« 早くも梅雨明け | トップページ | アナログ終了まで1週間 »

2011年7月10日 (日)

猛暑の中で・・・

今日は約2ヶ月ぶりにソフトボールに行ってきました。

20110710_01

仕事と被ったりしてなかなか参加できず、久々の試合だったので楽しみだったのですが・・・。この猛暑の日に2試合組んじゃダメでしょ(笑・・・えない)。

1試合目のキャッチャーで私は力尽きました。この暑い中、マスク被って、プロテクター、レガースは暑過ぎる。

20110710_02

流石に2試合連続のキャッチャーは勘弁してもらったものの、2試合目はほぼ気力だけでやってました・・・。

そんな中試合は2-4、6-5で1勝1敗とまずまずの結果。暑い中で投手が頑張ってくれたので、2試合とも締まった試合になりましたね。勝ち負けももちろん大事ですが、今後もこういう緊張感のある試合をしていければ。

ただ、自分はあまり活躍できなかったので残念。特に2試合目は2死満塁で2度も私に打席が回ってきたのに2打席とも凡退とは。あまりにも勝負弱過ぎる・・・。

おそらく今年の得点圏打率は相当酷いはず。と思って調べたら、前回まででちょうど5割でした。うーむ、意外にチャンスで打ってた。今日で3割7分5厘まで落ちましたけど。

今日はホントに日差しが強かったので、顔、腕が日焼けでヒリヒリして痛いです。長袖のアンダーシャツ着ていけばよかったかなぁ。まあ、とにかくこんな日は2試合もやっちゃダメという事で。とりあえず、メンバー全員熱中症にならなくて良かったです。

試合後は、皆でお昼を取った後、#6さんの息子さんが高校野球の予選に出ている(5番センター)という事なので、皆で土浦市営球場へ応援に。

8回表頃に到着。息子さんが所属する牛久高校が藤代紫水高校相手に6-1とリードしてました。

20110710_03

試合が終盤という事もあったと思いますが、1回戦でも応援がすごかったですねぇ。試合の方はそのまま進み、6-1で牛久高校の勝利。まずは1回戦突破。

どこまで行けるか分かりませんが、一戦一戦悔いのない試合をしてほしいですね。ちなみに、部活引退後はエンジェルスがドラフト1位で指名する予定です(笑)。

明日は母校の土浦一高が1回戦を迎えます。まずは初戦突破を。

・競馬
試合があったので、今日は重賞だけ前売りで購入。七夕賞はオペラブラーボ、ケイアイドウソジンの単複、プロキオンSはダノンカモンから馬単で勝負してどちらも撃沈・・・。

七夕賞もプロキオンSもそこそこ荒れましたね。七夕賞は1、3着が牝馬の決着。そういえば「夏は牝馬」だったと思っても後の祭りで。

ケイアイドウソジンはやっぱり57キロが響きましたかね。道中の行きっぷりもあまり良くなかったし。ただ、田村師自身は結果に納得しているようなので、照男さんの騎乗自体は良かったのかなと思います。

プロキオンSは途中まで完璧だったんですけどねぇ。和田騎手の早め早めの騎乗も予定通りでこれはもらったと思ったら、シルクフォーチュンがまあ凄い脚で。でも、あれだけ綺麗に追い込みを決められたら諦めもつきます。

来週からは新潟競馬がスタート。震災のため春にかなり使用しただけに芝の状態が気になりますが、馬の故障が多発しないようJRAにはしっかり管理をお願いしたいですね。

・Wii Fit
今日のからだ測定(19:50に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 58.8kg
BMI 21.34(標準)
バランス年齢 20歳(-11)
体脂肪率 27.9%(高い)

20110710_04

・体重計計測
体年齢 32歳(+1)
内臓脂肪レベル 5.5(標準)
皮下脂肪率 16.3(やや高い)
基礎代謝量 1408kcal(やや低い)
骨格筋率 31.2%(やや低い)

あれだけ動けば減りますな・・・。

« 早くも梅雨明け | トップページ | アナログ終了まで1週間 »

Wii Fit」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/52171391

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑の中で・・・:

« 早くも梅雨明け | トップページ | アナログ終了まで1週間 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ