« クラウドチェンバー、2戦目へ | トップページ | 第49回アルゼンチン共和国杯とか »

2011年11月 5日 (土)

終戦

クライマックスシリーズ・ファイナルステージ、西武ライオンズは3連敗で終戦・・・。

最後はCS敗退の結果が見えていたとしても、意地で引き分けに持ち込んでほしかったのですが、守護神・牧田が最後力尽きサヨナラ負け。ソフトバンクはシーズン通り強かったです。この勢いで日本シリーズでも頑張ってもらいましょう。

負けはしたものの、今日の涌井は意地を見せてくれました。正直こんなピッチングが出来るとは思っていませんでした(すみません)。あそこまでいったのなら最後まで抑えて欲しかったですが、10回途中1失点なら責められないです。来年は今年の雪辱に期待してます。

一時はCSどころか最下位の危機もありながら、ここまで楽しませてもらえて嬉しかったです。今日のCS敗戦で来年の戦いはすでに始まりました。来年は強いライオンズを見せてほしい!

・競馬
本日、東京9R・百日草特別(2歳500万下・芝1800m)に出走したクラウドチェンバーは、2番人気で2着という結果でした。

前走とは違い、好スタートを切ると掛かり気味ながらもなだめて3、4番手からのレースに。スローに流れてやはり直線の上がり勝負に。

先に1番人気ベストディールが抜け出し、それに続いてクラウドチェンバーも追い上げるも、逆に離されてしまい、結果ベストディールから2馬身差の2着。勝った馬はやっぱり札幌2歳S4着の実績通り強かったですね。

それでも正直今回の2番人気は過剰人気かなぁと思っていただけに、よく頑張ってくれたと思います。コースは違えど、前走と同じ1800mで大幅にタイムを詰められたし、2戦目でこれだけやってくれれば十分です。

尚、横山典騎手のコメントによれば、気性面が今後の課題との事。前走はそうでもなかったように見えましたが、今日は結構掛かってしまっていたのでそのあたりがもう少し成長してくれれば。

次走を楽しみに待ちたいですね。

・今日のヒット
京都11R ファンタジーS
人気薄の単勝を3点ほど買って、アイムユアーズの単勝をゲット。

20111105_01

どれか当たればいいなぁと気楽な感じで見てましたが、アイムユアーズの外からの豪快な追い込みには興奮しました。

メンディザバル騎手はこれが来日初勝利。初勝利が重賞とは凄いですね。幸四郎騎手を思い出しました。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

明日は試合ないのでランニングするつもりです。

« クラウドチェンバー、2戦目へ | トップページ | 第49回アルゼンチン共和国杯とか »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/53170585

この記事へのトラックバック一覧です: 終戦:

« クラウドチェンバー、2戦目へ | トップページ | 第49回アルゼンチン共和国杯とか »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ