« 28ヶ月経過 | トップページ | 秋の最大目標 »

2011年6月19日 (日)

データに頼りすぎるのも・・・

せっかく雨は上がったものの、グラウンド状態が最悪のため、本日のソフトの大会は早朝の時点で早々と中止に。約1ヶ月ぶりの試合だったので楽しみにしていたのですが天気には勝てず。

その大会の方は来週に延期。来週は残念ながら仕事で参加出来ないので、他のメンバーに託します。出来れば来週も雨で中止になって、再来週まで延期になってくれると嬉しいのですが果たして・・・?

・競馬
ソフトが中止になり特に予定が無くなってしまったため、家でのんびり競馬してました(苦笑)。

本日のメイン・マーメイドSは2番人気のフミノイマージン(55キロ)が後方一気で勝利。2着にも内から差してきたブロードストリート(56キロ)が入り、今年は斤量を背負った実績馬ワンツー決着。

しかもどちらも追い込みという事で、昨日話した「軽量の先行馬」という今までの傾向が完全に覆される結果になっては手も足も出ず。データで予想に入ってしまった時点で負けでした。

馬券は昨日の予想通り◎ポルカマズルカから馬単勝負するも、直線に入ったところで早々と手応えが悪くなりブービー(12着)に。ウィリアムズ騎手は「この馬にしてはペースが速かった」との事ですが、それにしてもちょっと負け過ぎな感じ。遠征で調子が良くなかったのかもしれません。

・今日のヒット
函館11R 五稜郭S
◎ホッカイカンティから馬単流しで的中。

20110619_01

安田記念で本命に推した事もある(ビリだったけど・・・)この馬も、近走はあまりパッとしませんでしたが、ここで見事な復活勝利。特に4コーナーで上がってくる時の手応えが抜群でした。今日の走りが出来れば重賞でもやれそうです。

来週は春のグランプリ・宝塚記念。今年のG1全敗中(泣)だけに最後ぐらいは決めないと。

・Wii Fit
今日のからだ測定(18:40に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 60.5kg
BMI 21.96(標準)
バランス年齢 28歳(-3)
体脂肪率 26.9%(高い)

20110619_02

・体重計計測
体年齢 33歳(+2)
内臓脂肪レベル 6.0(標準)
皮下脂肪率 15.9(やや高い)
基礎代謝量 1436kcal(やや低い)
骨格筋率 31.2%(やや低い)

今日の主な運動
・その他
ランニング(5081m(GPS)、29分49秒)

20110619_03

ソフトが中止になってしまったためランニングを。試合するより疲れました(苦笑)。

« 28ヶ月経過 | トップページ | 秋の最大目標 »

Wii Fit」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/51988272

この記事へのトラックバック一覧です: データに頼りすぎるのも・・・:

« 28ヶ月経過 | トップページ | 秋の最大目標 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ