« 真かまいたちの夜 | トップページ | 2011有馬記念前夜 »

2011年12月19日 (月)

草野球忘年会2011&第63回朝日杯FS

昨日はHelios(草野球)の忘年会でした。今回もいつも通りフードマスターさんのかつ亭みさきにて。

20111219_01

あまり風邪が酷いようなら欠席しないとダメかなぁと思っていましたが、とりあえず風邪の方も峠は越えた感じで無事出席と相成りました。

恒例のビンゴの景品は今年はこんな感じでした。

20111219_02

こう見ると豪華なんですが、いざ当たってみると・・・なものが多数。テレビはシルバニアファミリーだし、10万円は10万円でも「10万円貯まるBANK」(苦笑)。

そんな中私は2つの景品をゲット。高級バットと巨人軍グッズ。

20111219_03

カラーバットは微妙ですが、魔球王は良いかも。これで来季は投手目指そうかな。

忘年会ということで、今年の目標を振り返ってみると、

・試合数10試合以上
・盗塁 試合数以上
・打率3割以上(30打席以上立つ)

の3つが目標でしたが、ソフトボール同様全て達成できず・・・。今年は打撃が悪くて塁に出塁出来ず、そのせいで盗塁もできずの流れになってしまいました。試合も2月までで5試合と2ヶ月で目標の半分を達成したものの、後の10ヶ月で2試合だけとは。ソフトボールと掛け持ちなので仕方ない部分はありますが、やっぱり10試合以上は参加したいですね。

では、来季の目標を。

・試合数10試合以上
・盗塁 試合数の3分の2以上
・長打を打つ

前回より多少緩めの目標に。この中では長打を打つを重視。今年1本も打てなかったので。ソフトボールの目標でも書きましたが、来季は長打にこだわっていきたいです。

とりあえず、年内の活動は忘年会でひとまず終了。来季は1/4に開幕予定。来季はもうちょっと参加せねば。

・競馬
朝日杯FSは1番人気に推されたアルフレードが危なげない競馬で2馬身差の快勝。前走500万(しかもローカル場所)勝利の馬が1番人気なんて・・・と思っていたのに、終わってみればタイレコードでの勝利。この強さは本物ですね。クラシックでも良い走りが出来るのではないかなと思います。

ちなみに、アルフレードはキャロット馬。募集価格60000円でこの結果。うーん、羨ましいです。

私が本命にしたサドンストームは6着。

20111219_04

スタートから2コーナーの入りで勝負あったかなという感じで、4コーナーでは「もうないな」と思いました。勝浦騎手には出来ればマイネルロブストの位置を取って欲しかったですね。その位置を取れたとしても勝ち負け出来たかは分かりませんが、ちょっと消極的なレースで不完全燃焼に終わってしまったのが残念です。

それにしても、印を打った7頭が全て7着以内にいるのに馬券を外すとは・・・。秋のG1も春に続いて全敗で最終戦に挑む事になってしまいました。ここは春同様アーネストリーに託すしかないかな。

・日曜の最終
阪神12R 1000万下
◎ウララカから馬単流しでゲット。

20111219_05

2着争いが3頭でハナ、ハナの接戦。テイクエイムだけ持ってなかったのでヒヤヒヤしましたが、ダイヤモンドムーンが少しだけ前に出てくれました。

欲を言えばシルバーキセキが2着ならもっと良かったのですが、当たったので贅沢は言わない事にします。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

真かまいたちの夜、無事クリアしました。初回は結局全滅エンドに終わりましたが、何回か繰り返してようやく真犯人にたどり着く事が出来ました。

まさか、「あの人」が11人目だったとは・・・。完全にやられましたね。やっぱり推理するには何事にも疑問を持ちながら行動しないとダメだなぁとつくづく思います。何でも信用してしまう私は探偵には向いてなさそうです(苦笑)。

« 真かまいたちの夜 | トップページ | 2011有馬記念前夜 »

Wii Fit」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/53524482

この記事へのトラックバック一覧です: 草野球忘年会2011&第63回朝日杯FS:

« 真かまいたちの夜 | トップページ | 2011有馬記念前夜 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ