« 第28回フェブラリーS | トップページ | ソフトバレー大会2011 »

2011年2月26日 (土)

ニンテンドー3DS発売

今日は3週間ぶりに草野球(Helios)へ。

球場に向かう途中、時間にちょっと余裕があったので、今日発売の「ニンテンドー3DS」の盛況ぶりはどんなものかなぁと秋葉原で一旦下車。

午後1時ぐらいに着いて、売ってそうな店を一通りウロウロしてみたのですが、基本的にどこの店も予約分しか発売してないようで、店頭販売はやってなかったですね。

そんな中、ソフマップの本館で長蛇の列が(50~60人ぐらい?)。緊急入荷ってことで急遽販売してました。買っちゃおうかなぁとも思ったのですが、時間的にあまり長居出来なかったし、今すぐ欲しいってわけでもなかったので今回は見送り。

3Dってどんなもんかなと試遊台でちょっとお試しプレイ。「リッジレーサー3D」を遊んでみたところ、3Dってことで確かに立体感や奥行きが感じられましたが、個人的には逆に見にくくてプレイしづらかったです(苦笑)。うーむ、3Dボリュームを最大にしたのが良くなかったかも。

あと、目が結構疲れますね。ゲーム内容にもよると思いますが、長時間プレイはきつい感じ。レイトン教授と奇跡の仮面はやってみたいなとは思っていますが。

一通り楽しんだので、球場のある三鷹へ。今日も武蔵野市営球場で。Heliosの2011公式ブック(選手名鑑)が完成したとのことで頂きました。

20110226_01

去年は59試合で48勝。自分のチームながら凄いですな。自分は5試合しか参加できませんでしたが・・・。数字を見るとやはり統計でもあるように先制した時や後攻の時の勝率が高いですね。

20110226_02

今日の相手はHelios#33さんが所属する文芸春秋のチーム・BBCさん。相手がHelios選手のチームということで負けられない試合でしたが、終わってみれば11-0で快勝。

2人の投手による完封リレーで、打っては初回に一挙5点を先制するなど良い流れを作れました。自分も2打席連続四球を含む2打数1安打で貢献。特にヒットは久々に出たのでホントに嬉しかった。1本打つのがこんなに難しいとは。

三遊間を抜けるレフト前ヒット!

20110226_03

このバッティングを忘れないように。併せて今季初盗塁もマーク。走るタイミングが完全に早くて、心で「ミスったーー」と思いましたが、相手投手がそのまま投球してくれたので事なきを得ました。

相手のショートに「完全にタイミング盗んでましたね~」と褒めてもらったものの、正直複雑でした(苦笑)。

来週から3月。ソフトボールの開幕が13日に決まったので、エンジェルスの方も頑張りたいですね。

・競馬
草野球のため、今日はメインのみ。

千葉Sは◎ブライトアイザックから人気どころにワイドで流すも4着。アーリントンCはテイエムオオタカと、しばらく追いかけようと思っているビップセレブアイの単勝で勝負もそれぞれ3、8着と両方ハズレ。

負けはしましたが、ブライトアイザックは今日の走りだとオープンでもやっていけそうです。ビップセレブアイはまた掛かっちゃいましたね。距離短縮すれば穴あけるかも。

明日は中山記念と阪急杯。昨年は奇跡のW的中だったので、今年もそうなれば。

中山記念は有馬記念馬ヴィクトワールピサがやはり中心でしょう。海外行く前にこけてもらっては困りますしね。

と言いつつ、期待しているのは当然ながらトーセンクラウン。10ヶ月の休み明けがどうかですが、先に繋がる競馬が出来れば。

阪急杯はワンカラットと、このコース得意のサワヤカラスカルあたりを狙ってみようかなと思っています。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

明日は市のバレーボール大会。昨年のようなことはないようにしたいですが、果たして・・・?

« 第28回フェブラリーS | トップページ | ソフトバレー大会2011 »

Wii Fit」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/50981424

この記事へのトラックバック一覧です: ニンテンドー3DS発売:

« 第28回フェブラリーS | トップページ | ソフトバレー大会2011 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ