« クラウドチェンバー、デビュー | トップページ | 祝・10周年 »

2011年9月20日 (火)

クラウドチェンバー、デビュー勝ち

17~19の3連休でいつもの仲間と毎年恒例の旅行に行ってきました。昨年は福島でしたが、今年は山梨でキャンプを。

場所は尾白の森キャンプ場。
http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/spot/p2_3092.html

20110920_01

富士山が綺麗でしたね。

20110920_02

シャトレーゼの工場見学に行ってきました。

20110920_03

アイス食べ放題。でも、3個で一杯でした・・・。

20110920_04

久々にラフティングも。自然を満喫。
http://www.fujikawa-club.jp/about/

20110920_05

なんだかんだで今年も楽しい旅行が出来ました。来年は沖縄案が出ていますが果たして・・・?

ちなみに、行きも帰りも中央道の渋滞に巻き込まれました(泣)。特に帰りは向こうを15:00ぐらいに出たのに、結局自宅に着いたのは23:00過ぎとは・・・。

・競馬
と、キャンプに行っている間に、クラウドチェンバーがデビュー勝ちを決めてくれました。

前日に応援馬券を買おうと思ったら、まさかの2番人気でビックリ(最終的に1番人気)。レース前のノリ騎手のコメントの感じだと、正直掲示板に載れればいいかなぐらいに思っていたので。

夕方頃、結果を携帯で確認し、「1着 クラウドチェンバー」の文字が。その瞬間、1人小躍りしてしまいました(苦笑)。

帰宅後、レースを見ましたが、スタートはやや遅れるも気にならない程度の遅れで中団から。1000m通過が1分5秒台という超スローペースの中、掛かることなくじっくりと中団待機。4コーナー付近から一気に先団に進出し先頭に立つと、そのまま押し切って快勝。最後は余裕がありましたね。

これで一口4頭目(1頭未出走)で延べ8戦目にして、念願の初勝利。しかもそれが新馬戦なんて本当に嬉しいですね。関係者の皆さんには感謝感謝です。

スローペースだった事もあり、前日の2歳未勝利よりもタイムが2秒以上も遅いので強気な事は言えませんが、4コーナーでのまくりは光る物があったと思います。周りが加速している中でさらに加速し、最後は「11.5-11.1」と良いスピードを見せてくれました。

レース後のコメント(抜粋)は、

「調教に乗ったときはまだまだこれからかなと思いましたが、感じたもの以上でしたね。それでもまだ背腰が緩くしっかりし切れていない馬。正直に言うと今日は相手に恵まれた感もありましたし、これからですね。

ただ、競馬の内容を見てもセンスはありますから、じっくり大事に育てていければさらにいい走りをしてくれるはずです。」(横山典騎手)

「仕上がり途上の状態で使わせてもらったのでどこまでやれるかなという見方をしていたんです。しかし、この内容。実戦タイプということなんでしょうね。

ネオユニヴァースのいいパターンが出てくれたからいいなと見ていましたが、まだまだ伸びてくる馬だと思いますよ。先々が楽しみだからこそコツコツ行ってあげたい。これからもじっくり行きたいと思います。」(萩原師)

との事なので、この後は一息入れて次走へという感じになりそうです。個人的予想では冬の中山開催あたりかなと思っています。

今回超スローペースだったので、ペースが速くなった時の対応がどうか等、いろいろ課題はありますが、今は初勝利の余韻を噛み締めたいですね。

応援ありがとうございました。

20110920_06

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

キャンプ地の昼夜の気温変化が激しかったせいか、ちょっと体調崩し気味。風邪引かないよう気を付けないと。

« クラウドチェンバー、デビュー | トップページ | 祝・10周年 »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/52786153

この記事へのトラックバック一覧です: クラウドチェンバー、デビュー勝ち:

« クラウドチェンバー、デビュー | トップページ | 祝・10周年 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ