« 31ヶ月経過 | トップページ | 第45回スプリンターズS »

2011年10月 1日 (土)

高所作業車講習、無事合格

水、木と高所作業技能講習受けてきまして、何とか学科試験、実技試験ともに無事合格しました。

20101001_01

学科試験の方は半分以上できれば合格な感じだったので余裕だったのですが、やっぱり実技の方が厳しかったですね。

試験は、高さが違う2つのメッセンに取り付けられている洗濯バサミをそれぞれ交換するという作業を8分以内に行うというもの。減点法で60点以上で合格。

ただ、交換するだけならまだ良いのですが、アームを上げたり伸ばしたりする順番を間違ってしまうと即減点。少しでも移動する際には、必ず「○○、ヨシ」と大声で指差し呼称してから移動しないとこれまた減点の対象になるなど、ちょっとしたミスでかなり減点を食らうので大変でしたね。

2、3回練習した後試験本番。相変わらず本番での弱さを発揮し(苦笑)、何回かミスをやらかしたものの、教官からは無事「合格」を頂きホッとしました。一応、不合格の場合、2000円の追加料金を払えば再試験可能との話がありましたが、今回の参加者全員(20人ぐらい)一発合格してましたね。

せっかく合格したので、今後はバケット車に乗りまくるぞー。と意気込んだものの、まずマニュアル車の運転を思い出さないといけないし、バケット自体の操縦はできても架空作業(ケーブル引き込み作業)が出来ないしと、「取った意味あるのか?」と言う疑問はありますが(苦笑)、そこらへんはおいおい出来るようになれれば。

20101001_02

・競馬
今日は札幌2歳S、シリウスSの2つの重賞が行われました。

札幌2歳Sは圧倒的1番人気グランデッツァが勝利しほぼ順当な決着でしたが、シリウスSのヤマニンキングリーには驚きました。初ダートでこの快勝劇は全く頭になかったです。最初に切っちゃったし(苦笑)。これも父アグネスデジタルの血のなせる業ですかね。

さて、明日は秋のG1の開幕戦・スプリンターズSです。今回も予想大会を開催しますので、皆様のご参加よろしくお願いします。

当初は10周年企画として、WIN5と連動させようかなぁとかいろいろ考えたのですが、集計やルール等がかなり複雑化しそうだったので、いつも通りシンプルに行く事にしました。

代わりと言っては何ですが、今回も1レース1万円企画を行う予定です。特に今回は3連単にこだわってみようかなと思っています。やるからには今回もプラスで終われるように。

今のところ、予想はロケットマン中心に。重賞3連勝中のカレンチャンがどうか。ローテ的には去年のワンカラットとダブります。個人的には掲示板に来るけど勝ち負けまでは・・・の感じがしますね。

ラッキーナインは1枠を克服できれば面白そう。セントウルSは59キロを背負っての2着ですし実力は証明済み。初戦を当てて、良いスタートを切りたいですね。

明日は凱旋門賞にも注目。ヒルノダムールもナカヤマフェスタも頑張れ。

・今日の照男さん
中山12R 500万下
◎ガクニホシ単勝1点勝負で的中。

20101001_03

ここのところほぼ毎週きっちり勝ち続けるという良い流れが来ていますね。これで20勝到達。この調子で30勝目指してもらえればなと思います。

・Wii Fit
今日のからだ測定(21:00に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 62.5kg
BMI 22.68(標準)
バランス年齢 20歳(-11)
体脂肪率 29.3%(高い)

20101001_04

今日は毎年恒例、土浦の花火大会が行われました。一昨日ぐらいまでは雨の心配もありましたが、何とかもってくれて良かったです。私はいつも通り花火よりは出店って感じでした(笑)。

20101001_05

« 31ヶ月経過 | トップページ | 第45回スプリンターズS »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/52882848

この記事へのトラックバック一覧です: 高所作業車講習、無事合格:

« 31ヶ月経過 | トップページ | 第45回スプリンターズS »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ