« 2011大晦日 | トップページ | 第88回箱根駅伝 »

2012年1月 1日 (日)

2012スタート

2012年が始まりました。皆さんあけましておめでとうございます。今年も1年よろしくお願いします。壁紙は一昨年に続いて富士山にしてみました。

今年の初詣はいつもよりちょっと遅めの午前2時ぐらいに行ったら結構空いてましたね。

20120101_01

来年以降もこれぐらいの方がいいのかも。寒いですけどね。

夜は正月恒例の芸能人格付けチェックを。GACKTさんはやっぱり凄いですねぇ。これで3年連続一流芸能人ですか。ここまで1問も外してないのは流石。たまには格付けでなく、昔やってた常識チェックも見てみたいですね。

新年ということで、毎年恒例である昨年の目標の結果発表を。

・フルマラソンで5時間を切る(ネットタイムで)
・馬券回収率90%以上(照男さんの馬券回収率100%以上)
・東京優駿と有馬記念をどちらも当てる

上記3つが目標でしたが、結果は今年も全て×・・・。

・フルマラソンで5時間を切る(ネットタイムで)
昨年はフルマラソンに不出場のため、挑戦すら出来ず・・・。

・馬券回収率90%以上(照男さんの馬券回収率100%以上)
今回もClub A-PATがメンテ中のため正確な数値は不明ですが、回収率は大体65%前後、照男さんの方は20%前後のため達成できず。2年連続同じ目標を立てるも一昨年よりも悪い結果に・・・。

理由も一昨年同様、照男さんの回収率の悪さがそのままトータルに響く感じで。ファンとしては情けない限り。今年は買い時をじっくり見極めていきます。

・東京優駿と有馬記念をどちらも当てる
東京優駿は◎ベルシャザールでハズレ、有馬記念は◎アーネストリーから勝負もハズレとどちらも当てられず。

ちなみに、裏目標の「AKB48のメンバーのうち、最低10人の顔と名前を一致させられるようにする」は7人ぐらいしか覚えられませんでした(苦笑)。しかも、7人のうち、2、3人は顔と名前が一致しないし・・・。

2年連続で1つも目標達成できずと情けない結果なので、今年は何とかせねばということで下記の目標を。

・フルマラソンに出場し完走する
・馬券回収率80%以上(照男さんの馬券回収率100%以上)
・G1的中4回以上

自分なりにちょっと緩めにして見ました。特にG1は昨年的中1度のみと散々な結果に終わったので、今年は春秋2回ずつぐらいは当てたいですね。

明日は箱根駅伝です。今年も昨年同様、東洋大、早稲田大、駒沢大の三強にどこが割って入れるかという構図になりそうです。

往路での個人的注目はやはり4年連続山登りに挑む東洋大・柏原選手。何位でタスキを受け取るかにもよりますが、今年も5区での大逆転が楽しみ。4年間の集大成を見せてほしいです。

あとはいつものように学連選抜の応援を。シード枠を1つ増やせるように10位以内を目指して頑張れ。

ちなみに、何度かドラマを生んだ蒲田踏切が年内で高架工事完了のため今回が見納め。今年はすんなり行けるのか、それとも遮断機が下りてしまうのか。そういった部分にも注目です。

« 2011大晦日 | トップページ | 第88回箱根駅伝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/53630231

この記事へのトラックバック一覧です: 2012スタート:

« 2011大晦日 | トップページ | 第88回箱根駅伝 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ