« 第12回ジャパンCダート | トップページ | 34ヶ月経過 »

2011年12月 9日 (金)

2011冬季賞与

今日は日曜の代休を強制的(?)に取らされてお休み。ということで、今日から3連休。特に予定もない週末なので、この3連休を利用して早めに大掃除をやってしまおうかなと。今ここで頑張っておけば、年末楽できるし。

とりあえず、今日は軽く室内の掃除をやっておりました。明日は天気次第ですが、窓など外回りをやりたいですね。

さて、今日は冬のボーナスの支給日でした。いつもであれば手渡しで明細を受け取り皆で一喜一憂するわけですが、お休みのため今回はそのイベントとは無縁。

と思っていたら、9時過ぎぐらいに課長から電話が。「休みなのに朝一から電話なんて、何かトラブルでもあったかな」と思いつつ電話に出てみると、

「○○(私)、休みの日に悪い。お前にちょっと謝らないと・・・。」

と神妙な感じ。いきなり謝られてもと???でしたが、よくよく聞いてみると、今日配られた私のボーナスの明細を自分のものと間違えて開けてしまったとの事。名前ぐらい確認してから開けてほしいのですが・・・。

おっちょこちょいの課長だし仕方ないなぁと苦笑しつつ、「別に構わないですけど、気を付けてくださいよ~。」と返答しときました。

部下・後輩に見られるのは抵抗ありますけど、別に上司に見られるのは個人的にそんな気にならないので。明細見なくても部下の給料ぐらい大体分かると思うし。

とりあえず、トラブルじゃなくて良かったです。そのボーナスですが手取りしか確認できていないのですが、自分が思っていたより多かったので満足。昨年比1割増しぐらいかなぁ。ちょっと予想外でした。

増えた分は有馬記念+有馬後ツアーにでもまわします(笑)。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

かすみがらマラソンへの参加登録しました。まだまだ先の話ですが、2月ぐらいまでには10キロは軽く走れるようにしておきたいです。

今日の金曜ロードショーはラピュタでしたね。もう何度も見たしいいやと思っていたのに、結局最初から最後まで観ちゃいました(苦笑)。まあ、良い物は何度見ても良いと言う事で。

その前にやってた実写版らんま1/2もそれなりに楽しめました。連ドラ化するのかな?

« 第12回ジャパンCダート | トップページ | 34ヶ月経過 »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/53444808

この記事へのトラックバック一覧です: 2011冬季賞与:

« 第12回ジャパンCダート | トップページ | 34ヶ月経過 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ