« 就寝中の地震は・・・ | トップページ | 茨城代表・藤代高校の初戦の結果は? »

2011年8月 7日 (日)

36度+快晴+無風=

軽く熱中症になります(笑・・・えない)。高校野球も始まり夏本番という感じですが、私もソフトボールで頑張ってきました。

20110807_01

前回で夏のダブルヘッダーは皆懲りたので(苦笑)、今日は1試合のみでしたがそれでもやっぱりきつかったですね。そんな中、#6さんが試合中にダウン。とりあえず、大事に至らずに済んで良かったです。

試合の方は序盤で1-10と9点差まで離されるも、そこから8-10と2点差まで追い上げたのですが、反撃もそこまでで終わってみれば9-15と再び突き放されての負け。せっかく2点差まで詰めただけに勿体なかったですね。

負けはしたものの、自分自身は久々にクリーンヒットが打てたし、年1回あるかないかのライトゴロも決まるなど、納得できるプレーが出来たので満足してます。

ちなみに、今日の試合で困った事は夏という事で、内野と外野の芝の境目に雑草生えまくりな点。

20110807_02

拡大

20110807_03

伸びてるところだと軽く15~20センチはあり、ゴロで抜けてくる打球が死んでしまうので守備が難しかったですね。かといって、前に守って頭を抜かれるわけにもいかないですし。夏は月1回ぐらいで良いので、市の方で草を刈って整備してほしいなぁと。

整備と言えば、仮設トイレしかなかったこの球場についに水洗トイレが設置されることに。

20110807_04

市もやるなぁとちょっと感激。今月中には完成するかと。ただ、ここまで豪華なトイレ作らなくて良いので、とにかくまずは草を刈ってほしいですね(苦笑)。

次回は9月とまた1ヶ月ほど空いてしまうので、直近の試合はHeliosの方で22日の予定。久々に東京ドームでの試合という事で気合い入ってます。

・競馬
今日は函館2歳Sと関屋記念の2つの重賞が行われました。どちらも1番人気が馬券圏外に消えるレースとなりましたが、大荒れという事もなくほぼ平穏な決着に。

函館2歳Sは2番人気のアドマイヤムーン産駒ファインチョイスが快勝。アドマイヤムーン自身も札幌2歳Sを勝つなど、2歳から活躍した馬ですが、初年度からいきなり重賞馬を出すとは凄いですねぇ。父がサンデーではない(母父サンデーだけど)種牡馬には頑張ってもらいたいので、ファインチョイス以外の産駒の活躍にも期待したいですね。

関屋記念は4番人気レインボーペガサスが勝利。重賞はきさらぎ賞以来、約3年半ぶりの勝利となり、皐月賞、ダービーと健闘した馬がようやく復活してきました。個人的にはここでは切れ負けしそうだなと思っていたのですが、その流れにさせなかったアンカツさんの騎乗は見事でした。

馬券は両重賞ともハズしました(苦笑)。

函館2歳Sは、内枠の利でということでナイスヘイローとエクスクライムとの単で勝負も3、5着。

関屋記念は珍しく3連単で勝負。セイクリットバレーを1着固定、スズジュピターを2着固定と3着固定で流し勝負するもどちらも馬券に絡まず・・・。特にセイクリットバレーは3着外すとは思わなかったなぁ。位置取りが後ろ過ぎな感じもしましたが、マイル自体も合わないのかな?

・今日のヒット
函館10R 渡島特別
◎プレシャスジェムズが逃げ切り的中。

20110807_05

照男さんが乗った時から結構追っかけていたのですが、ようやく勝ってくれました。これで今年9レース目ですからタフな牝馬ですね。でも、3、4番人気でこんなに付くとは思いませんでした。200円買っておけば(笑)。

・Wii Fit
今日のからだ測定(20:40に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 61.8kg
BMI 22.43(標準)
バランス年齢 27歳(-4)
体脂肪率 26.3%(高い)

20110807_06

・体重計計測
体年齢 34歳(+3)
内臓脂肪レベル 6.5(標準)
皮下脂肪率 15.7(やや高い)
基礎代謝量 1462kcal(標準)
骨格筋率 31.3%(やや低い)

先週、何かいろんな所から誘われてほぼ毎日飲みに行っていたら(木曜だけ休肝日)、この有様・・・。基本的に飲むより食う人なので増えちゃうんですよね。ただ、先週比1.5キロ増とはあんまりよろしくないです。

今週は誘われてもなるべく断るようにしようかな。まあ、誘われるうちが華とも言いますけどね。

« 就寝中の地震は・・・ | トップページ | 茨城代表・藤代高校の初戦の結果は? »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/52417842

この記事へのトラックバック一覧です: 36度+快晴+無風=:

« 就寝中の地震は・・・ | トップページ | 茨城代表・藤代高校の初戦の結果は? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ