« 第60回ラジオNIKKEI賞とか | トップページ | 猛暑の中で・・・ »

2011年7月 9日 (土)

早くも梅雨明け

気象庁によれば、ここ関東では梅雨明けしたそうで。例年よりも10日以上も早い梅雨明けとの事で、今日は関東の各地で猛暑日に。

節電節電の世の中ですが、今日はちょっと耐えられなくて今年初クーラー(2時間程度)を使用してしまいました。でも、世の中が世の中なので、出来る限り扇風機で粘っていこうかなと思います。

梅雨明けと言えば、ライオンズの連敗が6でストップ。

今日も涌井の出来が今一つで苦しい展開でしたが、打線と中継ぎ以降が踏ん張ってくれました。許-牧田のリレーは本当に安心して見てられます。やっぱり牧田を抑えに回したのは正解。また先発でも見たいですけど。

何か気付いたら最下位独走中で気持ちが折れそうですが(泣)、歯を食いしばってここから這い上がるしかないです。

・競馬
高校野球の地方予選が各地で開幕し、千葉テレビでの競馬中継が24日まで中止。今週からはしばらく10R以降のみの参戦になりそうですが、数少ないレースできっちり当てるのって結構難しいんですよねぇ。ちなみに、今日は全敗でした(苦笑)。

気を取り直して明日は七夕賞とプロキオンS。馬券的にはやはりハンデ戦の七夕賞の方に妙味がありそうです。

その七夕賞は照男さんにケイアイドウソジンの依頼が来ました。ハンデ57キロはちょっと見込まれた感じですが、久々に重賞で勝負になりそうな馬が回ってきたのでここは楽しみ。

田村調教師のブログでは、

「ここを目標に調整してきました。前回は二走ボケみたいな感じになったけど、重賞でも通用する力はあると思うし、中山は相性のいいコース。江田照騎手とは初めてのコンビだけど、よく研究してくれているので、その手腕にも期待です。」

との事。照男さんの腕を買っての依頼ですし、ここは結果を出したいところ。明日で中山開催終了ですが、結局1回も行けませんでしたね。また秋の開催の時に。

プロキオンSはダノンカモンに期待。久々がどうかですが、フェブラリーS4着馬が56キロで単勝10倍(前売り)は付き過ぎでしょう。積極的な騎乗をしてくれる和田騎手も馬にはプラスに働くはず。

・Wii Fit
今日のからだ測定(20:50に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 59.7kg
BMI 21.66(標準)
バランス年齢 32歳(+1)
体脂肪率 27.7%(高い)

20110709_01

明日は約2ヶ月ぶりのソフトボール。明日も猛暑日になりそうなので、熱中症に気を付けないと・・・。

« 第60回ラジオNIKKEI賞とか | トップページ | 猛暑の中で・・・ »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/52163064

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも梅雨明け:

« 第60回ラジオNIKKEI賞とか | トップページ | 猛暑の中で・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ