« 36度+快晴+無風= | トップページ | 今年は3連休 »

2011年8月11日 (木)

茨城代表・藤代高校の初戦の結果は?

今日の猛暑は凄かったですね。ここ土浦でも37度と体温より暑いという状況・・・。気分だけでも涼しくなろうと壁紙を涼しそうなのに変えてみました。テーマは「1日1鉄」だそうです。

さて、今日は高校野球で地元・茨城代表の藤代高校と徳島商の試合が行われました。

試合は藤代高が初回に幸先よく先制したものの、その後が続かず終わってみれば1-3と初戦敗退・・・。

今日は代休だったので、最初から最後までずっと見ていたのですが、敗因を上げるとすればやっぱりバントのミスですかね。

2度のスクイズ失敗(その内1回はエラーで点は入りましたが)だけでなく、普通の送りバントのミスも2度あり、バントだけで計4回のミス。

緊張しているとか、相手のフィールディングが巧いとか、いろいろな要素があるとは思いますが、これだけミスしてはちょっと。バントって特に高校野球では基本だと思うんですけどねぇ。自分自身が繋ぐ打者なので、バントには結構うるさいのもありますが、スクイズは仕方ないにせよ、送りバントはきっちり決めてほしかったかなと。

逆に相手は送れるところできっちり決めましたし、何より大きかったのは逆転した直後の5回表の守備ですかね。

この回先頭の藤代の斉藤くんが打ったレフトへの当たりを徳島商の岸くんがダイビングキャッチでアウトにした事。もし後ろに逸らしていたら2塁打以上になりましたし、流れが大きく変わっていたと思われるだけに両チームにとってあのプレーがこの試合で一番大きかったように思いました。

何だかんだ書きましたが、選手たちはよく頑張ってくれました。下を向かず、胸を張って帰ってきてほしいですね。

でも、これで茨城代表は6年連続で初戦敗退ですか・・・。悔しいなぁ。来年はまずは初戦突破できるよう代表チームには頑張ってもらいましょう。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

今年のお盆は14~16日の3連休のみ。たまには1週間ぐらい休みたい・・・。

« 36度+快晴+無風= | トップページ | 今年は3連休 »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/52450622

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城代表・藤代高校の初戦の結果は?:

« 36度+快晴+無風= | トップページ | 今年は3連休 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ