« 第144回天皇賞 | トップページ | 終戦 »

2011年11月 3日 (木)

クラウドチェンバー、2戦目へ

本日行われたJBCはスプリントがスーニ、クラシックはスマートファルコンが勝利。新設されたレディスクラシックはミラクルレジェンドがレコード勝ち。

どれも見応えのあるレースでしたが、特にクラシックは凄かったですね。2コーナー周った辺りから完全にスマートファルコンとトランセンドのマッチレースって感じで。2頭とも是非JCダートに参戦してほしいですね。中央の舞台で再び2頭の対決が見たいです。それにしても、馬連100円なんて初めてみました。枠単買った人が正解でしたね(苦笑)。

さて、先日デビュー勝ちしたクラウドチェンバーですが、11/5の東京9R・百日草特別(2歳500万下・芝1800m)で2戦目を迎えます。

萩原師のコメント(抜粋)では、

「今回帰厩してからは上積みを常に感じる追い切りの動きを見せてくれましたし、ひと叩きされた効果から前走よりさらにいい競馬をしてくれるのではないかと思っています。

ただ、その分だけ気持ちも出てきますし、ゲートの中やスタートなども課題になってくるかなという気はしますね。折り合い面を考えても前走も課題はありましたからね。そのあたりを踏まえてできるだけ続けて同じジョッキーに乗って欲しいと思っていたので別の馬の依頼があったようですが、無理を言ってノリちゃんに調整してもらい、乗ってもらえることになりました。

ここだけでなく先のことを考えて取り組んでいかなければいけませんからこれは心強いですね。もちろん結果がついてきてくれれば言うことはないですが、先々を見据えていい内容で走ってくれることを期待しています。」

との事。初戦と同じ横山典騎手に乗ってもらえるのはありがたいですね。しかも、騎乗馬がかち合ったのにも関わらず、こちらを選んでくれて嬉しいです。それだけ期待してもらっていると前向きに捉えてます。

ただ、9頭立てと少頭数でも骨っぽいメンバーが揃った感じです。特に重賞を戦ってきた組が強敵になりそうですが、中でも札幌2歳Sでグランデッツァの4着だったベストディールが強いかなと。

それだけにそう簡単には好勝負させてもらえないと思いますが、先に繋がるレースを期待したいですね。

少頭数ですし、初戦と同様そんなにペースは速くならないでしょう。瞬発力が要求される上がり勝負のレースになりそうなので、広い府中の直線でどれだけ末脚を引き出せるかに注目してます。

まずは無事にゴールできますように。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

CSファイナルステージ、西武-ソフトバンクの第1戦は2-4でライオンズ敗戦。最後は良く追い上げたんですけどねぇ・・・。気を取り直して明日以降巻き返しを。

« 第144回天皇賞 | トップページ | 終戦 »

Wii Fit」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/53155034

この記事へのトラックバック一覧です: クラウドチェンバー、2戦目へ:

« 第144回天皇賞 | トップページ | 終戦 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ