« ソフトボール春季大会 | トップページ | 26ヶ月経過 »

2011年4月17日 (日)

リーグ戦開幕

今日からソフトボールのリーグ戦が開幕。プロ野球同様こちらも震災の影響で1ヶ月ほど開幕が遅れましたが、無事に開幕出来た事に感謝して1年頑張っていきたいですね。

先週の佐野子のグラウンドもそうでしたが、ここ木田余のグラウンドにもベンチの屋根が設置されました。日差しや雨を避けるのにやっぱり屋根があるとありがたいですね。このあたりは市に感謝。

20110417_01

ちなみに、本来であれば今日はかすみがうらマラソンが行われる予定でした。ただ、残念ながら先日書いたように震災のため開催中止。来年こそは。

その地震ですが、ここ最近余震が多過ぎなような・・・。月曜日に大きめの地震があって、昨日も大きい地震がありましたし(あやうくエレベーターに閉じ込められそうになった・・・)。なんか揺れてなくても揺れているような気分に。早く普通の生活に戻りたいですね・・・。

気を取り直してソフトボール。開幕戦は2試合行って15-9、0-9と先週と似たような勝ちパターン、負けパターンの試合で1勝1敗スタート。

2試合目は完封負けだけに悔しいですね。3回までは0-4と踏ん張っていたものの、4回に2死から5点取られて終戦。今回も守りの弱さが出てしまった感じです。

5失点の原因となるエラーを犯した#15くん(それ意外にも結構やらかしてた)が試合後にエンジェルス恒例(?)の集中砲火を受けていましたが(苦笑)、これを糧に次回頑張ってほしいものです。

自分の方は今日は2試合で6打席5打数3安打1犠飛でエラーも無しと攻走守まずまずの活躍は出来たものの、内容には全く納得いかず。

打撃成績は1打席目から右3、中直、右安、中犠、右安、二ゴ(赤がヒット)なんですが、ヒットが全部ショボイ当たりなんですよね。3塁打もライト線ギリギリのポテンとかで・・・。逆に凡打は全部良い当たりなのに野手の真っ正面でアウト。

うーん、ソフトボール(野球)って難しい。とりあえず、結果が出てるだけマシと思う事にします。次回は良い当たりのヒットが打てますように。

・競馬
昨日は仕事、今日はソフトボールだったので、今週はほとんどできず。時間に余裕があればマイラーズCぐらいは買おうかなと思ったのですが、結局買いそびれてしまい・・・。ただ、買うとしたらスマイルジャックあたりから行くつもりだったので、買わなくて正解でしたね。

シルポートの逃げ切りは全く頭に無かったです。でも、レコードに0.3差なら勝った馬を褒めるしかないでしょう。

2着には14番人気のクレバートウショウが粘り込み波乱の決着。この馬も買えなくはないですが、この1、2着の組み合わせは買えないなぁ。

ちなみに、どちらの馬も武豊騎手からの乗り替わりなんですよね。本人が9着(リーチザクラウン)に敗れているのを見ると「うーん」な感じ。巡り合わせもあるとは思うのですが・・・。

来週は牡馬クラシック第1弾・皐月賞です。今年は震災の影響によりヤエノムテキが優勝した年以来23年ぶり東京での開催。こういう機会はあんまりないと思うので、観戦に行く予定です。

府中の2000mだけに波乱含みの一戦になりそうです。まずは2コーナーをうまく切り抜けられるかどうか。今のところナカヤマナイトか、追っかけているベルシャザールを本命にするつもりです。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

明日は土曜日の代休ということで仕事お休みです。

« ソフトボール春季大会 | トップページ | 26ヶ月経過 »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

マイラーズCはシルポート本命で3連複とりました。差し馬を徹底的に嫌った結果の本命でしたが上手くいきました。上位人気で買ったのはダノンヨーヨーだけだったので当たれば高配当といういつものわたしの予想でしたが(苦笑

皐月賞は…有力馬で中山なら嫌いたかった馬が結構いるので無理な穴狙いは難しいかなと感じてます。

10万馬券ゲットおめでとうございます。シルポートは前走が案外だったのと、枠が8枠という事もあってここでは厳しいと思っていましたが、すんなり逃げられたのが良かったですね。あのリードで直線に入った時点でほぼ勝負ありだったかと。

皐月賞は路線がバラバラで難しいです。とりあえず、枠が決まってから考えます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/51422326

この記事へのトラックバック一覧です: リーグ戦開幕:

« ソフトボール春季大会 | トップページ | 26ヶ月経過 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ