« 23ヶ月経過 | トップページ | 初雪 »

2011年1月15日 (土)

30+1

11日の誕生日で31歳となりました。

20代→30代となった去年とは違い、特に気持ち的にはどうということはなく、順調に1歳年を取っちゃったなという感じ。年齢相応の常識やら教養やらを身に付けたいと思う今日この頃。

家族、友人、会社等各方面から祝って頂きありがとうございました。

さて、今日は先週に引き続き、草野球(Helios)の試合へ。先週は暖かったのですが、今日は薄曇りで寒かった。午後3時からの試合だったので、終了間際の夕方ごろは震えながらやってました・・・。

20100115_01

今日は助っ人で某プロ野球選手が来てくれたのですが(反則?)、プロと一緒にプレーする機会なんて滅多にないので貴重な経験が出来て嬉しかったですね。

でも、やっぱりプロは凄いですな。当たり前だけど。ケガ出来ないので全力ではプレーしてないとは思うのですが、それでも攻守ともにボールへの反応が自分らとは全然違いますね。間近でプレーを見る事が出来たのは良い勉強になりました。

試合は某選手の活躍もあって5-1で勝利。自分の方は本日、三振1つを含む3タコ・・・。素振りちゃんとやらないとなぁ。

試合後、プライベート時間なのに申し訳ないなと思いつつ、サインをお願いしたところ快く引き受けていただきありがとうございました。

20100115_02

「価値出るか分かんないですよ(笑)。」と話していましたが、今後は全力で応援させていただきます。目指せ1軍。

機会があれば、また一緒に野球したいですね。

・競馬
草野球が午後からだったので、今日は特に馬券は買わず(一応、中山6Rのタマノリテラシーの応援馬券だけ買ってました)。

メインのニューイヤーSは、トーセンキャプテンが叩き2走目でどれだけ前進するかに注目していたものの、前進するどころか最下位に・・・。

過去マイルのアーリントンCを勝つなどしてますが、年齢的衰えなのかマイル前後のここ2走は流れについていけてない感じ。もう少し長い距離で見直してみたいですね。

明日は京成杯、日経新春杯と面白い重賞が2つ。京成杯は2勝している馬が2頭だけと難しいレースになりそうです。

日経新春杯はローズキングダムの取捨がカギですが、ジャパンC勝ち馬(繰り上がりですが)なのに58キロは他の馬との斤量差を見てもやや恵まれた感。メジロブライトの59.5キロが懐かしい。

ただ、恵まれたと言っても明け4歳でいきなり58キロは楽ではないはず。自分は別の馬から入ってみようかと思っています。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

明日はランニングしてきます。

« 23ヶ月経過 | トップページ | 初雪 »

Wii Fit」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/50598986

この記事へのトラックバック一覧です: 30+1:

« 23ヶ月経過 | トップページ | 初雪 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ