« リーグ戦開幕 | トップページ | 拾う神あり »

2011年4月18日 (月)

26ヶ月経過

・Wii Fit
Wii Fitを始めて26ヶ月が経過。3月の結果はこちら。

  体重(BMI) 体脂肪率
09/2/1開始時 63.1kg(22.90) 24.9%
2/27測定時 60.8kg(22.06) 27.5%
4/2測定時 60.0kg(21.77) 29.1%
増減(3月) -0.8kg(-0.29) +1.6
増減(通算) -3.1kg(-1.13) +4.2
最高(3月) 61.2kg(22.21) 29.7%
最低(3月) 60.7kg(22.03) 29.1%

3月は震災の影響もあって、あまり心の余裕がなかったのか測定自体もわずか2回という結果。余震はまだまだ続いていますが、ソフトボールのリーグ戦も開幕しましたし、徐々に体を動かしていきたいですね。

今日のからだ測定(19:10に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 60.5kg
BMI 21.96(標準)
バランス年齢 20歳(-11)
体脂肪率 28.3%(高い)

20110418_01

今日の主な運動
・その他
素振り(100回程度)

なぜか体のいろんな所が筋肉痛。昨日そんなに激しい動きをした記憶はないのですが・・・。

・野球
開幕して1週間が経ちましたが、皆さんの御贔屓のチームの調子はいかがでしょうか?

我が埼玉西武ライオンズは3勝2敗とまずまずのスタートを切りました。打撃面は今のところ何も言う事がないですね。まだ5試合終わっただけですが、1試合平均8得点は驚異的。全体的に抜け目なく、特に中村がすでに本塁打4本、浅村が5割超の打率で絶好調。

飛ばないと言われていた統一球も、ウチに限ってはあんまり影響が無いように感じます。片岡の打率が2割を切ってしまっているのが気がかりですが、まだ始まったばかりですしこれから調子を上げていってくれるでしょう。

と、打撃面は問題ないのですが、投手面では今年も中継ぎ以降に問題大有り。相変わらず接戦に弱いです。負けた2試合はどちらもサヨナラ負けと昨年の不安点が全く改善されていないのがちょっと・・・。

金曜はルーキー初先発・牧田が8回途中まで0点に抑えるも後続が打たれサヨナラ、昨日は5点差を何とか追いついた後にサヨナラとどちらも勿体無さすぎる敗戦。

長田、藤田あたりがもう少ししっかり投げてくれると助かるのですが・・・。今、打線に支えてもらっている分、後で恩返ししてくれることに期待します。

贔屓チーム以外では、去年、両リーグで最下位だった楽天、横浜が今年は面白いです。どちらも今のところなんと首位。

楽天は岩隈、田中、永井の先発3本柱をはじめ、投手陣が充実。抑えも新守護神スパイアーがオリックス戦では三者三振に抑えるなどなかなか良さそうです。打線も破壊力はそれほどではないものの、ここぞというチャンスをきっちりモノに出来ているのが強みかと。

一方、横浜は打線が良いですね。全体的に粘りが出て終盤の追い上げに繋がっている感じ。クリーンアップも好調で特にスレッジの破壊力は驚異。後は投手陣、特に先発がもう少し試合を作れれば今年は結構いけるのでは。

と、昨年最下位チームの好調に対して、昨年日本シリーズを戦ったロッテ、中日が今のところ最下位。ロッテは全体的には悪くないとは思うのですが、好機にもう1本が出ない感じですね。特に打率1割を切る金泰均の不振は深刻。

中日も同様に打線がピリッとしないですね。森野が4割超えと好調も、森野を除く1~6番が全員打率2割以下という状態では・・・。もう少し打線が頑張れば2試合連続延長戦にはならなかったはず。

新人では、日ハムの佑ちゃんが早くも新人初勝利。同日に広島の福井も初勝利とルーキー早大トリオの2人が早くも勝利。一方、残る1人の西武・大石が右肩違和感の離脱。かなり期待していただけに残念ですが、焦らずじっくりと治してほしいです。

他では、巨人・沢村、西武・牧田は味方に勝ちを消された形にはなったものの、この2人は近いうちに初勝利できるかと。

個人的に注目しているのは高卒新人で開幕スタメンを勝ち取ったオリックスの駿太。開幕2戦目にレーザービームでランナーを刺したように守備走塁面は折り紙つき。打撃が未だノーヒットと結果が出ていませんが、我慢して使ってあげてほしいなと思います。

長々書いてしまいましたが、開幕1週間終えた感想はこんな感じです。ますはゴールデンウィーク明けにどこが抜け出すかに注目。

« リーグ戦開幕 | トップページ | 拾う神あり »

Wii Fit」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/51426464

この記事へのトラックバック一覧です: 26ヶ月経過:

« リーグ戦開幕 | トップページ | 拾う神あり »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ