« 27ヶ月経過 | トップページ | 参加賞 »

2011年5月15日 (日)

第6回ヴィクトリアマイル

大会に負けたのと、間にゴールデンウィークがあった関係で間隔が空きましたが、今日は約1ヶ月ぶりにソフトボールのリーグ戦。

20110515_01

相手が相手だった事もあり、2試合で満塁ホームランが計4発飛び出すなど、どちらも大差(19-1、15-1)で快勝でした。

私の方は、2試合で四球4つと相変わらず繋ぎの人(2番打者ですし)でしたが、自分もたまには満塁ホームランなんてものを打ってみたいですね。

ちなみに、満塁ホームランは10年近く前に1本打ったきり。そもそもホームラン自体、5年前に打ったのが最後という有様なので、まずはホームランを打てないことには・・・。

外野の頭を越すパワーは無いので、外野の間を強い打球で抜いて後は足で勝負。左中間、右中間を綺麗に抜いて行く打球が打てれば最高なんですが、これがなかなか難しく。まあ、簡単に打てれば苦労はしませんな(苦笑)。

今年は1本打ちたいっす。

・競馬
ブエナビスタ、アパパネの2強対決となったヴィクトリアマイルはアパパネに軍配。

2強対決は片方消えるとは良く言いますが、今回消えるならブエナビスタよりアパパネだと思ってたんですけどねぇ。馬券もアパパネは完全に切ってしまったので完敗です。

20110515_02

アパパネはさすが三冠馬という走りでした。この走りなら安田記念でも十分勝ち負けでしょう。個人的には出走してきてほしいですね。

一方、昨年の年度代表馬ブエナビスタはアパパネをクビ差まで追いつめるも2着惜敗。アパパネの方にマイル適性があったと言えばそれまでですが、牝馬同士では負けてほしくなかったかなというのが本音。

これで天皇賞・秋で勝って以来、国外を除くと3戦連続2着に惜敗(ジャパンCは降着)。この1戦で能力の衰え云々は言えませんが、何だか流れがテイエムオペラオーの晩年のような感じに。この流れを変えるためにも次は勝利を。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

そういえば、常総学院の木内監督が今年の夏で勇退するそうで。木内節が聞けなくなると思うと寂しいですね。

後任は未定との事ですが、個人的には近い将来、仁志監督になったら面白そうだなとは思っています。

« 27ヶ月経過 | トップページ | 参加賞 »

Wii Fit」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/51680129

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回ヴィクトリアマイル:

« 27ヶ月経過 | トップページ | 参加賞 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ