース終わってました・・・。

ただ穴をあける一方、てっきり勝てると思っていた期待のミシックトウショウは、抜けた1番人気に推されるも7着。ここは軽く突破できると思っていただけに残念。

今回の勝ちタイムは前走のミシックトウショウの勝ちタイムより全然遅いんですけどねぇ。競馬は難しいです。

明日は新馬戦のレモスカに期待。今年2勝目ゲットを!

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

明日は10kmぐらい走ってこようかなと思ってます。

« 第87回箱根駅伝 | トップページ | 23ヶ月経過 »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/50542412

この記事へのトラックバック一覧です: 2011草野球開幕:

« 第87回箱根駅伝 | トップページ | 23ヶ月経過 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ