« 第78回東京優駿 | トップページ | 第61回安田記念 »

2011年6月 4日 (土)

サヨナラはもういらない

西武、またも中日に逆転負けですか・・・。先日の5点差を9回にひっくり返されたのも酷かったですが、今日も勝ち目前の9回に追いつかれ、せめて引き分けにという思いもむなしく、引き分け寸前の11回2死から野上が痛恨被弾でサヨナラ負け。

昨日が良い勝ち方だっただけに残念でした。中継ぎさえしっかりしていれば、中日戦4戦4勝のはずだったのになぁ・・・。中継ぎさえしっかりしていれば(ブツブツ)。次は頼むぞ、岡本、野上。

・競馬
本日のメイン・ユニコーンSは、3番人気のアイアムアクトレスが3番手抜け出しで快勝。これでダートは4戦4勝。強いですね。2000mがどうかですが、ジャパンダートダービーでも期待できそうです。ちなみに、牝馬の優勝はゴールドティアラ以来12年ぶりだとか。

私はG1馬に敬意を表して、ビッグロマンスから勝負したものの、芝スタートが良くなかったのかスタートから終始最後方のままで13着に大敗。道中の行きっぷりも良くなかったので調子落ちかも。

さて、明日は7週連続G1最後のレース・安田記念。6週連続で見事に外しているので自信をかなり失っていますが、そろそろ連敗も止まる頃かなと前向きに。

一番のポイントはやっぱり展開でしょう。シルポート、ジョーカプチーノあたりがやりあう展開になれば後ろの馬、あっさり隊列が決まるようならそのままも。

個人的には前目で決まる展開を期待。配当も付きますし。まだ結論は出していないですが、ジョーカプチーノ、ビューティーフラッシュあたりが実績の割に軽視されている感じがするので、この辺を狙うのが面白いかなと思っています。

・Wii Fit
今日のからだ測定(19:20に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 59.2kg
BMI 21.48(標準)
バランス年齢 20歳(-11)
体脂肪率 29.8%(高い)

20110604_01

・体重計計測
体年齢 33歳(+2)
内臓脂肪レベル 6.0(標準)
皮下脂肪率 17.3(高い)
基礎代謝量 1408kcal(やや低い)
骨格筋率 30.7%(低い)

今日の主な運動
・その他
ランニング(5064m(GPS)、31分16秒)

20110604_02

6月に入り、ランニングするにはややキツイ季節になってきました。本当は10キロぐらい走れればよいのですが、倒れてもしょうがないのであまり無理せずこの程度にしておきます。

« 第78回東京優駿 | トップページ | 第61回安田記念 »

Wii Fit」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

西武戦4戦4敗ではドラゴンズ的というよりセ・リーグ的に不味いので2勝2敗でほっとしてる感じです。
セ・リーグ全体的に打てないからなぁ。分かってはいるけど投打ともにNPBの2部リーグになってしまった感じすらします。極端な話でなく。パ・リーグの方はあまり意識してないでしょうが。

昨年はパリーグ6球団が6位まで占めるという結果でしたが、今年もここまで上位4チームがパリーグですからねぇ。今年はとにかくセリーグが打て無さすぎな感じがします。

そういう状況の中、セリーグはドラゴンズが気を吐いてますね。昨日に続いて、今日もサヨナラ勝ち。平田選手の2試合連続サヨナラホームランはお見事でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/51855337

この記事へのトラックバック一覧です: サヨナラはもういらない:

« 第78回東京優駿 | トップページ | 第61回安田記念 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ