« FF5クリア | トップページ | リーグ戦開幕 »

2011年4月10日 (日)

ソフトボール春季大会

今日は土浦市のソフトボール春季大会へ(場所:佐野子グランド)。

20110410_01

大震災の影響により、なかなか試合が出来ずにいましたが、今日からいよいよエンジェルス開幕です。いつもであれば3月中旬頃からリーグ戦が始まり、そこで徐々に慣らしていって春の大会を迎えるわけですが、今年はぶっつけ本番で大会に臨みます(リーグ戦は来週から開幕)。

いつものように4つのリーグに分かれて、そこを勝ち上がった4チームが再来週の決勝リーグへ。まずは予選突破を。

エンジェルスはDブロック。

20110410_02

大震災があったこともあり、プレイボール前に大震災犠牲者に黙とうを捧げるなど、今大会はいつもとはちょっと違った雰囲気で始まりました。

そんな中、まず初戦のゴールデンボールズ戦を先発全員安打で19-5と快勝。そして、優勝候補筆頭の下高津ソフトに挑みましたが3-17と大敗。今回も予選敗退となってしまいました。

ここ最近、なかなか予選突破が出来ないですね。一昨年の秋以来、これで3大会連続予選落ち。最近のウチの傾向として、負ける時は大敗する試合が多い気がします。徐々に点差を離されている時に踏み止まる粘りが欲しいですね。秋の大会に向けてそのあたりを少しでも修正していければ。

・今日のルール
離塁しているランナーに打球が当たったら状況に関係なくアウトだと今まで思っていたのですが、アウトにならないケースもあるそうです。

20110410_03

前進守備等で内野を通過した後はランナーに打球が当たってもボールインプレイでアウトにならないとの事(もちろん故意に当たったらダメ)。これはソフトボールだけでなく、野球でも同じそうです。ルールって奥が深い。

・競馬
桜花賞はゴメンナサイの結果になっちゃいましたね(苦笑)。

最後の直線、フォーエバーマークが粘って、外からホエールキャプチャが追い込んできた時は「万馬券取ったー。」と思ったのですが・・・。

勝ったマルセリーナは強かったですね。4コーナーであの位置だとほぼ絶望的なのですが、まさかあそこから馬群を突き抜けてくるとは。

これでディープインパクト産駒が早くもG1初制覇。今後もディープ旋風が吹き荒れそうですね。

ただ、負けたホエールキャプチャも悲観する内容ではなかったかと。マルセリーナとは通った位置の差でしょう。枠が逆だったらまた違う結果だったかも。むしろ大外から良く追い込んできたと思いました。

クロフネ産駒だけにオークスでは距離延長がカギですが、血統云々抜きで応援したいのでオークスでも本命にする予定です。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

ちょっと今日の試合で打撃がダメダメだったので、素振りちゃんとやらないとなぁ・・・。

« FF5クリア | トップページ | リーグ戦開幕 »

Wii Fit」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/51354658

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトボール春季大会:

« FF5クリア | トップページ | リーグ戦開幕 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ