« 33ヶ月経過 | トップページ | ソフトボール納会&第31回ジャパンC »

2011年11月26日 (土)

3ヶ月ぶりの草野球

23日の勤労感謝の日は久々に草野球に行ってきました。東京ドーム以来だから約3ヶ月ぶり。しばらく行ってなかったですね・・・。

20111123_01

いつものソフトボールの感覚に慣れているのか、久々にやると、塁間が広い、ボールが小さい(&ボールが速い)となかなか大変でした。

試合は投手戦(貧打線?)の果て、2-4と敗戦。散発7安打ではどうしようもなく。相手は3人ほどピッチャーを出してきましたが、皆ストレートの伸びが良かったです。私も1打席目は高めの釣り球に手が出てしまいあえなく三振。

守備の方はサード、ライト、キャッチャーといつもながら(?)の便利屋で頑張ってました。ただ、サードでは暴投してしまったり、キャッチャーでも簡単な球をパスボールしてしまったりとかなり不満の残る内容。しかも、どちらも結果的に失点に繋がってしまったのでそこは反省。

それにしても、まさか最終回2死満塁で私に回ってくるとはねぇ。最終回もあっさり2死を取られて、今日は厳しいなぁと思っていたら、連打と四球でバッター私と言う展開に。久々に緊張しました。満塁ホームランで一気に逆転できれば良いのでしょうけど、さすがにそれは無理なので何とか繋いでいこうと打席に入り、押し出し四球を選べてホッと一息でした。

明日はソフトボールの納会です。午前中はボウリング、午後から納会、行きたい人は2次会、3次会へ。できれば1次会で帰りたい(苦笑)。

・競馬
京阪杯は1番人気のロードカナロアが快勝。重賞初挑戦でそんな簡単にはいかないだろうと思っていたのに、直線半ばで先頭に立つと後続を突き放してゴール。強かったですね。これで安田隆厩舎にまた短距離界の新星が誕生。どの馬をどこに使うか悩みそうですね。贅沢な悩みですが。

私はそのロードカナロアと前走そんなに差の無い競馬をしたキョウワマグナムを本命にしましたが、結果は7着。いつもの先行する競馬が出来なかったのが痛かったです。馬体も少し太かったのかも。

小倉に初遠征した照男さんは1レースでいきなり2着にもってきたものの馬券絡みはその一度だけ。人気的にも仕方ないかな。個人的に狙っていたアルスマルカートが案外で残念でした。

明日はジャパンCです。ここまで秋のG1全敗なので、そろそろ連敗を止めたいところ。見直しの意味でここまでの◎をつけた馬の人気を確認したところ1、1、12、6、9、6、15番人気。まあ、これだけ穴馬狙っていたらなかなか当たらないですな。

そんな私のジャパンCの◎は週半ばぐらいに決めてたウインバリアシオンで。相手が三冠馬と言う事を考えると、ダービー、菊花賞2着の実績は伊達じゃないでしょう。オルフェーヴルがいなかったと仮定すると、単純計算でダービーを7馬身差の圧勝、4連勝で2冠達成となっているわけで。

その馬が7番人気と言うのは過小評価な気がするのは私だけですかね。ここにオルフェーヴルが出ていたらおそらく1番人気になるはず。それを基準にしてもこの人気は美味しいなぁと。

ただ、さすがに今日の府中を見ていると最後方一気は厳しいと思うので、中団から進めてもらいたいですね。アンカツさんなので心配していませんが。ハナ差に泣いた父ハーツクライの分も頑張ってほしいです。

明日は↑に書いたように納会なので前売りで購入。弱気の枠連勝負です。

20111123_02

当たってほしい。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

あんまり食べ過ぎないようにします。

« 33ヶ月経過 | トップページ | ソフトボール納会&第31回ジャパンC »

Wii Fit」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/53344365

この記事へのトラックバック一覧です: 3ヶ月ぶりの草野球:

« 33ヶ月経過 | トップページ | ソフトボール納会&第31回ジャパンC »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ