« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の10件の記事

2011年9月28日 (水)

31ヶ月経過

・Wii Fit
Wii Fitを始めて31ヶ月が経過。8月の結果はこちら。

  体重(BMI) 体脂肪率
09/2/1開始時 63.1kg(22.90) 24.9%
7/31測定時 60.3kg(21.88) 27.9%
9/4測定時 61.3kg(22.25) 30.7%
増減(8月) +1.0kg(+0.37) +2.8
増減(通算) -1.8kg(-0.65) +5.8
最高(8月) 61.8kg(22.43) 29.7%
最低(8月) 60.8kg(22.06) 26.3%

8月はランニング1回のみでしたね・・・。7月辺りから増加傾向。頑張った貯金が徐々に減ってきている感じです(苦笑)。ちょっといろいろレッドゾーンに入りそうなので、もう少し節制しないとダメですね。と言いつつ、月、火と続けて飲み会でした。厳しいなぁ・・・。

さて、またまた資格シリーズ(?)ということで、今日、明日と高所作業車講習に参加してます。

今日は高所作業車の取り扱いについての座学がメイン。高所作業車の種類や使用方法、法規等の勉強を丸1日聞いてました。ちかれた。

研修初日の今日はいきなり30分以上遅刻する大失態をやらかしました。場所が埼玉の上尾で遠いので、電車でなく車で行こうと思ったのですが、8:30までに着こうと6:30過ぎに出たのに、まさか9:00になっても到着出来ないとは・・・。渋滞多過ぎ。

結局9:30ごろに到着。研修の担当の方々に平謝りでした。わざわざ講習終了後、私のために居残りで補習もして頂いてありがとうございました。

2日目の明日はいよいよ実技です。上手くやれるか不安だなぁ・・・。その前に8:30からの学科試験に受からない事には実技に進めないので、受かるように頑張らねば。というか、まずは遅刻しないように。

まあ、5:00に出発すれば大丈夫でしょう。4:30起きで行ってきます。

2011年9月25日 (日)

ソフトボール秋季大会2011

今日はソフトボール秋季大会に行ってきました(場所:佐野子グランド)。

20110925_01

球場につくと何やらフェンスっぽい物が出来ていて、ファールボールの車への直撃防止にでも作ったのかなぁ、なんて思っていたら・・・。

20110925_02

実際は折れ曲がったベンチの日除けの屋根でした。根元からバッキリ折れちゃってますね・・・。台風の力は凄いですな。

さて、今回の大会もいつものように4つのリーグに分かれて、そこを勝ち上がった4チームが決勝リーグへ進む形式。は残念な結果に終わったので、秋こそはと臨んだのですが結果は予選敗退・・・。

昨日、「落ち着いて試合できれば勝てる」なんて書いていたものの、初戦は10-10の引き分けに持っていくのが精一杯、2試合目は最終回に1点リードで迎えるも踏ん張りきれずサヨナラ負け。

どちらも勝てる試合だっただけに悔いの残る結果ですね。1試合目は初回に押し出し4つが痛かったし、2試合目も2死ランナー無しからのサヨナラ劇でしたから。

私の方もあんまり活躍できず。特に1試合目10-7で迎えた最終回で1死1、2塁での空振り三振はないよなぁと。ど真ん中にボールが来て「きたー」と思いっきり振ったらバットが空を・・・。今年こそは念願の「年間三振0」が出来ると思ったのになぁ。残念です。

その後、後続が繋いで同点に追いついてくれたので良かったですが、出塁できていればもしかしたら勝っていたかもしれないだけに悔しい三振でした。

これで一昨年の秋季大会から4季連続で予選敗退。来年の春は久々の予選突破を目指したいと思います。

・競馬
今日は二冠馬オルフェーヴルが始動する注目の一戦・神戸新聞杯でした。三冠に向けて負けられない一戦は、終わってみれば2着のウインバリアシオンに2馬身半差を付ける快勝。三冠に向けて視界良しですね。

菊花賞は3000mですから何が起こるか分かりませんが、父ステイゴールド、母父メジロマックイーンですから血統的にはまず問題ないかと。ディープインパクト以来の三冠に期待してます。

・今日のヒット
中山11R オールカマー
◎アーネストリーから馬単2点勝負でゲット。

20110925_03

神戸新聞杯は堅そうだったのでパスして、ヒモ荒れしそうなこちらで勝負したところ上手くはまってくれました。

アーネストリーもここでは負けられない一戦でしたね。次走は天皇賞・秋ということで、府中コースがどうかですが、宝塚記念で見せたような力強い走りをまた見せてほしいです。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

今日の試合でデッドボール食らったところがかなり痛いです(泣)。明日アザになっちゃうかな。

2011年9月24日 (土)

Champion Jockey

チャンピオンジョッキー、ギャロップレーサー&ジーワンジョッキー(PS3)」を購入。

20110924_01

G1ジョッキーもギャロップレーサーも全作プレイしている私としては、これを買わずして何を買うんだという事で買っちゃいました。

ゲームのベースはG1ジョッキーで、それにギャロップレーサーの要素(アビリティやレボリューション)が加わった感じ。アビリティやレボリューション機能をオフには出来ないようなので、リアル趣向派には違和感あるかも。

ボタン操作はG1ジョッキーとギャロップレーサーのスタイルを選ぶ事が出来、とりあえず私はG1ジョッキースタイルでプレイしていますが追いが難しいです。しばらくやっていなかったせいか、アナログスティックでの追い(タイプB)でずれまくり・・・。

気になるのはムチの切り替えかな。場面に応じて使用ムチ(見せムチ、普通ムチ、風車ムチ)を切り替えなくてはならないのが面倒。昔のようにムチボタン連打で自動的に風車ムチになる、といった操作の方が良かったかなと。まあ、慣れれば問題ないんでしょうけど。

チュートリアルで一通り操作方法を練習した後、ストーリーモード(Hard)をプレイ。デビュー3ヶ月で奇跡のG3制覇を果たしたものの、その3ヶ月でわずか2勝ではちょっとお話にならないので(泣)、もう少し慣れるまではプラクティスチャレンジとクエストチャレンジで練習してからストーリーモードをやろうかなと思ってます。

ウリであるオンラインも試しにやってみたところ、これが意外に面白かったです。今まで「ゲームのオンラインはちょっと」と敬遠していたのですがレースが熱いです。

内容としては、最大4人対戦でフルゲート8頭立てのレース。コース、制約等は親が決めてそこにゲストが1~3人入ってレース開始。基本的に好きな馬に自由に騎乗可能(制約が無ければ)。

自分の場合はコースにゆかりのある馬に騎乗しています。例えば、舞台が中山2500だったら有馬記念の勝ち馬に乗ったり、京都3000だったら菊花賞の勝ち馬に乗ったり等。

フルゲート8頭立てということでちょっと寂しいのですが、COM相手と違って、みんな型にはまらない騎乗をしてくるので駆け引きが面白いです。今のところ特に悪質な騎乗をしてくる方もいませんし(当たり前と言えば当たり前ですが)。

難しいのが逃げ馬に騎乗した際、ライバルも逃げ馬に乗っている時。共倒れも嫌だけど、やっぱり逃げたいし、でも強引に逃げたら相手に悪いし・・・と結局2番手に落ち着いてしまう弱気な騎乗をしてます(苦笑)。

昨日、15戦ほど対戦し2勝しか出来ず・・・。ちなみに、2勝は中山2000をセイウンスカイ、京都3000をライスシャワーで。特にライスシャワーではライバルのディープインパクトを抑えての勝利だけに気持ち良かったですね。夜の22~25時前後にいると思いますので、見かけたら相手してやってください。

先日買ったドラクエ1・2・3もやりたいし、どちらをやろうか悩む今日この頃です。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

明日はソフトボールの秋季大会の予選。落ち着いて試合できれば勝てる相手なので、まずはしっかり予選突破したいです。

2011年9月23日 (金)

祝・10周年

おかげさまで、私のホームページ「奇跡の軌跡~江田照男ジョッキー応援ホームページ~」がめでたく10周年を迎えました。延べ13万8000人以上の方に訪問していただき、本当に感謝感謝です。ありがとうございます。

元々この「奇跡の軌跡」は、巧いけど地味な「江田照男」という騎手をもっといろいろな人に知ってもらいたいなと思い始めました。

ファンになったきっかけ等は↓で。
http://homepage2.nifty.com/kiseki_no_kiseki/teruzuki.htm

そして、10年という期間でこれだけの人たちに訪れていただき、それなりの成果はあったのかなと個人的に勝手に思っています。

当初はただ漠然とホームページを始めただけという感じでしたが、ホームページを通じていろいろな人に出会えたことは(オン・オフ合わせて)、自分にとって大きな財産になっています。

HPを始めて特に嬉しかった事と言えば、照男さんに自分を知ってもらえた事ですね。ただ、純粋に応援したいって気持ちで始めただけなのに、まさか自分を覚えてもらえるとは思ってもみなかったので・・・。「インターネットって凄いなぁ」と改めて実感した瞬間でした。

他では日記の草ソフトボール(エンジェルス)の話題を通じて、草野球チーム(Helios)に入団したのも自分の中では大きかったです。

チーム内の競馬好きの方がたまたま私のHPの日記をご覧になって、「人手が足りないので入ってみませんか」的な内容だったと思いますが、野球好きとはいえ誰も知らないチームに入るという事はかなりの不安がありましたね。ドキドキしながら球場へ向かったのを昨日のように思い出します。

ただ、チームも「Helios」というぐらいですから、競馬好きやそれ自体を仕事にしている方もいましたし、共通の話題ですんなり入る事が出来ました。

入団当時は学生だった事もあって、土日だと午前中は草野球で、午後はそのまま東京競馬場なんてのも結構やってましたね。このチームに入ったおかげで、自分の行動力もかなり上がったので、誘って頂いた監督、マネージャーさんには本当に感謝しています。そのHeliosへも所属して来月で10年になります。皆年取りましたね(笑)。

さて、話を照男さんに戻すと、来年でついに40歳を迎えます。40歳と言えばプロではベテランの領域。

ホームページ開設以降、G1タイトルを獲れていないので、引退までにあと1つ何とかG1を獲ってもらいたいなというのが私の願い。それがクラシックや有馬記念だったら最高ですね。アメリカンボスやヤマニンアラバスタで取ることの出来なかった忘れ物を是非とも獲りにいってほしいと思います。

これからも照男さん共々応援よろしくお願いします。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

最近、全然測定してないなぁ(苦笑)。今日はお彼岸という事で、お墓参りに行ってきました。

地震で倒れたお墓はほぼ元通りに直っていたのですが、今度は台風の影響で木々の葉っぱで埋め尽くされていて掃除が大変でした・・・。

ライオンズが今季初の7連勝。これで9月は15勝3敗1分けと凄まじい勢いで勝ち星を量産。ここへ来て前半ダメだった中継ぎ陣が頑張っているのが大きいかと。残り21試合でオリックスとの3ゲームをひっくり返すのは大変ですが、最後まで諦めずに頑張ってほしいですね。

2011年9月20日 (火)

クラウドチェンバー、デビュー勝ち

17~19の3連休でいつもの仲間と毎年恒例の旅行に行ってきました。昨年は福島でしたが、今年は山梨でキャンプを。

場所は尾白の森キャンプ場。
http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/spot/p2_3092.html

20110920_01

富士山が綺麗でしたね。

20110920_02

シャトレーゼの工場見学に行ってきました。

20110920_03

アイス食べ放題。でも、3個で一杯でした・・・。

20110920_04

久々にラフティングも。自然を満喫。
http://www.fujikawa-club.jp/about/

20110920_05

なんだかんだで今年も楽しい旅行が出来ました。来年は沖縄案が出ていますが果たして・・・?

ちなみに、行きも帰りも中央道の渋滞に巻き込まれました(泣)。特に帰りは向こうを15:00ぐらいに出たのに、結局自宅に着いたのは23:00過ぎとは・・・。

・競馬
と、キャンプに行っている間に、クラウドチェンバーがデビュー勝ちを決めてくれました。

前日に応援馬券を買おうと思ったら、まさかの2番人気でビックリ(最終的に1番人気)。レース前のノリ騎手のコメントの感じだと、正直掲示板に載れればいいかなぐらいに思っていたので。

夕方頃、結果を携帯で確認し、「1着 クラウドチェンバー」の文字が。その瞬間、1人小躍りしてしまいました(苦笑)。

帰宅後、レースを見ましたが、スタートはやや遅れるも気にならない程度の遅れで中団から。1000m通過が1分5秒台という超スローペースの中、掛かることなくじっくりと中団待機。4コーナー付近から一気に先団に進出し先頭に立つと、そのまま押し切って快勝。最後は余裕がありましたね。

これで一口4頭目(1頭未出走)で延べ8戦目にして、念願の初勝利。しかもそれが新馬戦なんて本当に嬉しいですね。関係者の皆さんには感謝感謝です。

スローペースだった事もあり、前日の2歳未勝利よりもタイムが2秒以上も遅いので強気な事は言えませんが、4コーナーでのまくりは光る物があったと思います。周りが加速している中でさらに加速し、最後は「11.5-11.1」と良いスピードを見せてくれました。

レース後のコメント(抜粋)は、

「調教に乗ったときはまだまだこれからかなと思いましたが、感じたもの以上でしたね。それでもまだ背腰が緩くしっかりし切れていない馬。正直に言うと今日は相手に恵まれた感もありましたし、これからですね。

ただ、競馬の内容を見てもセンスはありますから、じっくり大事に育てていければさらにいい走りをしてくれるはずです。」(横山典騎手)

「仕上がり途上の状態で使わせてもらったのでどこまでやれるかなという見方をしていたんです。しかし、この内容。実戦タイプということなんでしょうね。

ネオユニヴァースのいいパターンが出てくれたからいいなと見ていましたが、まだまだ伸びてくる馬だと思いますよ。先々が楽しみだからこそコツコツ行ってあげたい。これからもじっくり行きたいと思います。」(萩原師)

との事なので、この後は一息入れて次走へという感じになりそうです。個人的予想では冬の中山開催あたりかなと思っています。

今回超スローペースだったので、ペースが速くなった時の対応がどうか等、いろいろ課題はありますが、今は初勝利の余韻を噛み締めたいですね。

応援ありがとうございました。

20110920_06

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

キャンプ地の昼夜の気温変化が激しかったせいか、ちょっと体調崩し気味。風邪引かないよう気を付けないと。

2011年9月16日 (金)

クラウドチェンバー、デビュー

先日、今年度デビューの一口馬が2頭いると書きましたが、その内の1頭・クラウドチェンバーが、9/18の中山5R・メイクデビュー中山戦(芝1800m)で横山典弘騎手を背にデビューします。

20110916_01

これまで持った一口馬の中では一番期待している馬なので(値段が一番高いというのもありますが)、どんな走りを見せてくれるか楽しみです。

萩原厩舎、横山典弘騎手、父ネオユニヴァースはあのロジユニヴァースと同じ。流石にダービー制覇は夢のまた夢かもしれませんが、この馬なら悲願の初勝利をもたらしてくれるのではないかなと思っています。

横山騎手のコメントでは、

「初戦もそれほど恥ずかしい競馬はしないんじゃないかなと思います。ただ、背中を反り気味にして走るし、捌きもまだやや重たい。

パンとしてくれば先々走ってくるような印象です。調教師と相談してからになりますが、いきなりガリガリ乗るのではなく、走り方を教えるように先を見据えた競馬をさせてあげられればと思っています」

との事。そこそこやれるかとは思いますが、デビュー戦なのであんまり無理な競馬はしなさそうな感じ。場合によっては回ってくるだけで終わってしまうかも・・・。

ただ、どの馬がデビューする時も同じことを言ってますが、まずは無事にゴールしてくれる事が一番。1つでも上の着順に来れるように頑張ってほしいです。

中山でのデビューなので本当なら応援に行きたいのですが、明日からの3連休で山梨にキャンプに行ってしまうので、残念ながら応援に行けず。山奥から応援したいと思います。もしよろしければ皆さんも応援してあげてください。

ちなみに、クラウドチェンバーとは宇宙から降り注ぐ放射線等の飛跡を観測する装置。いわゆる「霧箱」。父名・母名より連想したとの事ですが、良くこういう名前思いつきますよね。個人的にはセンスの良い名前だと思っています。

日曜日はクラウドチェンバーだけでなく、ローズSにも注目。照男さんのリヴァーレにも期待です。古馬初対戦で1000万を勝ってきた実績はここでも上位。是非とも3着以内に入って秋華賞への権利を獲ってほしいですね。

・ゲーム
ドラゴンクエスト1・2・3買っちゃいました。

20110916_02

ファミコン版もスーファミ版も全部クリアしてはいるのですが、去年買ったスーパーマリオコレクション同様、ゲームというよりはいろいろな付録が欲しかったのでついつい。

ちいさなメダル

20110916_03

ただ、せっかく買ったからにはちゃんとプレイしようかなと。まずは、ファミコン版の1から順番にやっていきたいと思います。

ちなみに、「ほりいゆうじえにつくすどらごくえすとだよ」のパス、ちゃんと通りました(当たり前?)。

20110916_04

「おっ゜て」ってどう発音したら良いのか未だに謎です。

20110916_05

昔書いてたドラクエ2のパス、引っ張り出してこようかな。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

↑にも書きましたが、明日からの3連休でキャンプに行ってきます。その間、HPの更新が止まりますのでよろしくお願いします。

2011年9月11日 (日)

WIN5、初挑戦の結果は?

今日はソフトボールの試合へ。先日までの猛暑ではなくなりましたが、まだまだ残暑厳しいです。久々にダブルヘッダーで頑張ってきました。

20110911_01

前回の試合後、雑草を何とかしてほしいと話しましたが、私の心の声が届いたのか今回はちゃんと刈られてました。良かった良かった。

20110911_02

9/25から秋季大会が始まるので、それに向けて良い試合がしたいと思って臨んだ試合は、終わってみれば16-2、12-1で2試合連続大差勝ちと最高の形。打撃陣、投手陣共に良い形で本番に挑めそうです。

でも、肝心の私は2試合で6回打席に立って1四球1犠打1犠飛以外は3タコ・・・。と、かなりダメダメな結果。ただ、審判の判定で内野安打2本損したのが非常に悔しい。

微妙なタイミングであれば仕方ないかなと納得できるのですが、うち1本は1歩分ぐらい余裕でセーフのタイミングだったのにアウトの判定をされたので・・・。

点差も離れていたし、判定が覆るわけでもないので特に抗議はしませんでしたが、あまりにも理不尽な判定に久々にちょっとイラッとしました。もうちょっとしっかりやってほしいなぁ。気持ちを切り替えて大会頑張ります。

試合後はBBQを。

20110911_03

私の最近のバッティングが「ボールにバットを当てに行っていて振り切っていない」と周りから指摘されたので、大会本番は追い込まれるまでは小笠原張りのフルスイングでいこうと思います。

おまけ。怪しい集団にしか見えない(苦笑)。

20110911_04

・競馬
初WIN5は残念ながらWIN1で終了・・・。やはりレース前に難解と感じていた中山10R、札幌11Rがダメでした。

特に中山10Rはスロー必至なだけに先行できるカワキタコマンドも候補には入れていたのですが、これ以上手を広げたくなかったのと昇級初戦できついかなということで切って、無難な2頭にしてしまったんですよねぇ・・・。ここがWIN5の難しいところ。

それでも5Rのうち3つも当たったので、ちょっと自信にはなりました。それとやってみて思ったのですが、WIN5結構面白いですね。基本は単勝、馬単派なので、1着を当てるというWIN5は私のスタンスに合っているのかも。機会があればまた挑戦してみたいと思います。

通常馬券は、試合後時間に余裕があったので京成杯オータムHだけ勝負。フィフスペトルから馬単で流すもアプリコットフィズが抜けてハズレ。まさかここで復活するとは思いませんでした・・・。

もう1つの重賞セントウルSはほぼ順当な結果。ダッシャーゴーゴーの3着はちょっと残念でしたが、ここを叩かれて次は変わってくるでしょう。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

BBQで食べすぎて苦しいです・・・。

2011年9月10日 (土)

マー君VS佑ちゃん、プロ初対決

3日前にチケットが完売するほどの注目の一戦となった今日の楽天-日本ハム戦。マー君と佑ちゃんのプロ初対決はマー君に軍配。

最終回味方のエラー等で1点を失い、惜しくも完封は逃したものの、9回1失点12奪三振と文句なしのピッチング。先輩の意地を見せてくれました。

防御率1.28(試合終了時)は圧巻。2点取れば勝てる計算ですからねぇ。今日の4点は十分すぎる援護。涌井にもこのレベルで頑張ってもらいたいですね。

一方、佑ちゃんも8回4失点と粘りのピッチング。内容的には6回に3点失った所で降板かなと思いましたが、梨田監督の計らい(と思われる)で続投。それに応えるように7、8回は立ち直って無失点に抑えただけに、結果的に6回が勿体なかったかな。

「持ってる」人なだけに9回の満塁のチャンスで奇跡の逆転があるかも・・・とちょっぴり思ったりもしましたが、プロはそんなに甘くはなかったですね。

それぞれの持ち味が出た2人の投げ合いは見応えがありました。お互い切磋琢磨して今後もプロ野球界を盛り上げていってほしいですね。

・競馬
先週的中者無しで全額キャリーオーバーとなったWIN5。ついにこの時が来ましたね~、ってことで初参戦。明日は試合なので前日買いで。

阪神10R オークランドRCT
1 ブルロック 5 タガノロックオン

1レース目なので手堅く。

中山10R レインボーS
7 ニシノメイゲツ 11 リリエンタール

スロー必至。非常に難解。

札幌11R UHB賞
3 ユメノキラメキ 7 ベストクルーズ

7頭立ての割には意外と悩む。

阪神11R セントウルS
9 エーシンヴァーゴウ 14 ダッシャーゴーゴー

ダッシャーゴーゴーにはスプリンターズSに向けてきっちり勝ってほしい。

中山11R 京成杯オータムH
7 レインボーペガサス 8 フィフスペトル

最後は5枠の2頭に任せた。

あんまり点数を増やしたくなかったのでこんな感じで。2の5乗=32通りで勝負。やるからにはせめてWIN1ぐらいは決めたいですね。と、控えめにコメントしつつ、もし2億円当たったらどうしよう(ただ、この買い方だと良くて100万円ぐらいだと思いますが)と、当たる前から余計な心配をしている私であります(苦笑)。

時間に余裕があれば、重賞は普通の馬券も買うつもり。

・今日のヒット
阪神11R 朝日チャレンジC
◎ミッキードリームから馬単流しでゲット。

20110910_01

押さえのエーシンジーラインが引っ掛かってくれて良かったです。危うく逃げ切られそうで焦りましたが・・・。

今日は休日出勤のためメインのみの勝負でしたが、1本ゲットで秋競馬まずまずのスタートが切れました。

明日のWIN5楽しみです。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

明日は約1ヵ月ぶりにソフトボール。秋季大会に向けて良い試合が出来れば。

2011年9月 4日 (日)

WIN5、初の的中者無し

本日のWIN5はWIN5始まって以来、初の的中者無しで全額キャリーオーバーに。

新潟10R、札幌11Rで人気薄が勝った事もあり、4レースが終わった時点で残り票数が18票。そして、5レース目の新潟2歳Sをモンストールが勝ったところで的中票数0に。

これは4レース目まで当たっていた人は悔やみきれないでしょうねぇ。特に5レース目でジャスタウェイを買っていた人は。

18票全部がジャスタウェイだとしても、約5000万円程度ゲット出来ただけに・・・。WIN5の怖さを改めて感じました。

尚、キャリーオーバー額は約8億5000万円。せっかくなので、私も次回ようやく初参戦しようかなと思っています。多分同じ考えの人たくさんいるでしょうけど(苦笑)。

さて、今日行われた新潟、小倉の両2歳Sはそれぞれ4番人気モンストール、2番人気エピセアロームが勝利。

どちらも力強い勝ち方でしたが、特にモンストールは上がり32.7で突き抜けるという2歳馬らしからぬ走り。早くも来年のクラシックで楽しめそうな馬が出てきました。

ちなみに、両重賞に1番人気馬を送り出した須貝厩舎は、どちらも2着で重賞初制覇ならず・・・。それでも今日の走りなら、特にジャスタウェイは近々重賞を勝てるでしょう。

気合いを入れて臨んだ馬券はどちらもハズレ・・・。新潟はニンジャ、小倉はヴェアデイロスを中心に予想したものの、それぞれ16着、4着という結果。ニンジャはちょっと掛かっちゃいましたね。次もう一度注目したいと思います。

今日で夏競馬が終わり、来週からは秋競馬。今年の夏競馬もダメダメだったので、秋競馬で巻き返したいです。

・Wii Fit
今日のからだ測定(19:10に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 61.3kg
BMI 22.25(標準)
バランス年齢 22歳(-9)
体脂肪率 30.7%(高い)

20110904_01

・体重計計測
体年齢 36歳(+5)
内臓脂肪レベル 6.5(標準)
皮下脂肪率 18.1(高い)
基礎代謝量 1438kcal(やや低い)
骨格筋率 30.2%(低い)

今日の主な運動
・その他
ランニング(3015m(GPS)、18分27秒)

20110904_02

世界陸上の男子マラソンに触発されて今週もランニングを。団体銀メダルおめでとうございます。それにしても、計測値の値が軒並み悪くなってますね。要体質改善・・・。

2011年9月 3日 (土)

オフサイドトラップ逝く

ここ2、3日でホームページのアクセス数が急激に増えてるなぁと思ったら、「思い出のあのレース」に「98年天皇賞・秋」で検索してくる方多数。
http://homepage2.nifty.com/kiseki_no_kiseki/omoide/omoide.htm

数日前にオフサイドトラップが亡くなった事を受けての検索だと思うのですが、
http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20110830-827559.html

ホント急激に伸びたので(ここ数日でここ最近の1ヶ月分のアクセス数を超えました(苦笑))、ちょっとビックリしました。改めてインターネットは凄いなぁと。

それにしても、そのニュースが出た時のYahoo!トピックスの見出し「スズカ悲劇の98天皇賞馬死ぬ」を見て、やっぱり世間的にはどうしてもサイレンススズカありきなんだなぁと寂しく感じましたね。

今は調教技術、競馬施設等の向上で高齢馬の活躍は珍しくなくなりましたが、当時は8歳馬(現7歳馬)が重賞ましてやG1を勝つなんてほぼ考えられない事でしたから。自分の中では紛れもなくG1馬です。他にも思い出はたくさんありますが、それは「思い出のあのレース」の方で語ってますので・・・。

春頃にサニーブライアンが亡くなり、つい先日もセイウンスカイと最近名馬(90年代後半活躍した)の死が多いですね。年齢的にそういう年齢にきているという事もあるのでしょうが、ちょうど競馬にハマり始めた頃の馬たちで、思い入れもあるだけに余計に寂しいです。

当時は自分が高校~大学ぐらいの頃で、今思えば馬券抜きで純粋に「競馬」を楽しんでいたなぁと思うわけで。

最近はどうしても馬券ありきになってしまって(苦笑)、当時ほどの感動を得られる事がめっきり減ってしまっているのですが、この機会にもう一度あの頃の楽しさを思い出せたら・・・。

オフサイドトラップのご冥福をお祈り致します。

・今日の3連単
新潟11R BSN賞
◎アースサウンド1着固定の3連単でゲット。

20110903_01

3連単は滅多に買わないのですが、馬単では高配当を望めそうになかったので久々に購入。ほぼ人気通りの決着で3連単にしては安めの決着でしたが、それでも3連単ゲットは嬉しいですね。

明日は新潟、小倉で2歳の重賞。2歳戦で何が起こるか分からないだけに人気のないところから狙ってみようかなと思っています。照男さんのメイショウハガクレの応援馬券も忘れずに。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

台風直撃は避けられたものの、凄い雨でした・・・。明日は外に出られるかな?

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ