« 真・かまいたちの夜 新シナリオ | トップページ | 第62回東京新聞杯&第52回きさらぎ賞 »

2012年2月 4日 (土)

2012草野球開幕

チームの方はすでに開幕していますが、私の方は今日が開幕戦。先々週は雨天中止となり残念な思いをしましたが、今日は快晴と絶好のコンディション。気温の方もいつもよりほんのり暖かく野球するには良い1日でした。

20120204_01

私の開幕戦は6番キャッチャーで開幕。いつも通りの全力プレーで頑張りましたが、打てず守れずでチームには貢献できず。試合の方も1-3で敗戦と悔しい開幕戦になってしまいました。

失点は全てエラー絡みですから、守備力の差が出たと言う事でしょう。ただ、打つ方も打つ方で1点だけでは勝つのは難しく。数年前までは10点ぐらい軽く取っていたような記憶があるのですが・・・。

私の方は2打席でサードゴロ2つ。相手ピッチャーの緩急あるピッチングに全然タイミング合いませんでした。スライダー(カーブ?)を2打席共に引っかけてしまい。

守備はバッテリエラーは仕方ない部分があるにせよ、盗塁を3つぐらい決められてしまったのは悔しいですね。ワンバウンドでも良いからしっかりタッチしやすい位置にボールを放らないと。次頑張ります。

それにしても、前日飲みで完徹(ウトウトはしてたけど)した後での野球はさすがにきつかった(当たり前)。始発で帰って、また試合のために東京に来てまた帰ってと、ただでさえ疲れているのに移動だけでも疲れる1日でした(苦笑)。

・競馬
草野球のため、今日は小倉大賞典だけ遊びで購入。小倉記念のような追い込みを期待してキタサンアミーゴの単勝を買ったのですが、まさかの競走中止・・・。診断は右前繋靭帯断裂で予後不良。結構好きな馬だっただけに残念です。

勝ったのは5番人気エーシンジーライン。川須騎手も初重賞おめでとうございます。今の小倉で逃げ切りは厳しいかなぁと思っていたのですがお見事でした。

最終の早鞆特別。照男さんのドリームザネクストはまたしても3着。安定しているというか勝ち切れないですね。小倉で勝ち切るにはもう少し先行力がないと。脚質的には東京、新潟の方が良いかもしれません。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

ちかれた・・・。

« 真・かまいたちの夜 新シナリオ | トップページ | 第62回東京新聞杯&第52回きさらぎ賞 »

Wii Fit」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/53905980

この記事へのトラックバック一覧です: 2012草野球開幕:

« 真・かまいたちの夜 新シナリオ | トップページ | 第62回東京新聞杯&第52回きさらぎ賞 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ