« 第61回安田記念 | トップページ | 28ヶ月経過 »

2011年6月12日 (日)

菊池雄星、1軍デビュー

今日の阪神戦で西武の菊池雄星がついに1軍デビューしました。内容の方は先発してわずか2回1/3で4失点降板とホロ苦デビューとなってしまいましたが、個人的には結果云々は別として「1軍の舞台に出てきてくれた」という事が嬉しかったですね。

鳴り物入りで入団した昨年は左肩痛などもあり、一度も1軍の登板なく期待ハズレに終わってしまったので、今年はしばらく結果に拘らずどんどん1軍で投げさせてほしいなと思います。

試合の方は味方の援護もあり、ライオンズが11-5で勝利し連敗を5でストップ。交流戦前半は優勝狙えるかなーと思っていたのに、この連敗で圏外になってしまいましたが、まずは交流戦できっちり勝ち越しを決めてリーグ戦に弾みを付けたいですね。

・競馬
今日の重賞・エプソムC、CBC賞はどちらも1番人気馬が人気に応えて勝利。

エプソムCのダークシャドウは今日のメンバーでは1頭だけレベルが違った感じでしたね。残り300mあたりで早々と抜け出すと最後は流す余裕も。一方、CBC賞もダッシャーゴーゴーがトップハンデ58.5キロをものともしない走りで快勝。両馬ともに秋競馬での活躍が楽しみです。

馬券はエプソムCはアロマカフェ、ヤマニンウイスカーの単で、CBC賞はジェイケイセラヴィから馬連で勝負もどちらも大ハズレ。ジェイケイセラヴィは一瞬もらったと思ったんですけどねぇ・・・。というか、人気薄狙いすぎました。

今日のWIN5は前半大荒れで「ついにキャリーオーバーか?」と思ったら、結局両重賞が1番人気で決まってしまったためキャリーオーバーならず。それでも1億3000万円ですか。凄すぎ。

残り1レースを残して的中票が22票ということで、この22票を持っていた人は相当熱かったかと。そして、最後の1レースを終え、的中票は22票→7票に。もし自分がここまで来たのに外してしまったら、しばらく立ち直れないですね・・・。

・今日の最終
阪神12R 1000万下
◎シゲルカサギヤマ(11番人気)の単勝をゲット。

20110612_01

逃げ切り、もしくは2、3番手抜け出しに期待して買ったものの、中団からの競馬となり厳しいかなぁと思っていたら、スムーズに馬群を抜け出してきて最後はハナ差競り勝ち。ゴールの瞬間は声出ました。北村友騎手ありがとうございました。

来週から夏競馬。いつもであれば福島競馬開幕も、今年は地震の影響で福島が使えないため中山開催。時間があれば一度ぐらいは行ってこようかなと思っています。ただ、照男さんが昨日の1Rで4日間の騎乗停止になってしまったので、行くとしたら復帰してからかな。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

今日ソフトボールあると思ったら、1週勘違いで来週でした・・・。

« 第61回安田記念 | トップページ | 28ヶ月経過 »

Wii Fit」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

ちなみに今年もCBC賞も3連複当てました。久々のタマモナイスプレイが狙い通りの好走、会心の予想でした。
エプソムCは買えたのはダークシャドウだけ。あとはかすりもしなかったです(苦笑

今年も的中おめでとうございます。さすが相性の良いレースですね。

タマモナイスプレイは久々ということがあったにせよ、13番人気は人気無さ過ぎだったような。私も終わってから気付いたんですけど(苦笑)。

来週から夏競馬。宝塚記念を含め、毎年馬券の調子が下降するので今年はそうならないようにしたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/51925710

この記事へのトラックバック一覧です: 菊池雄星、1軍デビュー:

« 第61回安田記念 | トップページ | 28ヶ月経過 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ