« 3ヶ月ぶりの草野球 | トップページ | ドラゴンクエスト展 »

2011年11月27日 (日)

ソフトボール納会&第31回ジャパンC

ソフトボールの納会は結局3次会まで。1次会では帰れませんでした・・・。

午前中はボウリングへ。やるのはかなり久々。

20111127_01

成績上位者には景品が出るとの事なので、気合いを入れて頑張りましたが、惜しくもブービー賞を取れず(苦笑)。後ろから4番目ぐらいだったかな。

20111127_02

午後から行きつけのお店を貸し切って納会。

20111127_03

注目の成績は、3年目で打撃開眼した#24くんが2位以下に大差をつけて見事三冠王に。22歳で受賞と言う事で向こう10年は安泰かと。もちろん周りはその牙城を崩せるよう努力しないといけませんが。

私の今年の目標は、

・出塁率5割5分超え(出来れば打率4割超え)
・25得点以上
・県南大会で優勝

でしたが、今年も全て達成できず。これで3年連続全滅。

1つ目の出塁率ですが、5割5分には届かず。打率に至っては一昨年に続いて3割にすら届かず。しかも、この打率は規定打席到達者の中で一昨年に続いて最下位と深刻。

20111127_04

2つ目の得点も14と目標に10以上も足りず。出塁できなければどうしようもなく・・・。3つ目の大会に関しては今年も予選突破できず。個人で達成できない目標はあるものの、この結果は悲しいですな。ただ、犠打数で1位を獲得した点に関しては自分らしくて良かったかなと思ってます。

では、来季の目標を。

・ホームラン1本以上
・15打点以上
・盗塁王を獲る

今までの自分を打破すると言う意味でも去年までとガラリと変えてみました。ここのところ、打率、出塁率にこだわり過ぎて打撃が小さくなってしまっているので、来季は打率よりも長打、そしてチャンスにきっちり決められる打撃に重点をおきたいかなと。特にホームランは2006年に打ったきりなので久々に狙っていきます。

まあ、これは打順が来季からいつもの2番から6~8番位に下がりそう(要は打撃にあんまり制約がつかない)と言う事もあるんですけどね。盗塁王に関しては今年2位だったので、来季は1位を獲れるように。

この3つを目標に来季は頑張っていきます。

・競馬
ジャパンCを制したのはブエナビスタでした。前走の走りを見て、やや陰りが出てきたかなぁと思っていましたが、全くそんなことなかったですね。個人的にはここも負けて有馬で復活と言うシナリオを考えていたのですが・・・。

私が◎を打ったウインバリアシオンは5着。アンカツさんが向こう正面でまくっていった時は驚きましたが、それでも直線を向いた時は「もしかしたら・・・」と一瞬夢は見れました。

あのまま後方のまま追い込んで5着よりは、一か八かの賭けで楽しませてくれたので満足してます。しかも、あの競馬で5着を確保したのだからかなり能力は高いでしょう。このレースにオルフェーヴルが出ていたら、おそらく勝ち負けになっていたかと思います。

ただ、せっかく印打った馬が全部3着以内に入っているのにハズレは悲しいですね。一番悔しいのは天皇賞・秋で本命を打ったジャガーメイルが3着に突っ込んできたこと。複勝が1660円も付くとはねぇ・・・。やっぱり一度追いかけた馬は続けて追いかけないとダメですね。

それにしても、ヴィクトワールピサやペルーサはどうしちゃったんでしょう。両馬ともここまで大敗するとは思わず。故障等でなければよいのですが。

・今日の最終
東京12R 東京ウェルカムプレミアム
◎フェデラリストから馬単流しで的中。

20111127_05

ジャパンCが外れた時に取り戻せるようこのレースも前売りで買っておいたのですが、うまくハマってくれました。これで3週連続最終での取り戻し。G1が当たってくれればプラスになるんですけどね・・・。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

納会の後は最初に書いたように2次会、3次会へ。3次会はカラオケへ。CHA-CHAの「やさしくされたあの気持ち」が収録されててちょっと感動。この曲取り扱っているカラオケ屋に今まで出会ったことなかったので。

勿論歌いましたよ。皆に「知らねー」って言われましたが(泣)。童夢くんのエンディング曲って言えば知っている人もいるかも。

« 3ヶ月ぶりの草野球 | トップページ | ドラゴンクエスト展 »

Wii Fit」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/53351306

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトボール納会&第31回ジャパンC:

« 3ヶ月ぶりの草野球 | トップページ | ドラゴンクエスト展 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ