« WIN5、初挑戦の結果は? | トップページ | クラウドチェンバー、デビュー勝ち »

2011年9月16日 (金)

クラウドチェンバー、デビュー

先日、今年度デビューの一口馬が2頭いると書きましたが、その内の1頭・クラウドチェンバーが、9/18の中山5R・メイクデビュー中山戦(芝1800m)で横山典弘騎手を背にデビューします。

20110916_01

これまで持った一口馬の中では一番期待している馬なので(値段が一番高いというのもありますが)、どんな走りを見せてくれるか楽しみです。

萩原厩舎、横山典弘騎手、父ネオユニヴァースはあのロジユニヴァースと同じ。流石にダービー制覇は夢のまた夢かもしれませんが、この馬なら悲願の初勝利をもたらしてくれるのではないかなと思っています。

横山騎手のコメントでは、

「初戦もそれほど恥ずかしい競馬はしないんじゃないかなと思います。ただ、背中を反り気味にして走るし、捌きもまだやや重たい。

パンとしてくれば先々走ってくるような印象です。調教師と相談してからになりますが、いきなりガリガリ乗るのではなく、走り方を教えるように先を見据えた競馬をさせてあげられればと思っています」

との事。そこそこやれるかとは思いますが、デビュー戦なのであんまり無理な競馬はしなさそうな感じ。場合によっては回ってくるだけで終わってしまうかも・・・。

ただ、どの馬がデビューする時も同じことを言ってますが、まずは無事にゴールしてくれる事が一番。1つでも上の着順に来れるように頑張ってほしいです。

中山でのデビューなので本当なら応援に行きたいのですが、明日からの3連休で山梨にキャンプに行ってしまうので、残念ながら応援に行けず。山奥から応援したいと思います。もしよろしければ皆さんも応援してあげてください。

ちなみに、クラウドチェンバーとは宇宙から降り注ぐ放射線等の飛跡を観測する装置。いわゆる「霧箱」。父名・母名より連想したとの事ですが、良くこういう名前思いつきますよね。個人的にはセンスの良い名前だと思っています。

日曜日はクラウドチェンバーだけでなく、ローズSにも注目。照男さんのリヴァーレにも期待です。古馬初対戦で1000万を勝ってきた実績はここでも上位。是非とも3着以内に入って秋華賞への権利を獲ってほしいですね。

・ゲーム
ドラゴンクエスト1・2・3買っちゃいました。

20110916_02

ファミコン版もスーファミ版も全部クリアしてはいるのですが、去年買ったスーパーマリオコレクション同様、ゲームというよりはいろいろな付録が欲しかったのでついつい。

ちいさなメダル

20110916_03

ただ、せっかく買ったからにはちゃんとプレイしようかなと。まずは、ファミコン版の1から順番にやっていきたいと思います。

ちなみに、「ほりいゆうじえにつくすどらごくえすとだよ」のパス、ちゃんと通りました(当たり前?)。

20110916_04

「おっ゜て」ってどう発音したら良いのか未だに謎です。

20110916_05

昔書いてたドラクエ2のパス、引っ張り出してこようかな。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

↑にも書きましたが、明日からの3連休でキャンプに行ってきます。その間、HPの更新が止まりますのでよろしくお願いします。

« WIN5、初挑戦の結果は? | トップページ | クラウドチェンバー、デビュー勝ち »

Wii Fit」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/52751474

この記事へのトラックバック一覧です: クラウドチェンバー、デビュー:

« WIN5、初挑戦の結果は? | トップページ | クラウドチェンバー、デビュー勝ち »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ