« アジアカップ優勝! | トップページ | ヘッドマスター引退・・・ »

2011年2月 5日 (土)

3年目突入

おかげさまで「徒然なるままに・・・」が3年目に突入しました。

元々は「Wii Fitで右ひざ痛を治そう」で始めたブログですが、その運動の効果もあって右ひざ痛はほぼ100%完治。フルマラソンが走れるまでに回復しました。

最近は外の運動がメインになって、Wii Fitは測定だけの器具になりつつありますが(苦笑)、コーナー自体は今後も続けていくつもりです。これからもよろしくお願いします。

さて、今日は3週間ぶりに草野球(Helios)へ(場所:武蔵野市営球場)。3月頃の陽気との天気予報通りこの時期にしては暖かい1日でした。

ダブルヘッダーだったので、2連勝といきたかったのですが、相手も強豪で1試合目は2-9の完敗。2試合目も7-2から最終回に1点差にまで追い上げられる苦しい試合になるも、なんとか#41さん↓が踏ん張って7-6で勝利。2連敗しなくて良かった。

20100205_01

私の方はあんまり活躍出来ず。2試合で6打席ありましたが、1四球、1犠打、4タコ・・・。全然打てないですねぇ。1試合目の2-6で迎えた2死満塁で打てなかったのが悔しかったですね。あそこで1点でも追加できていれば流れが変わったかもしれないだけに・・・。

ただ、逆に守備ではそこそこ貢献。1試合目の4回表、2死2塁でのレフト前ヒットから本塁突入を狙うランナーをレフト(私)→サード→キャッチャーの綺麗な中継プレーで刺せたのは気持ち良かった。

ところで、こういう場合の補殺、刺殺ってどうなるのかなぁと調べたところ、レフトとサードそれぞれに補殺、キャッチャーに刺殺がつくようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A3%9C%E6%AE%BA

2試合目では久々にサードをやりましたが無難に。ここぞって時に助けてくれるこのグラブとも思えばもう20年近い付き合い。

20100205_02

最近全然磨いてないので、たまには感謝の気持ちを込めて磨きたいと思います。

・競馬
今日は午後一杯野球だったので、特に競馬はやらず。でも、メインの結果を見るとやらなくて正解。

金蹄Sのハギノリベラ(12番人気)、小倉大賞典のサンライズベガ(6番人気)も近走成績からは私にはちょっと買えない馬券。

小倉大賞典で1番人気に推されたリルダヴァルは直線詰まる場面もあって3着。勝ち切れない競馬が続いてますね。重賞は勝てる力は持っていると思うのですが。

明日は東京新聞杯ときさらぎ賞と春のG1に向けて楽しみな重賞が2つ。東京新聞杯はこのメンバーならダノンヨーヨーが抜けてる感じ。相手は人気薄の実績馬を狙ってみたいところ。ただ、ショウワモダンの60キロは正直厳しいと思います。

きさらぎ賞はハーツクライ産駒とディープインパクト産駒の争いになりそう。人気的にはメイショウナルトから入ってみたいのですが、幸騎手の2週連続重賞制覇があるのかどうか。

どちらかは当てたいですねぇ。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

ダブルヘッダーで疲れました・・・。

« アジアカップ優勝! | トップページ | ヘッドマスター引退・・・ »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/50789792

この記事へのトラックバック一覧です: 3年目突入:

« アジアカップ優勝! | トップページ | ヘッドマスター引退・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ