« ソフトボール納会&第31回ジャパンC | トップページ | クラウドチェンバー、葉牡丹賞5着 »

2011年12月 1日 (木)

ドラゴンクエスト展

行ってきました六本木ヒルズ。

20111201_01

今週いっぱいでドラゴンクエスト展が終了と言う事で、1回ぐらいは見ておこうかなと職場仲間と昨日の仕事帰りに行ってきました。

20111201_02

平日なのに結構混んでましたね。今週末は最後と言う事もあり、土日は身動きとれないぐらい混むかも。

入場したら、ダーマの神殿(受付)で職業を選択。戦士、武闘家、魔法使い、僧侶の4つから私は魔法使いを選択。

20111201_03

職業によって微妙に違う5つの謎を解きつつ、ゴールを目指します。

20111201_04

基本撮影厳禁ですが、所々撮影可能なポイントも。↓はスライムナイト。

20111201_05

途中、竜王の城でディズニーランドのシンデレラ城的なイベントもあったり。それぞれの職業の中から代表1人が伝説の武器を受け取り竜王と戦います。私も杖を振りかざして「ベキラゴン」を唱えたかった(笑)。

イベントの後はドラクエシリーズの展示品を鑑賞しつつゴールへ。謎を解けたものに与えられる「勇者の証」をゲット。

20111201_06

冒険の後は「どうぐや」で買い物を。値段がゴールド単位(1円=1G)なのが良いですね。会計の際、店員さんも普通に「合計○○ゴールドになります」と言ってくれるし。無駄使いは止めようと思っていたのに、結局散財してしまいました・・・。

20111201_07

ドラクエ3の名刺入れ、仕事で使うにしても使い時に悩みますね。

一通り回った後は、ルイーダの酒場で食事を。

暗くてよく分からないと思いますが、スライム肉まんとパルプンテウオッカ。

20111201_08

パルプンテウオッカは「どんな味がするのか予想もつかない」というキャッチフレーズだったので、面白そうだなと頼んでみたところオロナミンCみたいな味でした(苦笑)。

ギガンテスのこんぼう。

20111201_09

本当は「ばくだんいわのコロッケ」が食べたかったのですが、売り切れと言う事でこちらを選択。結構なボリュームでした。女の人が食べ切るのは大変かも。

今回のイベント、男ばっかりと思いきや意外と女性が多かったですね。年齢層も幅広く。いろんな人から愛されるドラクエは改めてやっぱり凄いなぁと思います。

あっという間の2時間半。楽しいひと時でした。

・競馬
クラウドチェンバーが12/3の中山9R・葉牡丹賞(2歳500万下・芝2000m)に出走することになりました。前走から約1ヶ月での出走と言う事で、短期放牧した割には思ったよりも早く復帰してきたなという印象です。

萩原師のコメント(抜粋)では、

「今回の調教を見ても今週の競馬へ向かって大丈夫だろうと思えるものだったので、予定どおり葉牡丹賞へ向かうつもりです。鞍上はルメールジョッキーにお願いできることになりました。

この馬の課題は前回同様に折り合い面です。先々では少し短いところになるかもしれませんが、スピード色に長けたタイプとは言い切れないですし、できることならば中距離もこなせるようにしたいですから、何とかいい形で競馬ができればと思っています。

今後の進路を考える意味でも今回のレースの内容は重要だと思いますので、いい走りをしてほしいですね。」

との事。乗り慣れたノリ騎手がWSJS出場のため、ルメール騎手に乗り替わり。気性が難しい馬だけに乗り替わりは良いとは言えませんが、そこはルメール騎手の手腕に期待します。

気性面に問題を抱える馬だけに距離延長がカギになりそうですが、今回の結果で今後の路線(クラシックor短距離)が決まるので、何とか克服してもらいたいなと思っています。やっぱり出来る事ならクラシック路線を歩んでほしいですし。

もし都合がつけば、応援に行くつもりです。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

今日から12月に入りました。というわけで、忘年会シーズン到来。飲み過ぎ食べ過ぎに注意。

« ソフトボール納会&第31回ジャパンC | トップページ | クラウドチェンバー、葉牡丹賞5着 »

Wii Fit」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/53380825

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエスト展:

« ソフトボール納会&第31回ジャパンC | トップページ | クラウドチェンバー、葉牡丹賞5着 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ