« 第45回スプリンターズS | トップページ | 市民体育祭2011 »

2011年10月 9日 (日)

今年は3種目

今年もこの時期がやってきましたってことで、明日の体育の日は恒例の土浦市民体育祭が行われます。

20111009_01

今年は以下の3種目に出る予定。

20111009_02

20111009_03

20111009_04

自転車おそ乗りは毎年出ているので、必然的に今年も強制出場。町別対抗リレーは昨年出てしまったので、必然的に今年も(以下略)。近代5種も昨年代打で出てしまったので、必然的に(以下略)。ちなみに、招集の役員も(以下略)。

まあ、1回やってしまうと後継がいない限り、流れ的に翌年も出場になってしまうという良くある話・・・(どこの地域でもそうだと思いますが)。

リレー以外はごまかしが効くので良いとして、リレー(しかもアンカー)がどこまでやれるか。走るのはグラウンド半周(80m)なので、今日のダークシャドウ並に速い人がいない限り(そんな人いないか・・・)、多分抜かれることはないと思いますが、何が起こるか分からないのがリレーですからねぇ。バトン落としと転倒だけは気を付けねば。できれば1位かビリ以外でバトンを受け取りたいですね。

とりあえず、ケガしないように頑張ってきます。

・競馬
今日の重賞は伝統の毎日王冠と京都大賞典。毎日王冠と言えば11年前アメリカンボス(1番人気5着)の応援に初めて府中に行った事を思い出します。どうでも良い話ですが。

両レースともそれぞれダークシャドウ、ローズキングダムと1番人気が勝利し堅い決着。どちらも秋の大きなところに向けて負けられない1戦でしたが、まずは好スタートを切れたかと。特にダークシャドウは苦しい競馬ながらも、上がり32.7で差し切るあたり強いですね。普通であれば負ける競馬なんですけど。

馬券はそれぞれミッキードリーム(3着)、ジャガーメイル(4着)から馬単、3連単で勝負したのですがハズレ。

ミッキードリームはもう少し前に行って欲しかったかなぁと。せっかく良い脚を使っただけに勿体なかった気も。ジャガーメイルは休み明けの分ですかね。

これで天皇賞・秋へのステップレースがほぼ終わったわけですが、私個人としては今のところアーネストリー本命は揺るがないですね。気になるとすれば、佐藤哲三騎手が乗れるかどうかだけ。厳しいかなぁ。

さて、明日はマイルCS南部杯。今回は震災支援ということで、いつもの盛岡から舞台を府中に移してのレース。

カギを握るのはドバイ以来となるトランセンドでしょう。同じコースである今年のフェブラリーSを勝っていますし、何と言ってもドバイワールドCで2着と実績は十分。事実、前売りで1.9倍と圧倒的1番人気に推されています。

ドバイ以来、半年ぶりのレースと言うのは気になりますが、自分も実績を素直に信頼してここから入ってみようと思います。相手はそのフェブラリーSで本命にしたバーディバーディを。前走の大敗で人気が落ちるならむしろ買いかと。鞍上が若干気になりますが・・・。

この2頭軸の3連単で勝負します。予想大会も同様で。

20111009_05

馬券抜きにして応援したいのが、父アメリカンボスのイーグルビスティー。親父譲りの根性を見せてほしいですね。

・Wii Fit
今日のからだ測定(18:40に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 61.6kg
BMI 22.35(標準)
バランス年齢 20歳(-11)
体脂肪率 測定せず

20111009_06

体重計が電池切れと言う事で体脂肪率が測定できず・・・。電池を買ってこないと。

« 第45回スプリンターズS | トップページ | 市民体育祭2011 »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/52953206

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は3種目:

« 第45回スプリンターズS | トップページ | 市民体育祭2011 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ