« マー君VS佑ちゃん、プロ初対決 | トップページ | クラウドチェンバー、デビュー »

2011年9月11日 (日)

WIN5、初挑戦の結果は?

今日はソフトボールの試合へ。先日までの猛暑ではなくなりましたが、まだまだ残暑厳しいです。久々にダブルヘッダーで頑張ってきました。

20110911_01

前回の試合後、雑草を何とかしてほしいと話しましたが、私の心の声が届いたのか今回はちゃんと刈られてました。良かった良かった。

20110911_02

9/25から秋季大会が始まるので、それに向けて良い試合がしたいと思って臨んだ試合は、終わってみれば16-2、12-1で2試合連続大差勝ちと最高の形。打撃陣、投手陣共に良い形で本番に挑めそうです。

でも、肝心の私は2試合で6回打席に立って1四球1犠打1犠飛以外は3タコ・・・。と、かなりダメダメな結果。ただ、審判の判定で内野安打2本損したのが非常に悔しい。

微妙なタイミングであれば仕方ないかなと納得できるのですが、うち1本は1歩分ぐらい余裕でセーフのタイミングだったのにアウトの判定をされたので・・・。

点差も離れていたし、判定が覆るわけでもないので特に抗議はしませんでしたが、あまりにも理不尽な判定に久々にちょっとイラッとしました。もうちょっとしっかりやってほしいなぁ。気持ちを切り替えて大会頑張ります。

試合後はBBQを。

20110911_03

私の最近のバッティングが「ボールにバットを当てに行っていて振り切っていない」と周りから指摘されたので、大会本番は追い込まれるまでは小笠原張りのフルスイングでいこうと思います。

おまけ。怪しい集団にしか見えない(苦笑)。

20110911_04

・競馬
初WIN5は残念ながらWIN1で終了・・・。やはりレース前に難解と感じていた中山10R、札幌11Rがダメでした。

特に中山10Rはスロー必至なだけに先行できるカワキタコマンドも候補には入れていたのですが、これ以上手を広げたくなかったのと昇級初戦できついかなということで切って、無難な2頭にしてしまったんですよねぇ・・・。ここがWIN5の難しいところ。

それでも5Rのうち3つも当たったので、ちょっと自信にはなりました。それとやってみて思ったのですが、WIN5結構面白いですね。基本は単勝、馬単派なので、1着を当てるというWIN5は私のスタンスに合っているのかも。機会があればまた挑戦してみたいと思います。

通常馬券は、試合後時間に余裕があったので京成杯オータムHだけ勝負。フィフスペトルから馬単で流すもアプリコットフィズが抜けてハズレ。まさかここで復活するとは思いませんでした・・・。

もう1つの重賞セントウルSはほぼ順当な結果。ダッシャーゴーゴーの3着はちょっと残念でしたが、ここを叩かれて次は変わってくるでしょう。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

BBQで食べすぎて苦しいです・・・。

« マー君VS佑ちゃん、プロ初対決 | トップページ | クラウドチェンバー、デビュー »

Wii Fit」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/52707956

この記事へのトラックバック一覧です: WIN5、初挑戦の結果は?:

« マー君VS佑ちゃん、プロ初対決 | トップページ | クラウドチェンバー、デビュー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ