« クラウドチェンバー、デビュー勝ち | トップページ | Champion Jockey »

2011年9月23日 (金)

祝・10周年

おかげさまで、私のホームページ「奇跡の軌跡~江田照男ジョッキー応援ホームページ~」がめでたく10周年を迎えました。延べ13万8000人以上の方に訪問していただき、本当に感謝感謝です。ありがとうございます。

元々この「奇跡の軌跡」は、巧いけど地味な「江田照男」という騎手をもっといろいろな人に知ってもらいたいなと思い始めました。

ファンになったきっかけ等は↓で。
http://homepage2.nifty.com/kiseki_no_kiseki/teruzuki.htm

そして、10年という期間でこれだけの人たちに訪れていただき、それなりの成果はあったのかなと個人的に勝手に思っています。

当初はただ漠然とホームページを始めただけという感じでしたが、ホームページを通じていろいろな人に出会えたことは(オン・オフ合わせて)、自分にとって大きな財産になっています。

HPを始めて特に嬉しかった事と言えば、照男さんに自分を知ってもらえた事ですね。ただ、純粋に応援したいって気持ちで始めただけなのに、まさか自分を覚えてもらえるとは思ってもみなかったので・・・。「インターネットって凄いなぁ」と改めて実感した瞬間でした。

他では日記の草ソフトボール(エンジェルス)の話題を通じて、草野球チーム(Helios)に入団したのも自分の中では大きかったです。

チーム内の競馬好きの方がたまたま私のHPの日記をご覧になって、「人手が足りないので入ってみませんか」的な内容だったと思いますが、野球好きとはいえ誰も知らないチームに入るという事はかなりの不安がありましたね。ドキドキしながら球場へ向かったのを昨日のように思い出します。

ただ、チームも「Helios」というぐらいですから、競馬好きやそれ自体を仕事にしている方もいましたし、共通の話題ですんなり入る事が出来ました。

入団当時は学生だった事もあって、土日だと午前中は草野球で、午後はそのまま東京競馬場なんてのも結構やってましたね。このチームに入ったおかげで、自分の行動力もかなり上がったので、誘って頂いた監督、マネージャーさんには本当に感謝しています。そのHeliosへも所属して来月で10年になります。皆年取りましたね(笑)。

さて、話を照男さんに戻すと、来年でついに40歳を迎えます。40歳と言えばプロではベテランの領域。

ホームページ開設以降、G1タイトルを獲れていないので、引退までにあと1つ何とかG1を獲ってもらいたいなというのが私の願い。それがクラシックや有馬記念だったら最高ですね。アメリカンボスやヤマニンアラバスタで取ることの出来なかった忘れ物を是非とも獲りにいってほしいと思います。

これからも照男さん共々応援よろしくお願いします。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

最近、全然測定してないなぁ(苦笑)。今日はお彼岸という事で、お墓参りに行ってきました。

地震で倒れたお墓はほぼ元通りに直っていたのですが、今度は台風の影響で木々の葉っぱで埋め尽くされていて掃除が大変でした・・・。

ライオンズが今季初の7連勝。これで9月は15勝3敗1分けと凄まじい勢いで勝ち星を量産。ここへ来て前半ダメだった中継ぎ陣が頑張っているのが大きいかと。残り21試合でオリックスとの3ゲームをひっくり返すのは大変ですが、最後まで諦めずに頑張ってほしいですね。

« クラウドチェンバー、デビュー勝ち | トップページ | Champion Jockey »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/52812185

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・10周年:

« クラウドチェンバー、デビュー勝ち | トップページ | Champion Jockey »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ