« 35ヶ月経過 | トップページ | 第53回AJCC&第19回平安S »

2012年1月21日 (土)

キキトリック

今日は草野球の試合(私の開幕戦)の予定だったのですが、グラウンド状態が悪く中止。昨日の初雪&雨が向こう(武蔵野市)では結構降ったということでしょう。

でも、今日の寒さ的に中止で良かったと思っている自分もいて。こんな日に野球したら寒くて試合どころじゃないです(苦笑)。

・ゲーム
キキトリック(Wii)」を買ってみました。

20120121_01

みんなのニンテンドーチャンネルで社長と開発者の対談CMを見て面白そうだなぁと思ったので。少しプレイしただけですが、結構ハマりました。意外と中毒性のあるゲームかも。

私は耳が悪い方なので、これで鍛えようかなぁと(鍛えられるのか?)。仕事中の会話でも聞き返す事が多々あるので。

ノイズ君となかまたちモード。ただ、聞いているだけだと雑音にしか聞こえないのに、会話文がつくと不思議な事にそう聞こえてくるから面白い。人間の脳って偉い。

20120121_02

20120121_03

ミミプロモード。バーでは同時に聞こえる様々な音の聞き分けに挑戦。

20120121_04

20120121_05

20120121_06

ちなみに、ノイズ君となかまたちモードのひとこま。

20120121_07

何か重いんですけど・・・。クリアしても素直に喜べない。

昨年はあまりゲームを買わなかったので(5本ぐらい?)、このままではゲーマーとしていかんということで、今年はもう少し力を入れたいなぁと思ってます。

・競馬
ようやく照男さんに今年の初勝利が出ました。馬質的には仕方ない所かなと思いますが、これで調子が上がってくれば。私も早く今年初の江田照馬券取りたいですね。明日は最終のドリームザネクストを狙ってみます。

ちなみに、今日は若駒Sしか当たりませんでした・・・。まあ、5頭立てなら当たるよって話ですが。

明日はAJCCと平安S。今のところ、それぞれルーラーシップ、エスポワールシチーが単勝1倍台の人気を集めており、堅く収まりそうな気配。

1着軸固定の3連単で攻めるか、敢えて別の馬から入るか悩みどころ。荒れるとすれば、AJCCの方でしょうか。ルーラーシップは中山得意じゃないような気がするんですよね。

というわけで、ナカヤマナイトから。前走の内容も良かったですし、不良馬場でも多分大丈夫でしょう。

今週も誠実な予想で!

« 35ヶ月経過 | トップページ | 第53回AJCC&第19回平安S »

ゲーム」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/53794601

この記事へのトラックバック一覧です: キキトリック:

« 35ヶ月経過 | トップページ | 第53回AJCC&第19回平安S »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ