« 第49回アルゼンチン共和国杯とか | トップページ | ドラクエ1クリア »

2011年11月13日 (日)

第36回エリザベス女王杯

日本シリーズ(+清武さん)で盛り上がっているプロ野球ですが、私も久々にソフトボールで頑張ってきました。

20111113_01

11月に入り昼間はそうでもないものの、朝晩は結構寒くなってきましたね。7:30集合でグラウンドで吐く息が真っ白でした。

それでも今日は暖かいと言うか、むしろ動いている分暑かったですね。正捕手お休みのため2試合連続でキャッチャーやる羽目になったのですが、暑さのせいか2試合目では軽く立ちくらみが・・・。

試合の方は2試合やって、6-7、9-12で2連敗という結果。1試合目は最終回2死から勝ち越されて逆転負け、2試合目は2回終わって0-12では追い上げも難しく。自分自身もヒットが1本も出ずと残念な内容に終わってしまいました。

来週が今季最終戦なので、最後ぐらいは活躍して気持ち良く1年を終わりたいです。

・競馬
エリザベス女王杯は、1番人気に推された外国馬スノーフェアリーが優勝し連覇達成。

直線半ばでホエールキャプチャ、アパパネ、アヴェンチュラの叩き合いになった時には、このどれかで決まったと思っていたのに、まさかその馬群を一気に突き抜けていくとは。

着差は昨年ほどではないですが、今年の方がより強さを感じる走りだったと思います。自分の国で連覇するのも大変なのに、海外からまたもう1回来て勝つのだから大した馬ですね。

馬券は当初アヴェンチュラに浮気しかけていたのですが、意外と(?)一途な人なのでやっぱりホエールキャプチャからいきました。

20111113_02

レースはほぼ逃げと言っていい、まさかの2番手からの競馬。それでもきっちり折り合いも付いていましたし、直線入った時には「いける」と思ったんですけどねぇ。決め手がちょっと足りなかったかなという印象。

それでも三冠皆勤(2、3、3着)でここでも4着と1年間良く頑張ってくれました。個人的には最優秀3歳牝馬をあげたいですね。

・今日の最終
京都12R 京都ロイヤルプレミアム
◎トウショウカズンから馬単流しで的中。

20111113_03

4コーナー周ったところでは楽に勝てるかなぁと思っていたら、アドマイヤサガスが粘りに粘って最後は首の上げ下げに。何とか勝ってくれて良かったです。これで来週も競馬出来ます(苦笑)。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

明日は代休なのでゴロゴロします。

« 第49回アルゼンチン共和国杯とか | トップページ | ドラクエ1クリア »

Wii Fit」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/53236783

この記事へのトラックバック一覧です: 第36回エリザベス女王杯:

« 第49回アルゼンチン共和国杯とか | トップページ | ドラクエ1クリア »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ