« 第56回有馬記念 | トップページ | 2011大晦日 »

2011年12月30日 (金)

箱根巡り

有馬記念の後、有馬記念の反省会(本当は祝勝会になる予定だったのですが・・・)を兼ねて、1泊2日で箱根へ温泉・観光へ行ってきました。

船橋法典~新宿経由でそこからロマンスカーで箱根湯本へ。

20111230_0120111230_02

箱根湯本からは登山鉄道で強羅まで。スイッチバックにちょっと感動。標高553m。寒い。

20111230_0320111230_04

競馬場を出てから約4時間かけて到着。お世話になったのはメルヴェール箱根強羅

20111230_0520111230_06

温泉も食事も堪能出来て満足満足。鴨鍋が美味しかったなぁ。

20111230_0720111230_08

企画してくれたファンタストさん、ありがとうございました。

翌日も朝食でバイキングを堪能した後、また温泉につかり英気を養ったところで、このまま帰るのも勿体無いと言う事でいざ観光へ。

ケーブルカーで公園下~早雲山と移動し、ロープウェイで大涌谷へ。ロープウェイから見下ろす景色は絶景ですが、同時に高過ぎて恐怖もあり・・・。

ロープウェイから見た富士山。

20111230_09

大涌谷(地獄谷)に到着。

20111230_10

至る所で煙が噴出。硫黄の匂いが結構強かったです。

20111230_11

黒玉子とキティちゃん。

20111230_12

一通り見終えたので、大涌谷からロープウェイで下って桃源台へ。

20111230_13

そこからバスで箱根町へ。箱根駅伝の聖地(?)へ到着。最終コーナー~ゴール。

20111230_1420111230_15

約1週間後、ここを大観衆の中、学生ランナーが駆け抜けるのかぁと思うと感慨深いものが。一足先にゴールさせていただきました(苦笑)。

20111230_16

ゴールの横には箱根駅伝ミュージアムが。

20111230_17

こんなものがあるとは知りませんでしたね。当然ながら入館。ミュージアムの他にグッズショップやカフェなども。何を買おうか熟考した上で、スポーツタオルを購入。

20111230_18

襷力。良いですね~。

帰りは遊覧船(海賊船じゃない方)で再び桃源台へ。

20111230_19

そこから新宿駅への直通バスで2時間半程度で新宿へ到着し一同解散。楽しい旅行でした。来年は有馬記念ゲットで豪華な旅行となれば・・・。誰か当ててくれないかなぁ(他力本願)。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

27、28日と連続で午前3時ぐらいまで忘年会やってました(苦笑)。うーむ、1次会で帰ると言える人間にならなければ・・・。せっかく治りかけてる風邪がぶり返さないか心配。

今日はこれから高校の部活の忘年会。体がなかなか休まらないなぁ。

« 第56回有馬記念 | トップページ | 2011大晦日 »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/53605580

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根巡り:

« 第56回有馬記念 | トップページ | 2011大晦日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ