« ドラクエ1クリア | トップページ | 日本シリーズ&第28回マイルCS »

2011年11月19日 (土)

ケーブル敷設

今週も土曜は休日出勤で、今日はケーブルの地中管路内の敷設工事に立ち会ってきました。

本来であれば、自分は宅内チームなので幹線チームの作業に参加することはないのですが、「後学のために見学に来れば」と言う事でホイホイ来てみたらまさかの大雨・・・。

しかも、見学のつもりだったのに、直前になって主要メンバーが法事やら用事やらでお休み。そのため昨日1日で作業内容を何とか覚えて、現場の指示出し、写真撮り等やっておりました。皆にはめられた感じが(苦笑)。

水抜き中。

20111119_01

大雨だったので、水を出しても出しても入ってきてしまうという悪循環で悪戦苦闘。ちなみに、2年前に取った酸欠の資格がようやく役に立ちました(笑)。

マンホールの場所によっては1車線完全封鎖。車が結構スピード飛ばしてくるので怖かったです。車から跳ね上がる水も流れ込んできてきつかったなぁ・・・。

20111119_02

やっと地上へ脱出。あたりは真っ暗。

20111119_03

大雨の中の作業でしたが、無事1キロ近くの敷設が完了出来て良かったです。皆さんずぶ濡れになりながらの作業お疲れ様でした。

当然私もずぶ濡れで・・・。せっかく長靴履いていったのに長靴の中にも水が溜まってしまって、靴下が完全に死んでました・・・。

いろいろ酷い目に遭いましたが、貴重な体験が出来て良かったかなぁと思ったり思わなかったり(苦笑)。

風邪引かないようにしないと。

・競馬
今日は1日外作業だったので競馬はやれず。

今日の重賞・東京スポーツ杯2歳Sは、ディープ産駒のディープブリランテが不良馬場をものともせず快勝。

不良馬場でのレースだったので何とも言えませんが、デビュー2戦目でこのパフォーマンスなら胸張って良いのかなと思います。デイリー杯2歳Sを快勝したクラレントは逆にこの馬場で競馬にならず。良馬場で改めて。

明日はマイルCSです。前売りを見ると大混戦でリアルインパクトが4.8倍で1番人気。リディルが5.1倍、イモータルヴァースが8.2倍、エイシンアポロン8.3倍と続きます。

上位人気で半信半疑なのはリディル。スワンSは強い競馬でしたが、基本的にあんまり本番に直結しないレースなのでどうかなぁと。弟クラレントの今日の走りを見ても、重馬場は歓迎材料ではないでしょうし。

今のところ穴狙い予想で行こうかなと思っています。シルポートの大逃げ炸裂とか、レインボーペガサスの抜け出しとか面白そうですが果たして。ミッキードリームも捨てがたい。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

明日はソフトボールの予定ですが、このままだと中止になりそうな感じ。最終戦なので出来れば試合したいのですが・・・。

« ドラクエ1クリア | トップページ | 日本シリーズ&第28回マイルCS »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/53287717

この記事へのトラックバック一覧です: ケーブル敷設:

« ドラクエ1クリア | トップページ | 日本シリーズ&第28回マイルCS »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ