« 生き残りをかけた戦い | トップページ | 史上7頭目の三冠馬 »

2011年10月22日 (土)

オラはプロ野球選手だゾ

おかわり君こと中村選手がクレヨンしんちゃんに本人役で登場。
http://www.seibulions.jp/news/detail/5337.html

と言う事で、「これは見なくては」と録画しておいたのを視聴。

しんちゃんがライオンズに入団する事から始まり、チームの人たちにちょっかいを出しつつ、試合へという流れ。

しんちゃん入団に驚きの選手たち。背番号は「904(クレヨン?)」

20111022_01

涌井、石井一。結構似てた。

20111022_02

20111022_03

試合は涌井が好投も0-1のまま9回裏もツーアウトに。ここで3番中島へまさかの代打で「しんのすけ」登場。

20111022_04

渡辺監督が「身長の低さで四球作戦」を狙った上での代打も、カウント0-3からまさかの2回続けての空振りで2-3へ。迎えた6球目。振ったバットが何とかボールに当たったもののピッチャーへのゴロ。しかし、しんちゃんのヘンテコ走りで奇跡の内野安打(?)。

20111022_05

そして、続く4番中村がサヨナラホームランで締め。

20111022_06

放送がクライマックスシリーズ出場とうまく連動できましたね。CS出場を逃していたら寂しい感じになってしまっていたかも。

しんちゃんの「バッター、棒読みだよー。」がウケました。個人的には結構頑張っていたんじゃないかなと思いますが。

その中村もパリーグ全日程を終え、本塁打王、打点王のタイトルを獲得し二冠達成。CSもおかわりパワーで突き進んでもらいましょう。

・競馬
明日は牡馬クラシック最終戦・菊花賞です。注目はやはり三冠を狙うオルフェーヴル。皐月賞、日本ダービーと強さを見せつけての勝利。そして、前走神戸新聞杯も上がり32.8で快勝と死角なし。

本来であれば、この馬に◎を打つのが当然なのですが、皐月賞もダービーもこの馬に◎を打たなかった私(皐月賞もダービーも▲)。そうなると、やはりここで◎を打つのもなぁと。もちろん三冠達成を期待してはいるのですが・・・。

ちなみに、過去20年で三冠に王手をかけた馬は7頭いました。その馬たちの菊花賞の結果は、トウカイテイオー(不出走)、ミホノブルボン(2着)、ナリタブライアン(1着)、サニーブライアン(不出走)、ネオユニヴァース(3着)、ディープインパクト(1着)、メイショウサムソン(4着)。不出走を除いても、三冠達成率は40%と高いとは言えません。それだけ三冠達成は難しいというわけで。

無謀を承知で◎はベルシャザールに打とうと思います。先週のホエールキャプチャ同様、今年の牡馬クラシックはこの馬を推してきたので、最後まで信念を貫こうかなと(皐月賞もダービーも◎でしたし)。

後藤騎手にはダービーのような騎乗を期待します。前で粘ってくれれば何かが起こりそうな気が。

・今日のヒット
京都10R 古都S
◎リッツィースターから馬単流しでゲット。

20111022_07

最後は際どくなりましたが、きっちりハナ差捕らえてくれました。浜中騎手もナイスでした。

ちなみに、富士Sはレインボーペガサスから勝負するも7着に終わりハズレ。まさか逃げるとは思いませんでした。誰も行かないので行く形になりましたが、ああなるとちょっと苦しかったですね。

それにしても、勝ったエイシンアポロンの鞍上田辺騎手は乗れてますね。菊花賞のユニバーサルバンクも一発の可能性はありそうです。

« 生き残りをかけた戦い | トップページ | 史上7頭目の三冠馬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/53057643

この記事へのトラックバック一覧です: オラはプロ野球選手だゾ:

« 生き残りをかけた戦い | トップページ | 史上7頭目の三冠馬 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ