« 第47回札幌記念 | トップページ | 2年半経過 »

2011年8月22日 (月)

Helios in 東京ドーム

というわけで、行ってきました東京ドーム。

20110822_01

ドームでの試合は前回の西武ドーム以来なので約2年ぶり。また、東京ドームで自分が試合をするのは約8年ぶりと久々だったので、試合が決まった時からワクワクしてました。

関係者通用口から入場し控室へ。ちゃんとプレートが。

20110822_02

控室で準備を終え、いざドームへ。グラウンドに出るとやっぱり感動しますね。何回来ても。

20110822_03

ベンチ前。写真を撮りまくる人たち。

20110822_04

東京ドームと私。新しく出来たユニフォームをもらったので早速着てます。

20110822_05

ちなみに、左が旧、右が新。紺を基調にシンプルになりました。

20110822_06

今日はHeliosのメンバーが何人か所属する日本棋院さんが相手でした。試合はHeliosが2回に4点を先制し有利に進めるも、3回にまさかのエラー6発の5失点で逆転を許す苦しい展開。それでも、4回に2死から3点を奪って再逆転すると、徐々に差を広げ、結局10-6で勝利。

20110822_09

最初の打席でスライダーに全くタイミングが合わずに三振に終わった時は、今日はバットにボールが当たらないかもと思っていたのですが、終わってみれば2安打2得点2盗塁とまずまずの活躍が出来ました。

個人的に今日一番のプレーは6回の攻撃で1死1、2塁からサードゴロの間に2塁から一気に本塁突入で生還した事。

「行ける」と思ったので行ったのですが、こういうプレーってセーフになるかアウトになるかで流れが大きく変わるので、きっちり得点出来て良かったです。

まあそれよりも、今日凄かったのは#3さんがライトスタンドにホームランを叩き込んだ事。両翼100mのドームでそれも軟式でスタンドインとは。同じチームで良かった(笑)。どうやったらそんなに飛ばせるのか教えてほしいっす。

今回も短い時間でしたが、東京ドームを十分満喫できました。次回はどこのドームでやるのか楽しみですね。

試合後は旨いラーメン屋があるということで、#37さんと水道橋のぽっぽっ屋へ。

20110822_07

ラーメンはラーメン二郎風のこってり風味で、増やそうと思えばいくらでもトッピングを増やせるのも似てますね。

とりあえず初回なのでほぼトッピング無しにしましたが、それでも結構量があり、最後は何とか食べ切ったという感じで・・・。ただ、味は濃厚で個人的には好きな味でした。

毎日食べるとなると微妙かもしれませんが、たまに食べたくなるラーメンだと思います。

・Wii Fit
今日のからだ測定(20:40に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 61.6kg
BMI 22.35(標準)
バランス年齢 30歳(-1)
体脂肪率 27.9%(高い)

20110822_08

試合で相当汗をかいたので、結構減ってるだろうなぁと思ったらそうでもなく。ぽっぽっ屋で食べすぎましたね・・・。

« 第47回札幌記念 | トップページ | 2年半経過 »

Wii Fit」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/52543385

この記事へのトラックバック一覧です: Helios in 東京ドーム:

« 第47回札幌記念 | トップページ | 2年半経過 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ