« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の9件の記事

2012年1月30日 (月)

真・かまいたちの夜 新シナリオ

真・かまいたちの夜の追加シナリオのダウンロード第2弾ということで、「超次元探偵O編」、「犯人当て ―魔女審問編―」の2本が配信開始。

第1弾の方は、特に謎解き要素がなさそうなので見送っていましたが、今回は面白そうだったので早速ダウンロード。

・超次元探偵O編

20120130_01

ミステリー編のシナリオをアニメオタク・オーモリ君視点で進めていく話。違う人の視点で読んでいくと、また違った面白さがありますね。

「地球間移動」はやってみたいです。こういうの好きです。パラレルワールドの私は何してるんでしょうね。

最後のオチは「そっちかよーっ」って感じで。まあ、オーモリ君らしいと言えばらしいですが。

・犯人当て ―魔女審問編―

20120130_02

20120130_03

こちらは新シナリオ。主人公・坂巻快人が何者かに殺される。プレイヤーはヒロイン・立花京香として事件の真相に迫るというお話。

今回は犯人を当てると、プレゼントが貰えるそうで。ツイッターやってないので応募出来ませんが(苦笑)。
http://shinkama.chunsoft.jp/campaign/index.html

一通りやり終えましたが、難しいですね。というか、これ大前提として犯人以外は嘘ついてない考えで良いんですかね。一応、とある時刻を犯行時刻とすると犯人はあの人に絞られるのですが。

解決編は2/2に配信との事。私の推理が合っているか楽しみ。

・Wii Fit
今日のからだ測定(19:00に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 61.9kg
BMI 22.46(標準)
バランス年齢 23歳(-9)
体脂肪率 31.5%(高い)

20120130_04

今日の主な運動
・その他
ランニング(7576m(GPS)、47分31秒)

20120130_05

今日も昨日に引き続き強風でしたが、贅沢言っていられないので黙々とランニング。やっぱりキツかった・・・。悪条件の中、まずまずの走りが出来たので良しとします。

それにしても、この間年明けたと思ったのに、明日で1月が終わりとは。今年も時間の流れが早いなぁ・・・。

2012年1月29日 (日)

2012初万馬券ゲット

今日は根岸Sと京都牝馬Sの2つの重賞が行われ、それぞれ4番人気シルクフォーチュン、2番人気ドナウブルーが勝利。どちらも鮮やかな勝利でしたね。

根岸Sのシルクフォーチュンは殿一気での勝利。レース後に知ったのですが、鞍上の藤岡康太騎手の乗り鞍が今日これだけだったとは。正に一鞍入魂の騎乗でした。おめでとうございます。

次走はフェブラリーS。昨年の南部杯であのトランセンドと好勝負してますし、今日の走りが出来れば十分勝ち負け出来そうです。頑張ってほしいですね。

京都牝馬Sのドナウブルーは先行して抜け出す優等生の競馬。先行で上がり最速で走られては後続は厳しいですね。ただ、今回は52キロが味方したことも事実。今後斤量が重くなった時に同じような走りが出来るかがカギになりそうです。

馬券は根岸Sが的中。今年初万馬券ゲットとなりました。

20120129_01

100倍台ではない万馬券はかなり久々ですね。嬉しいです。

シルクフォーチュンが後方から突き抜けてくれないかなぁと思っていたら、ホントそのままのレースになってくれて良かったです。ブロードアピールを思い出しましたね。2着には単勝も買っていた9番人気のトウショウカズンが突っ込み波乱を演出。田辺騎手も良く残してくれました。

京都牝馬Sは前残りを期待して、クィーンズバーンとライステラスの単複をお遊びで買うも結果は5着と最下位。流石にライステラスは狙い過ぎましたね。ただ、1000万を勝ったばかりのドナウブルーは人気と比較してもちょっと私には買えなかったですね。

来週も今週と同じく重賞が3レースと楽しみなレースが続きます。どれか1つは当てたいですね。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

今日はかなり風が強かったので、ランニングは自重しました。明日は代休なので、天候的に問題なければ走ってきます。

2012年1月22日 (日)

第53回AJCC&第19回平安S

AJCC、平安S両重賞共に単勝1倍台の圧倒的な馬が出走していましたが、それぞれ明暗分かれる結果になりました。

明のAJCCは1番人気ルーラーシップが横綱競馬で快勝。「そんなに外通って大丈夫?」という心配をよそに3馬身差の快勝。この走りが出来るのに何で有馬で3着に来ないのか(まだ言ってる)。

でも、これだけの走りが出来る馬がG1で勝ち負け出来ないんですからねぇ。G1上位陣のレベルはかなり高いですね。

一方、暗の平安Sは1番人気エスポワールシチーが、逃げ粘る10番人気ヒラボクキングを最後まで捕らえる事が出来ず2着惜敗。荒れるならAJCCの方かなと思っていたら、平安Sの方が荒れるとは、って感じでした。

理由はいろいろあるかもしれませんが、今日の走りは残念でしたね。今年7歳という事で、そろそろ走りに陰りが出てきたかなぁと。フェブラリーSに出てきても本命には推しづらいですね。

馬券はAJCCは昨日話したナカヤマナイトから3馬単で、平安Sはタガノロックオンから馬単で勝負するもどちらもハズレ。特にタガノロックオンは4コーナーですでに終戦で残念でした。

AJCCはルーラーシップにあっさりと勝たれてしまったので仕方ないのですが、平安Sを外したのが悔しいですね。

エスポワールシチーが前を捉えられないケースも考えて、やはり逃げ馬も押さえに買っておかないと。弱気に安全運転(エスポワールシチーから入らない時点で安全ではないのですが)な馬券を買って外してしまうとはいかんですね。

来週から舞台は中山から東京へ。中山での馬券成績があまり良くなかったので、気分一新で頑張ります。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

週末は天気が悪く、結局何も出来ませんでした。草野球の次の予定は2/4の土曜。次は晴れますように&多少暖かくなってますように。

2012年1月21日 (土)

キキトリック

今日は草野球の試合(私の開幕戦)の予定だったのですが、グラウンド状態が悪く中止。昨日の初雪&雨が向こう(武蔵野市)では結構降ったということでしょう。

でも、今日の寒さ的に中止で良かったと思っている自分もいて。こんな日に野球したら寒くて試合どころじゃないです(苦笑)。

・ゲーム
キキトリック(Wii)」を買ってみました。

20120121_01

みんなのニンテンドーチャンネルで社長と開発者の対談CMを見て面白そうだなぁと思ったので。少しプレイしただけですが、結構ハマりました。意外と中毒性のあるゲームかも。

私は耳が悪い方なので、これで鍛えようかなぁと(鍛えられるのか?)。仕事中の会話でも聞き返す事が多々あるので。

ノイズ君となかまたちモード。ただ、聞いているだけだと雑音にしか聞こえないのに、会話文がつくと不思議な事にそう聞こえてくるから面白い。人間の脳って偉い。

20120121_02

20120121_03

ミミプロモード。バーでは同時に聞こえる様々な音の聞き分けに挑戦。

20120121_04

20120121_05

20120121_06

ちなみに、ノイズ君となかまたちモードのひとこま。

20120121_07

何か重いんですけど・・・。クリアしても素直に喜べない。

昨年はあまりゲームを買わなかったので(5本ぐらい?)、このままではゲーマーとしていかんということで、今年はもう少し力を入れたいなぁと思ってます。

・競馬
ようやく照男さんに今年の初勝利が出ました。馬質的には仕方ない所かなと思いますが、これで調子が上がってくれば。私も早く今年初の江田照馬券取りたいですね。明日は最終のドリームザネクストを狙ってみます。

ちなみに、今日は若駒Sしか当たりませんでした・・・。まあ、5頭立てなら当たるよって話ですが。

明日はAJCCと平安S。今のところ、それぞれルーラーシップ、エスポワールシチーが単勝1倍台の人気を集めており、堅く収まりそうな気配。

1着軸固定の3連単で攻めるか、敢えて別の馬から入るか悩みどころ。荒れるとすれば、AJCCの方でしょうか。ルーラーシップは中山得意じゃないような気がするんですよね。

というわけで、ナカヤマナイトから。前走の内容も良かったですし、不良馬場でも多分大丈夫でしょう。

今週も誠実な予想で!

2012年1月15日 (日)

35ヶ月経過

・Wii Fit
Wii Fitを始めて35ヶ月が経過。12月の結果はこちら。

  体重(BMI) 体脂肪率
09/2/1開始時 63.1kg(22.90) 24.9%
12/3測定時 62.4kg(22.64) 31.3%
12/31測定時 62.8kg(22.79) 27.1%
増減(12月) +0.4kg(+0.15) -4.2
増減(通算) -0.3kg(-0.11) +2.2
最高(12月) 62.8kg(22.79) 31.3%
最低(12月) 61.7kg(22.39) 27.1%

年末は忘年会ラッシュでどうなるかなぁと思いましたが、とりあえず踏み止まりました。むしろ体脂肪率に注目すると良くなっている気も。今後の目標は1ヶ月1キロ減で、かすみがうらマラソンまでには60キロを切るぐらいまでに持っていきたいですね。

今日のからだ測定(19:20に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 61.6kg
BMI 22.35(標準)
バランス年齢 測定せず
体脂肪率 29.1%(高い)

・体重計計測
体年齢 35歳(+3)
内臓脂肪レベル 6.5(標準)
皮下脂肪率 17.2(高い)
基礎代謝量 1444kcal(標準)
骨格筋率 30.6%(低い)

今日の主な運動
・その他
ランニング(12322m(GPS)、1時間20分38秒)

20120115_01

当初は軽く走るつもりだったのですが、現状でどれだけ走れるかを試してみようと思い長距離コースをランニング。

とりあえず、1キロ6分30秒~7分のペースで苦しくなったらペースを落とすなり歩くなりでいいやと思いながら走ったところ、意外にも最後までペースを守って完走できました。最後バテバテでしたけど・・・。

でも、これは結構自信になりましたね。全然走れないと思っていたので。次回以降はもう少し短い距離で慣らしていって、3月ぐらいから長い距離を走っていくつもりです。まず今後の目標は1キロ6分ペースで10キロ走れるように。

明日の筋肉痛が怖いですね・・・。

・競馬
今日の重賞は京成杯と日経新春杯でした。京成杯は2番人気ベストディール、日経新春杯は1番人気トゥザグローリーが勝利と平穏な決着。

ベストディールは中団で進めると、4コーナーでまくり気味に進出して最後突き抜けるという強い競馬。次走は弥生賞との事なので、ここで勝ち負け出来れば皐月賞が見えてくるかと。

トゥザグローリーは順当かな。それでも58.5キロを背負っての勝利ですから偉いですね。ダノンバラードが2着で池江厩舎のワンツーフィニッシュ。年が明けても池江厩舎の勢いは止まりそうにないですね。

馬券は昨日ブログに書いた通りの予想で京成杯の方をゲット。

20120115_02

残り200m過ぎた当たりでほぼ当たったと思いました(ベストディール→アドマイヤブルー1、2着固定の3連単も持っていたので)。ようやくまともな当たりが出て嬉しいです。

日経新春杯のナムラクレセントは10着。ペース、馬体重、斤量、理由はあるにせよちょっと負け過ぎな感じ。今年7歳ということで徐々に衰え始めているのかもしれません。

・今日の最終
小倉12R 壇之浦特別(1000万下)
◎メルヴェイユドールの単勝をゲット。

20120115_03

4コーナーでも最後方で大丈夫かなぁと思っていましたが、大外一気で突き抜けてくれました。今日は酒井騎手乗れてましたね。

上記2つの的中で今週はプラスで終了。誠実に予想した甲斐があった(笑)。今年も昨年同様、単勝、馬単中心で配当によっては馬連、3連単のスタイルでいきたいと思います。

早くも3週終わりましたが、なかなか照男さんの片目が開かないですねぇ。ニシノショータイムは危ない1番人気だなぁとは思っていたら案の定・・・。でも、まさか掲示板にも載れないとは。

個人的には中山でも十分乗り鞍が集まるとは思うのですが、わざわざ遠い小倉まで遠征しているのですから、何とか結果を出してほしいですね。

2012年1月14日 (土)

また1つ歳を・・・

11日の誕生日でまた1つ歳を取り、32歳になりました。30代に突入してからさらに時間の流れが早くなってきているような。

会社内と知人内で2度ほど誕生会をして頂き感謝(つーか、皆何か理由を付けて飲みたいだけかと(苦笑))。

誕生日を迎え、32歳のテーマは「誠実に生きる」で。

話の流れで「32歳のテーマは?」と聞かれたので、上記のコメントを返した私。「つまんない」、「元々誠実じゃん」等の返しが来るかなぁと思っていたら、「今までが誠実じゃないから無理」やら、「誠実って言ってる時点で誠実じゃない」やら、何やらかんやら全否定される羽目に・・・。

おかしいなぁ、見た目も中身も誠実なのに(多分)。とりあえず、何か悔しいので32歳は上記のテーマでいきます。

プレゼントもいくつか。

RAKUWAネックX30

20120114_01

貰った次の日からずっと付けてます。野球、マラソン時に良さ気。

トトロのジグソー

20120114_02

部屋に飾らせていただきます。

この他にもいろいろ頂き、ありがとうございました。価値云々は置いておいて、貰える事自体が嬉しいですね。

プレゼントまだまだ受付中です。まだ渡せてないあなた、よろしくお願いします(笑)。

・競馬
今日は残念ながら全てハズレ。難しい1日でした。石清水Sのクィーンズバーンは取ったと思ったのですが、まさか内からエックスダンスとは・・・。内を空けてなければ勝ってたかも。まあ、仕方ないですね。

明日は今日分も取り戻せるように。まずは競馬に対して誠実に生きなければ(笑)。

京成杯は私のクラウドチェンバーを破ったベストディール、日経新春杯は58キロが微妙も楽に先行出来そうなナムラクレセントを中心にしようかなと思っています。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

体調も良くなってきたので、明日は軽く走る予定です。

2012年1月 8日 (日)

真かまいたちの夜、読了率100%

「真かまいたちの夜 11人目の訪問者(PS3)」をクリア。

読了率98%ぐらいからなかなか埋まらず苦労しましたが、やっと100%達成。プラチナのしおりもゲット。3週間でクリアは私にしては早い方かな。

20120108_01

それでは各シナリオの感想でも(多少ネタばれありです)。

・ミステリー編

20120108_02

メインシナリオということでボリュームは一番多いです。

1周目は犯人が誰だか分からず全滅・・・。深読みし過ぎて、「死んだと思われた人が実は生きているのでは?」とか「雪乃ちゃんが実は男なのでは?」とか思ったり(苦笑)。

2周目で素直に考えて素直に解けました。結局のところ、この事件にトリックらしいトリックは実はなかったというオチ。皆が皆、変に深読み(思い込み)し過ぎていたと言う事で。

ただ、2人目の犠牲者が出てしまうとその時点で全滅ルートになってしまうので、欲を言えば最悪の状況からでも生還ルートが欲しかったかなぁと。

シナリオ自体はうまくまとまっていたと思います。余談ですが、犯人当てで作家陣を入れると楽しめます。

20120108_03

・ビンゴ編

20120108_04
20120108_05

「ビンゴー!」の掛け声が頭から離れません(苦笑)。笑えるという点で面白いシナリオ。考えたら負け。

快人くん、今までの小説無くして逆に良かったのでは。内容的に微妙・・・。ラーメン二郎ネタは嫌いじゃないけど。

最後はハッピーエンド。賽銭泥棒はいけませんって事で。

・スパイ編

20120108_06

少しでも選択肢をミスると即死という厳しいシナリオ。分岐がかなり複雑なので、読了率100%にならない人はここの分岐で読んでない部分がある可能性が高いかと。ポイントは手榴弾の有無での分岐と麻酔銃の弾の有無での分岐。

麻酔銃を撃つイベントは敵が動いたり、時間制限があったりすれば、緊迫感があってより面白かったかも。

・<犯人当て>鎌鼬の夜編

20120108_07

殺人事件のトリックを見破って真相を解き明かす内容。問題編と解決編があり、解決編は無料配信で入手するか、公式サイトのパスワード入力で入手。月1ぐらいで良いので、こんな感じのシナリオを配信してほしいです。

しかし、タイトルのかまいたちが絡むシナリオがこれだけってどうなんでしょ(スパイ編も絡むと言えば絡んでますが)。

・死神編

20120108_08

変なセリフを喋ってしまうと、死神の呪いで一歩ずつ死に近づいてしまい・・・。喋ったセリフが赤文字になったり、その直後に死神の笑い声が流れたりとそういう意味ではちょっと怖いです。

どのエンドで終わってもすっきりした終わり方がないのが残念。

・妖怪編

20120108_09

これだけフルボイスと妙に気合いが。オーモリ君と雪乃ちゃんの漫才(?)が面白い。沙都美ちゃんの適当トークが良い味出てます。確かにこれらはテキストだけだとつまんないかも。

ただ、最後投げっ放しなのが・・・。えっ、これで終わりなのって感じで。「バスモ、デン、シャモミ、ナト、メテ。」「バ、カハシ、ナナキャ、ナオ、ラナイ。」

・異次元少女ポポリン編

20120108_10

ノーコメントで(苦笑)。これは別にダウンロード配信でも良かったのでは。イベントで集めた小説の切れはしを読み進めるだけの一本道。ただ、その切れはしを何枚も集めないといけないのが面倒。

でも、まさかここでミステリー編でのおさわり選択肢が活きてくるとは。ミステリー編の時に少しでも証拠を見つけようといろいろ調べまくっていたのになぁ。時間の無駄だったなんて・・・。「デロデロにしてあげるわ。」

・怪文書(?)編

20120108_11

意味不明。まあ、それがウリなんですが。これだけは攻略サイト見てしまいました。というか、見ないと無理。イベントを全て発生させるとプラチナのしおりをゲットできます。

総評ですが、このゲーム単体で考えればまずまずかなという印象です。ただ、タイトルが「真かまいたちの夜」だけに、今までの「かまいたちの夜」と比較してしまうと物足りなさは感じてしまうかも。そのせいかいろいろなサイトの感想を見ると、結構辛口な評価が多いようで。

この後の配信でさらに面白いシナリオが出てくる事に期待するとしましょう。

・競馬
5日に行われた金杯は京都の方をゲットし、今年は好発進することができました。

さて、今日はシンザン記念が行われ、牝馬のジェンティルドンナが快勝。クラシック候補がまた1頭出てきました。本番が楽しみ。牡馬も頑張れ。

馬券はオリービンの1着軸3連単と、遊びでマイネルアトラクトの単勝勝負するもどちらもハズレ。オリービンはスタートはまずまずだったのですが、ハイペースでもないのに気付くとかなりの後方の位置取り。4コーナーの時点でもうダメだと思いました。今日の流れだとせめて中団前目にいないと。

逆に、マイネルアトラクトは2、3番手で流れに乗るとイン強襲。あわやの展開で熱かったです。ちなみに、新聞に「シンザン記念は牝馬が来ない」って書いてあったから、ジェンティルドンナ切っちゃったんですよね。あの記事さえ読まなければ(人のせい)。

明日は仕事なので、昼休みにメインを買おうかなと思ってます。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

新年会で無理して、風邪ぶり返しました・・・。来週末は走りたい。

2012年1月 3日 (火)

第88回箱根駅伝

今年の箱根駅伝は昨年21秒差で涙を呑んだ東洋大学が2年ぶりの優勝となりました。往路、復路、総合タイムを全て塗り替えての優勝は圧巻の一言。

2区で先頭に立つと、4~8、10区と6区間で区間賞では他の大学はどうしようも出来ず。結果、復路では13校が一斉スタート。戸塚で3校、鶴見で4校が繰り上げの憂き目に。2位を9分以上離しての優勝はただ凄いとしか言いようがないです。

昨年、早稲田大が11時間を切った時も凄いタイムだなぁと思いましたが、その記録をさらに8分以上も更新ですからねぇ。この記録はしばらく破られないでしょう。1人でも足を引っ張ってしまうと苦しくなるのが駅伝ですが、逆に全員が最高の走りをすると凄いタイムが生まれるのだなぁとしみじみ。

エース柏原選手が抜けても設楽兄弟を含む6人が残りますし、来年以降も上位争いは必至ですね。

最後の山登りとなった柏原選手は4年目にして初めてトップでのタスキリレー。大逆転を楽しみにしていた私にとっては少々残念でしたが、余裕を持った走りでスイスイと山を登り切り、4年間の集大成を見事区間新で決め有終の美を飾りました。

1年生の時の衝撃からもう4年とは。早いですね。毎年楽しみにしていたのに、もう箱根でその走りが見られないと思うと寂しい。今後は富士通に進む予定との事。世界の舞台での活躍を期待です。4年間お疲れ様でした。

他の大学では明治大の健闘が光りました。東洋大、早稲田大、駒沢大の三強にどこが割って入るかなぁと見ていましたが、全体的にムラの無い走りで最後はエース鎧坂選手が3位へ押し上げフィニッシュ。こちらも来年以降も残る選手が多いので楽しみですね。

関東学連選抜は一時は7位とシード権内にいたのですが、後半大失速で17位でゴール。往路が10位だっただけにちょっと勿体なかった感じです。

東京農大は5区で津野選手が脱水でフラフラになるアクシデント。そういう状況でも必死になって走り続ける姿を見るとやっぱりウルウルときますね。そこまで出来るのはやはり襷力のおかげなのでしょう。

往路はダントツの最下位になってしまいましたが、復路は11位と健闘。繰り上げの憂き目に遭う事も無く、見事タスキを繋ぎ切りました。

神奈川大の鶴見でのギリギリリレーも、走者が2回も転倒しながらも何とか無事タスキが繋がったのは嬉しかったですね。

という感動がある一方、東海大、上武大、日体大の9区ランナーは戸塚、鶴見でどちらも繰り上げスタートとなったため、タスキを受け取る事も渡す事も出来ないという悲劇。こういう厳しさも箱根駅伝ならではかと。それでもこの悔しさは今後の糧になるはず。

次はどんな選手が出てきてくれるのでしょうか。でも、柏原選手以上の選手はまず出てこないだろうなぁ。

と、順天堂大の今井選手がいなくなった時も同じように思っていたので、また新たにワクワクさせてくれるランナーが出てきてくれる事でしょう。

来年は東海大・村澤、青山学院大・出岐、國學院大・寺田の3選手に注目。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

やっぱり駅伝とかマラソンとか見ていると、走りたい気分になってきますね。今週末辺りからかすみがうらマラソンに向けて走り出そうと思っています。

明日から仕事です。あっという間に休みが終わってしまいました。

2012年1月 1日 (日)

2012スタート

2012年が始まりました。皆さんあけましておめでとうございます。今年も1年よろしくお願いします。壁紙は一昨年に続いて富士山にしてみました。

今年の初詣はいつもよりちょっと遅めの午前2時ぐらいに行ったら結構空いてましたね。

20120101_01

来年以降もこれぐらいの方がいいのかも。寒いですけどね。

夜は正月恒例の芸能人格付けチェックを。GACKTさんはやっぱり凄いですねぇ。これで3年連続一流芸能人ですか。ここまで1問も外してないのは流石。たまには格付けでなく、昔やってた常識チェックも見てみたいですね。

新年ということで、毎年恒例である昨年の目標の結果発表を。

・フルマラソンで5時間を切る(ネットタイムで)
・馬券回収率90%以上(照男さんの馬券回収率100%以上)
・東京優駿と有馬記念をどちらも当てる

上記3つが目標でしたが、結果は今年も全て×・・・。

・フルマラソンで5時間を切る(ネットタイムで)
昨年はフルマラソンに不出場のため、挑戦すら出来ず・・・。

・馬券回収率90%以上(照男さんの馬券回収率100%以上)
今回もClub A-PATがメンテ中のため正確な数値は不明ですが、回収率は大体65%前後、照男さんの方は20%前後のため達成できず。2年連続同じ目標を立てるも一昨年よりも悪い結果に・・・。

理由も一昨年同様、照男さんの回収率の悪さがそのままトータルに響く感じで。ファンとしては情けない限り。今年は買い時をじっくり見極めていきます。

・東京優駿と有馬記念をどちらも当てる
東京優駿は◎ベルシャザールでハズレ、有馬記念は◎アーネストリーから勝負もハズレとどちらも当てられず。

ちなみに、裏目標の「AKB48のメンバーのうち、最低10人の顔と名前を一致させられるようにする」は7人ぐらいしか覚えられませんでした(苦笑)。しかも、7人のうち、2、3人は顔と名前が一致しないし・・・。

2年連続で1つも目標達成できずと情けない結果なので、今年は何とかせねばということで下記の目標を。

・フルマラソンに出場し完走する
・馬券回収率80%以上(照男さんの馬券回収率100%以上)
・G1的中4回以上

自分なりにちょっと緩めにして見ました。特にG1は昨年的中1度のみと散々な結果に終わったので、今年は春秋2回ずつぐらいは当てたいですね。

明日は箱根駅伝です。今年も昨年同様、東洋大、早稲田大、駒沢大の三強にどこが割って入れるかという構図になりそうです。

往路での個人的注目はやはり4年連続山登りに挑む東洋大・柏原選手。何位でタスキを受け取るかにもよりますが、今年も5区での大逆転が楽しみ。4年間の集大成を見せてほしいです。

あとはいつものように学連選抜の応援を。シード枠を1つ増やせるように10位以内を目指して頑張れ。

ちなみに、何度かドラマを生んだ蒲田踏切が年内で高架工事完了のため今回が見納め。今年はすんなり行けるのか、それとも遮断機が下りてしまうのか。そういった部分にも注目です。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ