« 今年は3種目 | トップページ | 32ヶ月経過 »

2011年10月10日 (月)

市民体育祭2011

土浦の市民体育祭に参加してきました。

20111010_01

明け方に雨が降り開催大丈夫かなぁと思いましたが、心配をよそに晴天に恵まれた1日になりました。

中学校では例の震災の影響で耐震補強工事が行われてました。

20111010_02

まだまだ時間が掛かりそうですね。

さて結果ですが、出た3種目はそれぞれ、おそ乗りが4位(総合7位)、近代5種が2位(総合1位)、リレーが7位(最下位)でした。うーん、イマイチ。

おそ乗りは昨年1位だったので自信あったんですけどねぇ。今年はレベルが高かったです。来年出直して来ます。

近代5種は昨年より1つ順位を上げて2位確保。景品はミニタオルセットでした。

20111010_03

そして、メインのリレーは今年も残念な感じで・・・。アンカーとしてバトンを受け取った時点で、すでに3位ぐらいまでゴールしてしまっていてはボルト並みの豪脚も披露出来ず(おい)。結局、最後のコーナーを回る前に最下位が確定・・・。

ということで、このまま普通にゴールするのも寂しかったので、スピードを緩めてちょっとウイニング(?)ラン的なパフォーマンスをやらせて頂きましたが(自町内のテントがゴール付近にあったこともありますが)、最下位と言う事で許してやってください(苦笑)。ちなみに、意外とウケてたのでその点は良かったかなと。

結果は総合で5位でした。

20111010_04

結果も残念ですし、やっぱりリレーが悔しいですな。最下位でも何とかしようと思える範囲なら良いのですが、ベイスターズ的な最下位だとモチベーションがね・・・。来年はブービー以上でバトンをもらえれば(その前に自分が出られるか分からないけど)。

来年は表彰状貰えるよう頑張りましょう。

・競馬
さすがドバイ2着は伊達じゃなかった。マイルCS南部杯は単勝1.6倍のトランセンドが人気に応えて勝利。

直線半ばではダノンカモンに頭差ぐらい前に出られたものの、あそこから差し返すとはあっぱれ。普通の馬であればそこで終わってしまうのですが、あの根性は大したものです。

馬券は軸2頭のうちトランセンドは良かったものの、もう1頭のバーディバーディが馬券圏外でハズレ。位置取り的には3番手という事で理想的だったのですが、直線に向いたときにはすでに手応え無く。復調にはもう少し時間が掛かるかも。

アメボス産のイーグルビスティーは最低15番人気ながらも13着に頑張りました。遠征お疲れ様でした。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

今日は疲れました・・・。

« 今年は3種目 | トップページ | 32ヶ月経過 »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/52961823

この記事へのトラックバック一覧です: 市民体育祭2011:

« 今年は3種目 | トップページ | 32ヶ月経過 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ