« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の9件の記事

2011年2月27日 (日)

ソフトバレー大会2011

今年も市のソフトバレー大会に行ってきました。

20110227_01

昨年は1勝どころか1セットも取れず悔しい思いをしたので今年こそは。

昨年までは参加チームを2ブロックに分けて、それぞれの勝者や敗者同士で決勝トーナメントをしていたのですが、今年は参加チーム増のためちょっと変更。12チームを4ブロックに分けて総当たりを行い、そこでの順位でそれぞれ同じ順位同士のトーナメントを行う形式に。

A、Bブロックはこんな感じ。

20110227_02

チーム編成はいつも通り男女混合4人1チーム(男は最大2人)。普通であれば男2女2で組むわけなんですが、毎年男が足を引っ張るので(苦笑)、今年は男1女3の編成で上位を目指すことに。

この作戦が功を奏したか、予選では奇跡の1勝1分け。得失点差で惜しくも2位でしたが、これだけやれれば上出来。

3人娘(+1人)の活躍(動画)。

予選2位だったので、5~8位を決めるトーナメントへ。さすがにそこでは1セットしか取ることが出来ず、8位止まりで終わってしまいましたが、ワンサイドゲームで負ける試合というのが今年は無かったので楽しかったですね。

20110227_03

毎年ぶっちぎりの最下位だったことを考えればかなりの前進かと。来年もこのチーム編成で挑みたいと思います。

ちなみに、他のチームも結構そうだったのですが、男より女の子の方が巧いというか強かったですね(笑)。

・競馬
前売りでメインだけ購入。中山記念も阪急杯もほぼ昨日書いた感じで買ってどちらもハズレ・・・。

中山記念はお遊びでトーセンクラウンからワイドでヴィクトワールピサとキャプテントゥーレの2頭に流したら、まさかその2頭で決まるとは(苦笑)。真面目に馬連ぐらい買っておけばよかったかな。

それにしても、ヴィクトワールピサは強い競馬でした。後方から競馬を進めて3~4コーナーで大外をまくって進出。直線半ばで先頭に立つと後は後続を突き放して2馬身半差の快勝。ドバイに向けて視界良好ですね。

阪急杯はワンカラットとサワヤカラスカルの単勝で勝負し仲良く5、6着。サワヤカラスカルは実力を出し切っての結果なので納得がいくものの、ワンカラットはねぇ・・・。

直線で前が詰まったのもありますが、その前に+26キロは酷い。前哨戦ですしもうちょっと何とかならなかったのかなぁと。前売り購入した方に責任があるので仕方ないのですが。

サンカルロは今回も後方大外届かずと思っていたら、中団から4コーナー徐々に進出という差し馬のお手本のような競馬で勝利。1200mでも同じような競馬が出来れば、高松宮記念でも期待できそうです。

来週は牡馬クラシックに向けて注目の弥生賞。例年よりは混戦模様な感じですが、注目しているのはオールアズワン。ラジオNIKKEI杯2歳Sのレベルがどうこう言われていますが、札幌2歳Sの競馬は強い競馬だったと思いますし、ここでも無様なレースはしないかと。

土曜のオーシャンSにはジェイケイセラヴィが登録されてます。照男さんに手綱が戻ってきてくれると嬉しいのですが。

・Wii Fit
今日のからだ測定(21:00に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 60.8kg
BMI 22.06(標準)
バランス年齢 20歳(-11)
体脂肪率 27.5%(高い)

20110227_04

・体重計計測
体年齢 34歳(+3)
内臓脂肪レベル 6.5(標準)
皮下脂肪率 16.3(やや高い)
基礎代謝量 1442kcal(やや低い)
骨格筋率 31.1%(やや低い)

今週は全然走れずじまい。そういえば、今日は東京マラソンでしたね。自分もかすみがうらマラソンに向けて頑張っていかねば。

2011年2月26日 (土)

ニンテンドー3DS発売

今日は3週間ぶりに草野球(Helios)へ。

球場に向かう途中、時間にちょっと余裕があったので、今日発売の「ニンテンドー3DS」の盛況ぶりはどんなものかなぁと秋葉原で一旦下車。

午後1時ぐらいに着いて、売ってそうな店を一通りウロウロしてみたのですが、基本的にどこの店も予約分しか発売してないようで、店頭販売はやってなかったですね。

そんな中、ソフマップの本館で長蛇の列が(50~60人ぐらい?)。緊急入荷ってことで急遽販売してました。買っちゃおうかなぁとも思ったのですが、時間的にあまり長居出来なかったし、今すぐ欲しいってわけでもなかったので今回は見送り。

3Dってどんなもんかなと試遊台でちょっとお試しプレイ。「リッジレーサー3D」を遊んでみたところ、3Dってことで確かに立体感や奥行きが感じられましたが、個人的には逆に見にくくてプレイしづらかったです(苦笑)。うーむ、3Dボリュームを最大にしたのが良くなかったかも。

あと、目が結構疲れますね。ゲーム内容にもよると思いますが、長時間プレイはきつい感じ。レイトン教授と奇跡の仮面はやってみたいなとは思っていますが。

一通り楽しんだので、球場のある三鷹へ。今日も武蔵野市営球場で。Heliosの2011公式ブック(選手名鑑)が完成したとのことで頂きました。

20110226_01

去年は59試合で48勝。自分のチームながら凄いですな。自分は5試合しか参加できませんでしたが・・・。数字を見るとやはり統計でもあるように先制した時や後攻の時の勝率が高いですね。

20110226_02

今日の相手はHelios#33さんが所属する文芸春秋のチーム・BBCさん。相手がHelios選手のチームということで負けられない試合でしたが、終わってみれば11-0で快勝。

2人の投手による完封リレーで、打っては初回に一挙5点を先制するなど良い流れを作れました。自分も2打席連続四球を含む2打数1安打で貢献。特にヒットは久々に出たのでホントに嬉しかった。1本打つのがこんなに難しいとは。

三遊間を抜けるレフト前ヒット!

20110226_03

このバッティングを忘れないように。併せて今季初盗塁もマーク。走るタイミングが完全に早くて、心で「ミスったーー」と思いましたが、相手投手がそのまま投球してくれたので事なきを得ました。

相手のショートに「完全にタイミング盗んでましたね~」と褒めてもらったものの、正直複雑でした(苦笑)。

来週から3月。ソフトボールの開幕が13日に決まったので、エンジェルスの方も頑張りたいですね。

・競馬
草野球のため、今日はメインのみ。

千葉Sは◎ブライトアイザックから人気どころにワイドで流すも4着。アーリントンCはテイエムオオタカと、しばらく追いかけようと思っているビップセレブアイの単勝で勝負もそれぞれ3、8着と両方ハズレ。

負けはしましたが、ブライトアイザックは今日の走りだとオープンでもやっていけそうです。ビップセレブアイはまた掛かっちゃいましたね。距離短縮すれば穴あけるかも。

明日は中山記念と阪急杯。昨年は奇跡のW的中だったので、今年もそうなれば。

中山記念は有馬記念馬ヴィクトワールピサがやはり中心でしょう。海外行く前にこけてもらっては困りますしね。

と言いつつ、期待しているのは当然ながらトーセンクラウン。10ヶ月の休み明けがどうかですが、先に繋がる競馬が出来れば。

阪急杯はワンカラットと、このコース得意のサワヤカラスカルあたりを狙ってみようかなと思っています。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

明日は市のバレーボール大会。昨年のようなことはないようにしたいですが、果たして・・・?

2011年2月20日 (日)

第28回フェブラリーS

2011年JRAのG1第1弾フェブラリーSはトランセンドが1番人気に応え見事に逃げ切り。鞍上藤田騎手も今週は土日でこの1鞍だけと、まさに一鞍入魂の騎乗でやってくれました。

終始マチカネニホンバレに突かれる形になりながらも、最後まで踏ん張ったのはやはり地力の証明。ドバイでも頑張ってほしいですね。

フリオーソは芝スタートのため出脚がつかず、後方からのレースとなった時は掲示板も厳しいかなと思ったのですが、上がり最速で追い込んで2着を確保。地方最強は伊達じゃなかったです。

馬券は前日書いた通り、◎バーディバーディから馬連で購入するも3着止まりでハズレ。G1ということで昨年の予想大会を思い出し、久々に1万円買いをしましたがあえなく撃沈・・・。トランセンドを外して買っていたので、直線半ばですでに諦めました(苦笑)。

20110220_01

距離的にはバーディバーディの方が合ってると思ったのですが、上位2頭の実力がそれを上回ったということでしょう。ただ、両G1馬にこれだけ迫れましたし、まだ4歳馬ですから今後の成長に期待。

人気どころではセイクリムズンが14着に大敗。距離のせいもあったのかもしれませんが、G1初挑戦で結果を出すのはやはり難しいですね。

その後、フェブラリーSの負けを最終で取り戻そうとするもツキの無さは続くもので、京都の最終ではヒシアカデミーを本命にしたところ、外枠発走になった挙句に大出遅れと踏んだり蹴ったりのレースで大敗。うーん、除外にしてほしかった・・・。

気を取り直して、来週からの中山開催で頑張りたいと思います。中山記念にはトーセンクラウンが登録されています。あの天皇賞以来の出走となりますが、昨年の覇者として恥じないレースが出来れば。不良馬場になってくれると嬉しいのですが。

・Wii Fit
今日のからだ測定(19:15に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 60.1kg
BMI 21.81(標準)
バランス年齢 21歳(-10)
体脂肪率 29.1%(高い)

20110220_02

・体重計計測
体年齢 34歳(+3)
内臓脂肪レベル 6.0(標準)
皮下脂肪率 17.1(やや高い)
基礎代謝量 1424kcal(やや低い)
骨格筋率 30.7%(低い)

今日の主な運動
・その他
ランニング(7823m(GPS)、46分51秒)

20110220_03

1km6分ペースで走ろうと思い、ほぼそのペースで走れたのは良かったのですが、後半は心拍数通りの苦しい走りに。1年前は5分半のペースでも余裕があったことを考えるとちょっと情けない感じ。

本番まで2ヶ月切りましたので、もう少しスタミナの強化をせねば。それとシューズを購入して1年が経ち、最近ちょっとクッションがへたってきたような気がするので、新しいシューズの購入を検討中です。

2011年2月19日 (土)

約20年ぶりにFF5を

今日から待ちに待った3連休。なのですが、今週は特に何も予定はなく・・・。こういう時は溜まったゲームでもやろうかなと。

というわけで、先日購入したファイナルファンタジー5(Wiiのバーチャルコンソール)をプレイ。

20110219_01

20年くらい前に遊んで以来ですが今でも全然遊べます。イベントが懐かしい。

20110219_02

5はジョブチェンジシステムが面白いです。基本的に主人公、レナは打撃系、ガラフ、ファリスは魔法系のジョブにしてます。

20110219_03

この3日間でそこそこ良いところまで進められれば。明日は第2世界に突入したいところ。

・競馬
今日のメイン・ダイヤモンドSは先行押し切りに期待してゲシュタルトから馬連総流しで勝負も結果は5着。直線入った時はいけるかなと思ったのですが、直線半ばで失速。距離が微妙に長かったのかもしれませんね。

勝ったのは前走万葉Sを勝ったコスモメドウ、2着には同じくコスモのコスモヘレノス。こちらはステイヤーズS勝ちの実績ありと、どちらも長距離実績のある馬が連対。長距離は距離実績が重要だなと改めて感じました。

最終レースで多少補填したものの、今日はマイナスで終了でした。

明日はフェブラリーS。去年はエスポワールシチーが圧倒的1番人気に応えて勝利しましたが、今年は混戦模様で難解なレースになりそうです。

注目はトランセンド、フリオーソの人気馬同士の逃げ争い。ただ、基本的に逃げがなかなか決まらないのがこのレースなんですよね。なので、別の馬から入ってみようかなぁと思うものの、どの馬からでも入れそうで悩みます。

勢いならセイクリムズン、コース実績ならダノンカモン、マチカネニホンバレあたりでしょうか。

迷った時は馬券でお世話になった馬から、となるとダイシンオレンジ。前走平安S1着なのに11番人気は舐められ過ぎでしょう。

ちなみに、去年はどうだったかなぁとブログを見返したら、ワイルドワンダーからワイド流しでハズレ。あれは無謀過ぎたかも。

と、いろいろ悩み考え、出した結論はバーディバーディで。理由は池江調教師が引退ということでその応援馬券を(予想関係ないし・・・)。

もちろんそれだけでなく、G1でも良い勝負をしていますし、東京ダ1600mを3戦2勝とコース実績も十分。前々走、前走でトランセンド、フリオーソに負けてますが、この距離なら。

偶然にも2日連続で池添騎手(私と同い年なんですよね)本命ですが、彼らしい思い切った騎乗に期待します。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

夕食後走ろうと思ったら、コタツでうたた寝してしまい走れず。明日は絶対走るぞ。

2011年2月15日 (火)

2年経過

今日は久々のお休み。昨日仕事から帰ってくる際、結構な雪が降っていて積もってもいたので、雪だるま作れるかなぁなんて思っていましたが、朝の時点でほとんど解けちゃってましたね。ちょっと残念(休みだから言えるんだけど)。

・Wii Fit
Wii Fitを始めて2年が経過。1月の結果はこちら。

  体重(BMI) 体脂肪率
09/2/1開始時 63.1kg(22.90) 24.9%
12/31測定時 61.8kg(22.43) 25.5%
1/30測定時 60.3kg(21.88) 33.4%
増減(1月) -1.5kg(-0.57) +7.9
増減(通算) -2.8kg(-1.02) +8.5
最高(1月) 61.5kg(22.32) 33.4%
最低(1月) 60.3kg(21.88) 27.9%

とりあえず、体重的には忘年会で増えた分を徐々に減らせている感じはしますが、体脂肪率を見るに、中身がほとんど変わってないような。もうちょっと走り込みを頑張っていきたいですね。

今日のからだ測定(20:00に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 60.9kg
BMI 22.10(標準)
バランス年齢 24歳(-7)
体脂肪率 31.2%(高い)

20110215_01

今日の主な運動
・その他
ランニング(3072m(GPS)、17分59秒)

20110215_02

昼前には雪も解けていたのでランニングへ。ただ、せっかくランニングへ行ったものの溜まった疲労のせいか何なのか(単に寝不足かも)、2km過ぎぐらいから苦しくなり、3km付近で気分が悪くなってしまったのでそこで断念。

来週は土、日、月と3連休の予定なので、今日走れなかった分も含めて走りたいと思います。

2011年2月14日 (月)

オリジナルバッジ

いろいろあった休日の3連闘も何とか終わり、明日はお休み。我ながら頑張った。

ウキウキ気分(笑)で自宅に帰ると、自分宛てに郵便物が。クラブニンテンドーの2010年プラチナ会員限定のプレゼントでした。

20110214_01

ゴールデンハンドルゲーム&ウオッチときて今回はオリジナルバッジコレクションをゲット。

今回はハンカチ、バッジ、カレンダーから選べるとのことで、
http://club.nintendo.jp/rank2010/index02.html

どれにしようか悩みましたが、バッジをもらうことにしました。

バッジの中身はこんな感じ。

20110214_02

裏返すとマリオが。

20110214_03

今回もいつものように、周りから得点をかき集めてゲット。ただ、ポイントのストックが無くなってきてしまったので、来年度以降はプラチナ会員厳しいかも。

・競馬
土曜、日曜と仕事中に合間を見てはちょこちょこ買ってました(苦笑)。

今週の重賞は土曜にクイーンC、日曜に共同通信杯と京都記念でした。それぞれホエールキャプチャ(1着)、ベルシャザール(4着)、ビッグウィーク(6着)を本命にして、クイーンCの馬単だけ的中(ちなみに、京都記念は締め切られて買えず)。

20110214_04

ダンスファンタジアを外して買うのはちょっと勇気がいりましたが、最内枠だったので窮屈な競馬になれば・・・と思っていたところ、読み通りの展開になってくれました。

勝ったホエールキャプチャは安定感がありますね。一戦一戦力を付けてきている感じがします。阪神JFであのレーヴディソールに半馬身差に迫った馬ですし、成長次第では本番での逆転もあるかも。

共同通信杯はナカヤマナイトが内ラチ沿いを抜け出して勝利。鞍上の好騎乗もありましたが、馬自身も強い競馬だったと思います。こちらも本番での走りが楽しみですね。

ベルシャザールはスタートで出遅れてしまったのが痛かったかな。ホープフルSではナカヤマナイトに勝っていますし、これが実力ではないと思うので今後巻き返してほしいです。

タツミリュウは重賞では現状パンチ不足の印象ですね。それと府中よりも中山の方が合っているような気がします。もう少し長い距離を使ってみても良いかも。

京都記念は期待したビッグウィークが案外でちょっと残念。休み明けの上に太めというのはあるにせよ、菊花賞馬が簡単に負けてしまっては・・・。オウケンブルースリにも言える事ですが。

それにしても、メイショウベルーガは京都は走りますね。トゥザグローリーと同斤でこの走りなら勝ちに等しいかと。牝馬ですが今年も天皇賞・春に挑戦してほしいです。

・日曜の最終
東京12R 1000万下
◎サザンスターディから適当に馬単で流してゲット。

20110214_05

これが今年の初万馬券。例の1900万馬券と比べてしまうと微々たる額ですが、万馬券はやっぱり嬉しいものですね~。とりあえず、替刃代は出ました(笑)。

来週は今年の初G1フェブラリーS。トランセンドとフリオーソのG1馬同士の逃げ対決に注目です。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

明日は走ろうと思っていたら、あいにくの雪。走るかどうかは路面状態と要相談。

2011年2月 9日 (水)

替刃が高い

週末の3連闘に備えて本日はお休み。

朝、「寒っ」と思って起きたら、雪が。結構な勢いで降っててこれは積もるなぁと思っていたのですが、結局午前中で止んでしまいましたね。

起きていつものように何気なく電気シェーバーで髭を剃っていたら、チクチクと肌に痛みが・・・。何か変だな~と思ってよくよく網を見てみると、破損部分を発見。そりゃ痛いわけだ。

20110209_01

雪も降ってるし寒いから今日は一歩も外に出ないぞと決め込んでいたのに、いきなり断念・・・。

というわけで、つくばのヤマダ電機で替刃を買ってきましたが、替刃ってこんなに高かったんでしたっけ?

20110209_02

網だけで4000円もするとは。内刃とセットで5000円ということだったので、どうせならとセットで購入しましたが、結構痛い出費になってしまいました。

この費用は馬券で捻出せねば(何かを買う度に言ってるような?)。

馬券と言えば、昨日は江田照男騎手の誕生日でした。今年で39歳ということで来年は40歳。期待の若手と言われていた頃が懐かしい。関東で上の年齢が何人いるかなと調べたら、もう8人しかいないとは。ケガには気を付けて1年でも長く現役を続けてほしいものです。

今週のメインは共同通信杯のタツミリュウ。相手的に掲示板に入れれば・・・、という感じですが、こういう時にこそ激走を期待したいですね。

・Wii Fit
今日のからだ測定(19:30に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 60.1kg
BMI 21.81(標準)
バランス年齢 30歳(-1)
体脂肪率 32.0%(高い)

20110209_03

明日から来週の火曜日までお休みなし。しばらくランニングできないので、仕事帰りのフィットネスでカバーしたいと思います。

2011年2月 6日 (日)

ヘッドマスター引退・・・

キャロットクラブから一通の手紙が。開けてみると。

20110206_01

ヘッドマスターの引退告知が・・・。マジですか・・・。キャロットクラブからのコメントでは、

「2日の午後、右飛節に熱感が見られたためレントゲン検査を行った結果、右第3足根骨を骨折していることが判明しました。

全治6ヶ月という診断ですが、回復に要する期間が長引く可能性もありますし、それから乗り出していったとしても未勝利期間内に復帰できる見込みが少ないことから、中川公成調教師と協議を行った結果、近日中に中央競馬登録を抹消することになりました。」

とのこと。これからって時にこういうことになってしまい本当に残念ですね。これで一口を始めてミストラルシュガー、ヴェルバーノに続いて3頭とも未勝利で引退。

1勝するのがこれほど難しいとは。競馬の世界は厳しいですね。初勝利の夢は2歳の2頭に託したいと思います。短い間だったけど、ヘッドマスターくん今までお疲れ様でした。

さて、今日は東西で東京新聞杯ときさらぎ賞の2つの重賞が行われました。

東京新聞杯は5番人気のスマイルジャックがキングストリートの猛追をハナ差退けて久々の重賞制覇。去年は歯痒い競馬が続いていましたが、今年こそはG1戦線での活躍を期待したいですね。

馬券は1番人気のダノンヨーヨーから馬単流しをするも、あの出遅れではどうしようもなく。最後方大外では上がり最速を使っても届かないですね。スマイルジャックもキングストリートも相手で買っていただけに余計に残念な結果でした。うーん、軸を間違えた・・・。

京都のきさらぎ賞はトーセンラーが勝ち、ハーツ、ディープ産駒の対決はディープインパクト産駒に軍配。普通ならリキサンマックスが逃げ切る展開なのに、あそこから差してくるかという感じでしたね。

こちらはメイショウナルトから弱気の枠連勝負もハズレ。直線向いた時はもらったと思ったんですけどねぇ。リキサンマックスも交わせないとは・・・。

今週はダメダメでした。

・Wii Fit
今日のからだ測定(19:10に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 61.1kg
BMI 22.17(標準)
バランス年齢 20歳(-11)
体脂肪率 26.8%(高い)

20110206_02

来週末は仕事の都合で11~13日とまさかの3日連続勤務・・・。代休を前借りするか、楽しみに取っておくか考え中です。

2011年2月 5日 (土)

3年目突入

おかげさまで「徒然なるままに・・・」が3年目に突入しました。

元々は「Wii Fitで右ひざ痛を治そう」で始めたブログですが、その運動の効果もあって右ひざ痛はほぼ100%完治。フルマラソンが走れるまでに回復しました。

最近は外の運動がメインになって、Wii Fitは測定だけの器具になりつつありますが(苦笑)、コーナー自体は今後も続けていくつもりです。これからもよろしくお願いします。

さて、今日は3週間ぶりに草野球(Helios)へ(場所:武蔵野市営球場)。3月頃の陽気との天気予報通りこの時期にしては暖かい1日でした。

ダブルヘッダーだったので、2連勝といきたかったのですが、相手も強豪で1試合目は2-9の完敗。2試合目も7-2から最終回に1点差にまで追い上げられる苦しい試合になるも、なんとか#41さん↓が踏ん張って7-6で勝利。2連敗しなくて良かった。

20100205_01

私の方はあんまり活躍出来ず。2試合で6打席ありましたが、1四球、1犠打、4タコ・・・。全然打てないですねぇ。1試合目の2-6で迎えた2死満塁で打てなかったのが悔しかったですね。あそこで1点でも追加できていれば流れが変わったかもしれないだけに・・・。

ただ、逆に守備ではそこそこ貢献。1試合目の4回表、2死2塁でのレフト前ヒットから本塁突入を狙うランナーをレフト(私)→サード→キャッチャーの綺麗な中継プレーで刺せたのは気持ち良かった。

ところで、こういう場合の補殺、刺殺ってどうなるのかなぁと調べたところ、レフトとサードそれぞれに補殺、キャッチャーに刺殺がつくようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A3%9C%E6%AE%BA

2試合目では久々にサードをやりましたが無難に。ここぞって時に助けてくれるこのグラブとも思えばもう20年近い付き合い。

20100205_02

最近全然磨いてないので、たまには感謝の気持ちを込めて磨きたいと思います。

・競馬
今日は午後一杯野球だったので、特に競馬はやらず。でも、メインの結果を見るとやらなくて正解。

金蹄Sのハギノリベラ(12番人気)、小倉大賞典のサンライズベガ(6番人気)も近走成績からは私にはちょっと買えない馬券。

小倉大賞典で1番人気に推されたリルダヴァルは直線詰まる場面もあって3着。勝ち切れない競馬が続いてますね。重賞は勝てる力は持っていると思うのですが。

明日は東京新聞杯ときさらぎ賞と春のG1に向けて楽しみな重賞が2つ。東京新聞杯はこのメンバーならダノンヨーヨーが抜けてる感じ。相手は人気薄の実績馬を狙ってみたいところ。ただ、ショウワモダンの60キロは正直厳しいと思います。

きさらぎ賞はハーツクライ産駒とディープインパクト産駒の争いになりそう。人気的にはメイショウナルトから入ってみたいのですが、幸騎手の2週連続重賞制覇があるのかどうか。

どちらかは当てたいですねぇ。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

ダブルヘッダーで疲れました・・・。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ