« 母校が消える日 | トップページ | Helios in 東京ドーム »

2011年8月21日 (日)

第47回札幌記念

今日は昨日急遽頼まれた草野球の助っ人に行く予定だったのですが、あいにくの雨のため中止。明日のドームのために体を慣らしておきたかったのに残念。

それにしても、金曜の雨以降これまでの猛暑がウソみたいに涼しいですね。過ごしやすいと言えば過ごしやすいのですが、10度以上も下がると涼しいというよりむしろ寒いぐらいで・・・。体調を崩さないよう気を付けないと。

・競馬
今日は夏競馬唯一のG2戦・札幌記念でした。レースは1番人気トーセンジョーダンが苦しみながらも自力で勝利をもぎ取るという内容。G1でどこまでやれるかですが、秋競馬を盛り上げてもらいたいですね。

3着のレッドディザイアは、4コーナーから直線途中までの脚は一瞬勝ったかと思うほどの凄い脚でした。さすがはG1馬。

重賞2連勝のキングトップガンは2番人気に推されるもブービーに。やはり別定戦では厳しかったかと。馬体増も響いたかも。

馬券はトーセンジョーダンから馬単流しをしたものの、2着のアクシオンが痛恨の抜け。札幌実績を考えると押さえておけばよかった・・・。

もう1つの重賞・レパードSはボレアスがジャパンダートダービー2着の実績通り完勝。こちらはG2ホースのカラフルデイズに期待するも、直線半ばで一杯に。前走は長い距離を勝ちましたが、本質的には短い距離の方がいいのかもしれません。

ちなみに、照男さんのダートムーアの複勝も遊びで買っていたので、最後の追い込みは熱かったですね。結果5着でしたが楽しめました。

・今日の万馬券
新潟10R 妙高特別
◎ヤマノサファイアから馬単流しでゲット。

20110821_01

半年ぶりの万馬券。結果的にもうちょっと上手い金額の割り振りがあったような気もしますが、当てる事が大事。今年中にもう1回ぐらいはゲットしたいですね。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

明日は代休取って、東京ドームに参戦。楽しんできます。

« 母校が消える日 | トップページ | Helios in 東京ドーム »

Wii Fit」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/52532737

この記事へのトラックバック一覧です: 第47回札幌記念:

« 母校が消える日 | トップページ | Helios in 東京ドーム »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ