« 2011GW終了 | トップページ | 第16回NHKマイルC »

2011年5月 7日 (土)

3連勝で最下位脱出

ミンチェ(許銘傑)が9年ぶりの完封勝利で西武ライオンズ3連勝。最下位脱出です。

水曜日の時点で5連敗と6連敗で借金8と、私の記憶にはほとんど無いほどの大低迷の中(4月最下位は22年ぶりだそうで)、西口、牧田、ミンチェとベテラン、新人がこの窮地を救ってくれたのはホントに嬉しいですね。特に西口、ミンチェは好きな選手だけに尚更。

この活躍に主力の投手陣が刺激を受けてくれれば。

・競馬
プリンシパルSは青葉賞から連闘で挑んだトーセンレーヴが勝利し、日本ダービーの優先出走権をゲット。直線は前走のような苦しい位置取りで「また2、3着かなぁ」と見ていたのですが、正に執念で最後の切符をもぎ取りましたね。流石に本番では厳しいと思いますが、せっかく権利を取ったのですから、まずは無事に出走してきてほしいです。

一方、京都新聞杯は3番人気のクレスコグランドがゴール寸前でユニバーサルバンクを差し切って、3連勝でダービーへ。

1番人気レッドデイヴィスはセン馬でダービーに出られないため、ここが勝負レースだったものの、-16キロが響いたか10着惨敗。

私はユニバーサルバンクから馬単で流していたので、ゴール直前は「獲った」と思ったんですけどねぇ・・・。悔しいハナ差でした。

プリンシパルS、京都新聞杯が終わり、これで日本ダービーの出走馬がほぼ出揃いました。青葉賞を含めトライアル組の中で「これは」という馬がいなかったので、私は皐月賞組が中心になると思います。本番まであと3週間。楽しみです。

明日は3歳マイル王決定戦・NHKマイルC。今のところ2歳王者のグランプリボスが1番人気ですが、そのオッズが4.8倍(前売り時点)ということで今年は大混戦。

基本的には距離実績がものを言うレースなので、基本に忠実な馬券で攻めたいですね。

その中で気になっているのはエイシンオスマン。ローテーションがかなり厳しいですが、エイシンツルギザンで痛い目を見たので、ローテでは軽視しないでいこうかなと。

皐月賞も着順ほど負けていないし、似たような人気のプレイを買うなら皐月賞で先着しているこちらに魅力を感じます。馬体重等問題ないならここから行く予定です。

先週に続いて、今週も日曜が仕事なので、明日も職場で観戦したいと思います。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

昨日から肩こりが酷いです。ロードバイクの乗り方が悪かったのかも・・・。

« 2011GW終了 | トップページ | 第16回NHKマイルC »

Wii Fit」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/51611096

この記事へのトラックバック一覧です: 3連勝で最下位脱出:

« 2011GW終了 | トップページ | 第16回NHKマイルC »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ