« ケーブル敷設 | トップページ | 33ヶ月経過 »

2011年11月20日 (日)

日本シリーズ&第28回マイルCS

最終戦までもつれ込んだ日本シリーズは、最終戦を3-0で制したソフトバンクが8年ぶりの日本一に輝きました。

個人的には打力で上回るソフトバンクが4連勝か4勝1敗ぐらいで決めるだろうと思っていたので、正直ここまでもつれるとは思っていませんでした。そのあたりは自分が思っていた以上に中日の投手陣が踏ん張ったのかなと。

ただ、今シリーズは白熱した投手戦が目立った一方、イマイチ迫力に欠けたシリーズでもあったように感じました。

統一球、球場が広いというのがあるにせよ7試合で両チームのホームラン4本はちょっと寂しかったですね。しかも、中日は全試合2点以内に抑えられ、計9得点しか出来ず(ワースト記録だそうで)。1試合ぐらいは激しい打ち合いを見たかったなぁと思っているのは私だけではないはず。

それはともかく、ホークスファンの皆さんおめでとうございます。来年はライオンズがこの舞台に立てるよう頑張ってほしいです。

これで今年のプロ野球の全日程が終了。今年はストーブリーグが文字通り熱くなりそうな感じ。できれば日本人選手には国内で頑張ってほしいのですが、メジャー挑戦するならするで快く送り出してあげたいですね。

・競馬
マイルCSは5番人気のエイシンアポロンが重賞2連勝でG1初制覇。上位人気は出遅れたり掛かったりなどで人気を裏切る結果になりました。

エイシンアポロンは約1年間休養していたのに、よくここまで復活してきたなぁという印象です。ただ、よくよく考えれば3歳春はあのヴィクトワールピサと良い勝負をしていた馬ですし、そう考えると順当と言えば順当かもしれません。

それにしても、池添騎手はこれで今年5つ目のG1タイトルですか。この勢いは凄いですね。さすがは三冠ジョッキー。私のホエールキャプチャでは勝ってくれないのに(苦笑)。逆に元々乗る予定だった田辺騎手はツキが無いというか勿体無いというか。運も実力のうちとは言いますが、本人たちの心境は果たして・・・?

馬券は予想大会通りレインボーペガサス中心で大ハズレ。

20111120_01

明らかに狙いすぎましたね。京都では3着をハズした事が無く、不良だった富士Sを除いた今年の成績を見れば「15番人気は舐められ過ぎだろ~」と思っていたのですが、12着では何にも言えず・・・。

完全に馬場を読み違えたのも痛かったです。外差しで決まると思っていたので、全体的に先行馬、内枠馬を軽視していたのですが、1、2着ともに内枠(5番枠、1番枠)の先行馬で決まってしまうとは・・・。

結局、3着のサプレザ(13番枠)以外、10番枠以上で最先着は9着のミッキードリームですから、外枠は厳しかったという事でしょう。やっぱり他のレースもちゃんと見てないとダメですね。と言っても、京都10Rはテレビでやってくれなかったし(ブツブツ)。

さて、来週はジャパンCです。ドバイワールドCを制したヴィクトワールピサと凱旋門賞を制したデインドリームの対決が非常に楽しみ。この間に他の馬が割って入れるのかにも注目です。

・今日の最終
京都12R 京都スマイルプレミアム
◎クリスタルボーイから馬単流しでゲット。

20111120_02

直線で一旦はゼンノベラーノに完全にクビ差ほど前に出られてダメかと思いましたが、根性で差し返してくれてホント良かったです。これでとりあえず今週はトントンぐらいで終われました。

それにしても、先週はハナ差で今週はクビ差とは。もうちょっと楽に競馬をみたいです(苦笑)。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

今日行うはずだったソフトボールはグラウンド状態が回復しないという事で結局中止。

最終戦だったのと、先週ダメダメだったので今日気持ち良く終わりたかったですが、こればっかりは仕方ないですね。来週は納会。成績発表が怖いなぁ・・・。

« ケーブル敷設 | トップページ | 33ヶ月経過 »

Wii Fit」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/53294918

この記事へのトラックバック一覧です: 日本シリーズ&第28回マイルCS:

« ケーブル敷設 | トップページ | 33ヶ月経過 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ