« 高所作業車講習、無事合格 | トップページ | 今年は3種目 »

2011年10月 2日 (日)

第45回スプリンターズS

今日も先週同様、ソフトボールに行ってきました。

20111002_01

つい先日まで暑い暑い言っていたのに、10月に入りめっきり涼しくなりましたね。ウインドブレーカーを着て丁度良い感じでした。運動するにはこれぐらいの方が逆に良いかもしれませんが。

今日もダブルヘッダーで結果は6-4、2-12の1勝1敗。2試合目はほとんど手も足も出ず・・・。投手の球も速いし、相手打線も強力だしとどうしようもなく。

こういう場合はやっぱり打つ方はあまり期待できないので、いかに失点を少なくするかに掛かってきますね。投手力、守備力共にもう少しレベルアップしていかねば。

そんな中、私はというと久々の長打(2塁打)が出ました。しかも、2試合目の方で。相手投手が速球派で全然打てる気がしなかったので、タイミングだけで1、2、3でフルスイングしたら、打球がレフトの頭を越えてっちゃいました(笑)。

半分はバット(ビヨンド)のおかげかと思いますが、レフトオーバーなんて何年ぶりだろ。この感触を忘れないようにしたいですね。

・競馬
スプリンターズSは3番人気のカレンチャンが優勝。昨日のブログでは勝ち負けは難しいかもと書いたのですが、4連勝中の実力は伊達では無かったですね。失礼しました。

一方、単勝1.5倍の圧倒的支持を受けたロケットマンは、4コーナーで手応えが怪しくなると、直線では窮屈になる場面もあり4着に敗退。これほどの馬が馬券圏外に沈むのですから、競馬は難しいですね。

馬券は予想大会通りロケットマン、ビービーガルダンの2頭軸3連単(+ワイド)で勝負。

20111002_02

20111002_03

20111002_04

したのですが、皆さんご存知の通り軸のビービーガルダンが放馬で除外。その時点で私の今年のスプリンターズSは終了しました(苦笑)。ロケットマンが4着に敗れたので、結果的に除外で良かったですが、除外で馬券終了はG1ではおそらく初めてな気がします。

ただ、キーンランドCの1、3着が今回1、2着している事を考えるとビービーガルダンがもし出走出来ていれば良い勝負してたかもしれませんね。

ロケットマンの結果は残念でしたが、世界ランク上位の馬の来日はやっぱり盛り上がりますね。次回はリベンジと言う事で、また来日してもらえたらなと思います。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

今年も残りあと3ヶ月。1年が早いなぁ・・・。

« 高所作業車講習、無事合格 | トップページ | 今年は3種目 »

Wii Fit」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

スプリンターズS、考えうる限りにおいて最も荒れた結果になりました。
予想は外国馬が来るものと来ないものを用意して予想大会に前者を持ってきたのですがそれが見事裏目。後者で実馬券を買って的中でした。ロケットマンが来たら配当も美味しくないのでそうしたのですが(苦笑
精神衛生上においてしばらくは2本立ての予想が続きそうです。どちらかが当たればOKという感じで。

まさかロケットマンが消えるとは思いませんでしたからねぇ・・・。やはり外国馬の1番人気は穴党としては疑ってかかるべきでした。まあ、ロケットマン云々の前に私の馬券は終わってたわけですが(苦笑)。

私も早めに1本獲りたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/52894433

この記事へのトラックバック一覧です: 第45回スプリンターズS:

« 高所作業車講習、無事合格 | トップページ | 今年は3種目 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ