« アナログ終了まで1週間 | トップページ | ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 »

2011年7月17日 (日)

河川敷で野球を

昨日書いた通り、本日は会社の後輩のために草野球の助っ人に行ってきました(場所:荒川の河川敷(最寄:高島平駅))。

20110717_01

今日も暑かったです。

20110717_02

よくよく話を聞いたら、今日の試合は豊島区の野球連盟3部の大会だそうで。まさか公式戦とは・・・。てっきり練習試合だと思ってきたのに一気に緊張が。まあ、練習試合だったら必死に人集めしませんな。

とりあえず、私は気楽な8番ライト(ライパチくんかよっ)で出させてもらいました。

試合は途中まで6-1と優位に進めていたものの、5回表に無死満塁から走者一掃の3塁打を打たれるなど6点を失い、6-7と逆転される苦しい展開に。

最終回2死2、3塁のサヨナラのチャンスを作るも、次打者の右中間の辺りを相手に好捕され万事休す。3回戦敗退になってしまいました。

6-1の時点で勝てるなと思ったんですけどねぇ・・・。助っ人で行ったからには勝ちたかったです。

自分の方は3打席で1安打2四球(3盗塁)の全打席出塁という事で、とりあえず助っ人の役割は果たせたかなと。というか、自分のチームでもこれぐらいの活躍はしろよって話ですが(苦笑)。

次回は秋ということで、もしまた人数不足であれば自分の都合次第ですが、助っ人に行きたいと思います。その時は今度こそ勝利できるよう頑張ります。

・競馬
今日は試合だったので、アイビスサマーダッシュだけ参加。レースはとにかくジェイケイセラヴィの走りに注目してました。

去年と同様好スタートから外ラチ沿いを進んで、途中までは「これは好勝負になるなぁ」と思っていたら、残り200mぐらいで脚が鈍って結果は5着。

去年と比べて年齢的な衰えもあるかもしれませんが、1000mの競馬で57キロはちょっとかわいそうだったかも。それを考えれば良く頑張ってくれたと思います。これをきっかけにもう一花咲かせて欲しいです。

・Wii Fit
今日のからだ測定(20:15に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 59.7kg
BMI 21.66(標準)
バランス年齢 測定せず
体脂肪率 26.5%(高い)

20110717_03

・体重計計測
体年齢 32歳(+1)
内臓脂肪レベル 6.0(標準)
皮下脂肪率 15.6(やや高い)
基礎代謝量 1427kcal(やや低い)
骨格筋率 31.4%(やや低い)

今日は長袖で試合していたのですが、それが良くなかったのか、先週の日焼けした腕が試合後水ぶくれだらけになってて焦りました。

とりあえず全部潰して事なきを得ましたが(?)、あれは自分の腕ながら気持ち悪かったですね・・・。

« アナログ終了まで1週間 | トップページ | ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 »

Wii Fit」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/52234262

この記事へのトラックバック一覧です: 河川敷で野球を:

« アナログ終了まで1週間 | トップページ | ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ