« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の9件の記事

2012年3月31日 (土)

37ヶ月経過

・Wii Fit
Wii Fitを始めて37ヶ月が経過。2月の結果はこちら。

  体重(BMI) 体脂肪率
09/2/1開始時 63.1kg(22.90) 24.9%
1/30測定時 61.9kg(22.46) 31.5%
3/4測定時 61.2kg(22.21) 29.8%
増減(2月) -0.7kg(-0.25) -1.7
増減(通算) -1.9kg(-0.69) +4.9
最高(2月) 63.2kg(22.94) 31.3%
最低(2月) 61.6kg(22.35) 29.9%

週1ぐらいでしかランニングが出来ませんでしたが、ほぼ予定通りに体重は落とせてきているかなと思います。

本日、かすみがうらマラソンのゼッケンが届きました。

20120331_01

ゼッケンが届くといよいよ本番が迫ってきたなぁという感じになりますね。同封されている資料によると、今回はあの市民ランナーの川内優輝選手が走るそうで、一緒に走れると思うとちょっと嬉しいですね。まあ、影を見ることすらできないと思いますけど・・・。

と、本番まであと約2週間と迫ってきたのに、先日話したように左ひざが故障。今のところ、安静にしていますが、特に改善している様子もなく・・・。

うーん、なんとか7、8日あたりに最終調整したいのですが、このままだとぶっつけ本番を余儀なくされそうです。もちろん何としてでも本番には間に合わせるつもりですが、様子を見てダメだと思ったら最悪棄権も考えています。

今日のからだ測定(20:00に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 60.8kg
BMI 22.06(標準)
バランス年齢 22歳(-10)
体脂肪率 29.8%(高い)

20120331_02

・体重計計測
体年齢 35歳(+3)
内臓脂肪レベル 6.5(標準)
皮下脂肪率 17.5(高い)
基礎代謝量 1431kcal(やや低い)
骨格筋率 30.5%(低い)

・野球
プロ野球が昨日から開幕。早くも各チーム明暗はっきりという感じで、我が西武ライオンズは開幕2連敗といきなり躓きました・・・。しかも、昨日は大差負け、今日はサヨナラ負けと、どちらも内容的にはダメージの残る敗戦だけにファンとしてはきついですね。

昨日の涌井も酷かったですが、今日の最終回のゴンザレスもちょっと・・・。先頭にいきなり3球連続ボールの時点でなんか結果が見えてた感じで(苦笑)。結局犠打によるアウト1つしか取れないまま2点を失いサヨナラ負け。

今年も中継ぎ、抑えに苦労しそうです。ただ、先発に戻した牧田をまた抑えにするのは無しにしてほしいなぁ。

まずは連敗を止めなくては。明日は岸君、君に任せた。

2012年3月29日 (木)

クラウドチェンバー、再出発

葉牡丹賞5着以降、休養に入っていたクラウドチェンバーですが、4/1の中山6R・3歳500万下(芝1600m)で復帰します。

萩原師のコメント(抜粋)では、

「今朝併せたのですが、後ろから並びかけられても脚色が衰えることなく最後までしっかりと走れていたし、悪くないですよ。どうしても比較対象が百日草のときになり、あの時と比べるとまだ足りないかなとは思いますが、現状では態勢が整ってきたと思いますので今週行きます。

万が一マイルが弾かれたら来週は中山に適鞍がないので策がなくなることから、保険の意味合いで山吹賞にも登録させていただきましたが、基本的にはマイル戦へ向かうつもりでいます。」

ついに復帰という感じですね。もう少し早く復帰して来れるかなぁと思ったのですが、万全に万全を重ねてここまで延びたと言う感じなのでこの調整には満足しています。

平場のマイルか山吹賞の2択で、最終的には予定通りのマイル戦。初のマイルとなりますが、おそらく問題ないかと思います。ただ、中山のマイル戦なので、できれば外枠は避けたいところ。

あと気になるのは中山の馬場状態。かなり芝状態が悪いので、良馬場でもタフな競馬が求められそうです。そのような馬場にクラウドチェンバーが耐えられるかどうか。

でも、百日草特別(ベストディール)、葉牡丹賞(コスモオオゾラ)とこれまで戦ってきた相手を考えると、クラウドチェンバー自身もここではそう恥ずかしい競馬はしないんじゃないかなと思います。

今回の鞍上は初騎乗となる三浦騎手。横山典騎手が今週阪神に行ってしまう関係で乗り替わりになりますが、今年は三浦騎手も調子が良さそうなのでその勢いに乗っかりたいですね。本当は照男さんに乗ってもらえると嬉しいのですが、萩原厩舎と縁がないし、まあ無理でしょう(苦笑)。

今回は応援に行けるなぁと思ったら、日曜日が仕事とは・・・。職場から応援することにします。まずは無事にゴールを。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

まさかの左ひざ故障発生です。火曜の夕方ぐらいから痛みだして、現状歩くだけでもかなりキツイ状態です。日曜に10キロ走ったせいなのかどうなのかは不明ですが、かすみがうらマラソンに向けて黄信号が・・・。とりあえず安静にして自然回復を待つしかないですね。

2012年3月25日 (日)

第42回高松宮記念

春のG1シリーズ第1弾・高松宮記念は、2番人気カレンチャンが優勝。

さすが昨年のスプリント女王。好スタートから終始2番手でレースを進めると、直線早め先頭からそのまま押し切り。力強い走りでした。個人的には先頭に立つのが早いんじゃないかなぁと思っていましたが、全然問題なかったですね。

2着にはサンカルロ。直線外からよく追い込んでくるも、カレンチャンには届かず。脚質的に仕方ないですが、もどかしい競馬が続きますね。

1番人気のロードカナロアは好位からレースを進めジリジリ伸びて3着。初G1挑戦でこれなら今後もスプリント戦線での活躍が楽しみです。

馬券は予想大会と同じ馬券を買って的中。直線でダッシャーゴーゴーの手応えが良くみえたのでヒヤヒヤでしたが。

20120325_01

ちなみに、昨年の秋は全敗だったので、今大会中は1レース1万円企画は見送りにしたのですが、企画を止めた途端に当たるとは(苦笑)。まあ、こんなものですよね。

まずは好発進できたので、この調子で頑張っていきたいです。

裏の中山のマーチSは、トーセンアドミラルから馬単で流しましたが、逃げ粘れず4着まで。ただ、負けはしたものの、終始競られる苦しい展開ながらも良く粘ったという感じ。次も人気がないなら狙ってみたいです。

照男さんもう一丁ということでエイシンダッシュの応援馬券も買いましたが、ブービーの15着。さすがに休み明けで+14キロでは厳しかったかな。

ただ、どのみちメイショウタメトモはちょっと買えなかったですね・・・。 でもよくよく見たら、G1で2着の実績がありますし、なぜ最低人気だったのか。完全に人気の盲点でした。こういうのをきっちり拾えるようにしたいですね。

・今日の最終
中京12R 瀬戸特別(1000万下)
最終ダートは元地方ジョッキーの2頭の単勝で勝負し、ダノンフィーバーの方をゲット。

20120325_02

2番手からきっちり抜け出して勝利。3着にダイヤノゲンセキという事でワイドも買っていればという感じですが、単勝だけでも全然十分でしょう。

昨日、今日と年1回あるかないかの大当たりウィークだったので、事故らないようにせねば・・・。

・Wii Fit
今日のからだ測定(19:40に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 60.7kg
BMI 22.03(標準)
バランス年齢 20歳(-12)
体脂肪率 30.4%(高い)

20120325_03

・体重計計測
体年齢 35歳(+3)
内臓脂肪レベル 6.5(標準)
皮下脂肪率 17.8(高い)
基礎代謝量 1427kcal(やや低い)
骨格筋率 30.4%(低い)

今日の主な運動
・その他
ランニング(10370m(GPS)、1時間2分46秒)

20120325_04

最近走れていなかったので、久々に10キロ超のランニング。とりあえず、一定のペースを保てたし、最後余裕もあったし、まずまずの走りが出来たかなと。本番まで1ヶ月を切っているので、体調を崩さないよう気を付けていきたいです。

2012年3月24日 (土)

忘れた頃の江田照男、第60回日経賞

偶然に偶然が重なり、現地でネコパンチの逃げ切りを見ることが出来ました。

照男さんの重賞勝利を生で見るのは、2001年中山記念(アメリカンボス)以来ですから11年ぶり。馬券も無事ゲットでき、言う事無しの1日になりました。

元々、今日は草野球の予定でした。朝は霧雨が降っていたものの、「天気予報も晴れだし、中止連絡もないし大丈夫だろう」と球場に向かうため電車に乗った私。上野に着き、山手線に乗り換えようとすると、「グラウンド状態不良により中止になりました。」とのメールが・・・。

ガーン。せっかくここまで来たのに。ただ、このまま家に帰るのもつまらないので中山へ行くことに。中山へ行こうと常磐線を2、3駅引き返した所で「別の球場で出来るかも」との中止の中止のメールが。

「えー」と思いつつまた引き返して、再び上野へ。すると、今度は「事前に予約してないとダメとの事でやっぱり中止で」と中止の中止の中止の連絡が(泣)。いろいろ振り回されてしまい、「今日はついてないなぁ。」とこの時点では思っていました。

なんやかんやで中山競馬場には11時過ぎに到着。お昼ぐらいから晴れ予報だったはずなのに、雨が降ったりやんだりはっきりしない天気。しかも寒い。パドックの人もまばらです。

20120324_01

小林淳一騎手の横断幕が。泣ける。引退前に300勝達成できるか。

20120324_02

ネコパンチの横断幕。作った人も嬉しいでしょうねぇ。

20120324_03

いろいろあった私を不憫に思ったのか、監督さんから来賓席のチケットを頂いたので室内観戦。

20120324_04

ただ、快適な環境でゆったりと予想するも4~10レースまで全てハズレ。しかも、途中ウトウトしてたし(苦笑)。

このままだと非常にまずいので今日分の補填+αを求めて、なぜか妙に自信があった毎日杯で今日一番の大勝負。ヒストリカルからの馬単で。

20120324_05

最後の直線でヒストリカルの前が壁になった時は正直「終わった」と思いました。それでも大外に持ち出してからの末脚は凄かったですね。一気に加速するとそのまま突き抜けて1着でゴール。前走の上がり32.8はやはり伊達じゃなかった。ヒヤヒヤながらも無事馬券をゲット。

これで大幅プラスになったので、日経賞は気楽に参戦。ネコパンチのがんばれ馬券とフェイトフルウォーの単勝勝負。

20120324_06

いざ、レースへ。現地の様子(動画)。

ネコパンチが大逃げしながらスタンド前を通過して行った時は、「照男さん魅せるなぁ。とりあえず、4コーナーまで先頭にいてくれれば」ってな感じでした。3~4コーナーで差が詰まってきた時には、「まあ、無理だよなぁ」と思っていました。

それがまさかそのまま逃げ切ってしまうとは。200m過ぎたあたりで「これは逃げ切っちゃうな」と。場内のざわめきが何ともいえず。いやぁ、興奮しました。照男さん流石です。日経賞制覇はあの伝説のテンジンショウグン以来ですが、また記憶に残る伝説を残してくれました。

ちなみに、動画の最後の直線で「江田さーーん」と叫んでいるのは私ではありません(笑)。「そのままっ」は私かも。良く覚えていませんが。レース後にはなぜか拍手も。ネコパンチ、意外に人気者?

表彰式の様子(動画)。照男さんも意外と人気ある?

観戦に行くと、大体は肩を落として帰ることが多いのですが、今日はホクホク顔で帰ることが出来ました。

草野球が雨で中止にならなかったり、家を出る前に中止になっていれば観戦に行くこともなかったし、そもそも草野球自体がなければ外に出かけることもなかったし、ホント偶然に偶然が重なりましたね。これは競馬の神様がくれたプレゼントだと思っておきます。ありがとうございました。

さて、興奮冷めやらぬ中、明日は春のG1第1弾・高松宮記念です。春のG1シリーズ開幕という事で、気分が盛り上がってくるはずなのですが、もう今日の競馬でお腹一杯で正直どうでもいいような気分になってたりします(おい)。

それではいかんので、真面目に予想を。スタンスとしてはまずは手堅くいこうかなと思っています。軸をカレンチャンかサンカルロあたりに。穴は重馬場ならグランプリエンゼル、それとエーシンダックマンの逃げ残りも怖いですね。

1番人気ロードカナロアはどうでしょう。5連勝中ですし、実績も勢いも問題ないのですが、気になるのは最内枠と福永騎手。うまく捌けないと詰まる危険がありますし、1番人気の福永騎手って最近怖いんですよねぇ。今日のルーラーシップもそうでしたが。でも、終わってみたらやっぱり強かったってなりそうな気も。

直前まで悩みたいと思います。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

結局、月も火も走れませんでした。明日は走ろう。

2012年3月18日 (日)

サラリーマン、テレビを買う

昨日の休日出勤の振替が月曜日になったので、今日から3連休。正月以来の大型(?)連休なので有意義に使いたいところ。

初日の今日はお彼岸という事でお墓参りに。昨年の今頃は墓石が将棋倒しになっていて、ほとんど何も出来ずのお参りになってしまいましたが、今回はしっかりとお参り出来て良かったです。

午後はゴロゴロしつつ競馬を見て(苦笑)、夕方はつくばのヤマダ電機へ。

弟君が先週から1人暮らしを始め、元々弟君のだったゲーム用のテレビ&PS3を自宅から撤去。このままだと日常生活に支障をきたす・・・ことはないのですが、良い機会だと思って、テレビ(&PS3)を購入する事に。

とりあえず、元々のサイズが37インチだったのでその前後の物で、後は外付けHDDが付けられて、一番値段が安いのを選ぼうと店内を物色。

物色した結果、42インチのVIERA(TH-P42ST3)に決定。

20120318_01

設置するとこんな感じ。まだ置く場所決まってないけど。

20120318_02

ヤマダ電機のポイント差額で52000円ならまずまずでしょう。3Dにも対応してるみたいなので、グランツーリスモとかで積極的に活用していこうかな。

と思ったら、3Dメガネがないというオチ(苦笑)。同梱してないとは・・・。

・競馬
三冠馬オルフェーヴル始動という事で、注目の集まった阪神大賞典はいろいろと凄いレースでしたね。

一言で言えば、オルフェーヴルに始まりオルフェーヴルに終わったという感じで。こんなレースは今まで見たことないです。

序盤から掛かり通しで2コーナー過ぎた当たりで先頭に立ってしまうと、その後は暴走気味に外に膨らんでいき、ついには3コーナー過ぎで逸走。そこからまた盛り返してはきたものの、さすがにこのロスを埋める事は出来ず2着まで。

正直言うと、今日の競馬は酷いですね。いくら気性云々の問題があるとはいえ、三冠馬がこんなレースしちゃいかんでしょ。ここでは負けてほしくなかっただけに残念です。勝っていれば伝説になったかもしれませんが2着では・・・。まあ、2着に来るだけでも凄い事ですが。

単勝1.1倍という事で大金賭けた人も結構いたとは思いますが、結果的に複勝も1.1倍だったという悲劇。こういうレースを見ると、競馬で大金を投資する事が如何にリスクが大きいか。

本日のWIN5の払い戻しが上限ギリギリの約1億9800万円であるのを考えると、やっぱり小額でちょびちょび買って遊ぶのが堅実な楽しみ方だなぁと改めて思いました。

ちなみに、馬券はオルフェーヴルから馬単で応援馬券を買ったのでハズレでした。

阪神大賞典の陰に隠れてしまいましたが、スプリングSの方も。こちらは3番人気グランデッツァが危なげない競馬で勝利。ラジオNIKKEI杯2歳Sでも1番人気に推されていましたし順当でしょう。

昨年の2歳チャンプのアルフレードはここを勝てばクラシックの有力候補になったと思うのですが、馬場状態に泣き12着敗退。

キャロットクラブのHPによれば、皐月賞をパスしてNHKマイルCに向かうようなコメントを出していたので、マイルで巻き返してほしいですね。

馬券はちょっと捻ってストローハットから馬連で手広く狙ってみたものの、出遅れて開始1秒で終了(泣)。ちょうど立ち上がった時にゲートが開くとは・・・。

とりあえず、トライアルも終わり、今のところ今年の牡馬クラシック戦線はゴールドシップ、グランデッツァ、そして、昨日の若葉Sも強い競馬だったワールドエースの3強が中心になるかなと思います。本番が楽しみです。

・土曜の照男さん
中山9R 鎌ケ谷特別(1000万下)
◎バイタルスタイルの単複をゲット。

20120318_03

積極的にハナを奪うと、そのままマイペースでの逃げ切り。ここのところ、調子が上がってきた感じ。これからも1週に1回で良いので、ワクワクさせてくれるレースを見せてほしいですね。

来週はG1・高松宮記念です。新装中京でどうかですが、昨日の競馬を見ていると直線が長くなっても結構逃げが決まっている感じなので、人気薄の逃げ馬は要警戒かと思います。

春の初戦、まずは好発進といきたいですね。いつものように予想大会も始めますので、こちらもよろしくお願いします。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

天候にもよりますが、月、火のどちらかは走るつもりです。

2012年3月11日 (日)

2012ソフトボール開幕

今日からソフトボールリーグが開幕。

20120311_01

昨年は震災の影響で約1ヶ月ほど開幕が遅れたソフトボールですが、今年は予定通り開幕を迎える事が出来ました。

昨年の今頃の事を考えると、ホントに大変だったなぁとしみじみ。電気が使えない、水が出ない、ガスが出ないのないない尽くしでしたからねぇ。あれから1年。早いですね・・・。

今日はどこのテレビでも特番を組んで放送していましたが、復興に関してはまだまだ時間が掛かるなぁという感じで。自分も何かしらで少しでも支援していければなと思います。

話が逸れてしまいましたが、今日の開幕戦、見事2連勝を飾る事が出来ました。

1試合目は10-4で打ち勝ち、2試合目は3-4で迎えた最終回2死の土壇場から7-4で逆転勝ちとスロースターターのエンジェルスにしては好発進。

今日は全体的に守備が良かったのが勝利の要因ですね。エラー0でしたし、目に見えないミスもなかったし。

と、チームは好発進したものの、私の方は2試合とも2番ライトで出場し、2試合計6打席ノーヒットと散々な成績・・・。しかも、初打席で三振とか。今年こそは三振0でいこうと思っていたのに、いきなりその夢が砕け散りました(泣)。

反省点としては、目標として打率より長打と言ってたのに、いきなり三振してしまったこともあり、当てるバッティングに走ってしまったところ。まあ、今日は2番だった事もあるのですが、打撃が小さくなってしまったのは反省。

でも、打撃がダメだった分守備で貢献。右中間の抜けたらホームランの当たりをジャンプ一番で奇跡的に好捕。最後は目線が打球から切れてしまい、勘でのキャッチになってしまいましたが、ボールが何とかグローブに入ってくれました。

それにしても、開幕2連勝なんて大したもんですねぇ(他人事?)。開幕2連敗はよくやらかすのですが・・・。いつ以来かなぁと調べたら、2004年以来8年ぶり。この調子で行ければ、今年は大会初優勝できるかも。

あとは私の打撃を上向きにできれば。もう少し野球の神様に愛されるように、試合後のグラウンド整備をいつもより頑張ったので次はヒットを打たせてくれるでしょう。たぶん。

・競馬
今日は試合だったので、メインだけ勝負。

中山牝馬Sは8番人気レディアルバローザの逃げ切り、フィリーズレビューの方は1番人気アイムユアーズが先行押し切りという決着で馬券はどちらもハズレ。

中山牝馬Sはまさかレディアルバローザが逃げるとは、って感じでしたね。今週乗れていた福永騎手の好騎乗だったと思います。

馬券はいろいろ迷った挙句、ここで引退予定のブロードストリートが花道を飾るとみて馬連勝負するも7着。今まで何回かこの馬を本命にしましたが、結局この馬絡みで馬券を獲る事が出来ませんでしたね。それが少し心残り。3着以内が全馬54キロ以下という事考えると、重馬場で55キロ以上は牝馬にとってはキツかったのかも。

昨年の牝馬三冠で全て本命にしたホエールキャプチャは、乗り替わりと55.5キロを懸念して押さえまでにしましたが、休み明けで5着ならまずまずでしょう。次走頑張ってほしいです。

フィリーズレビューはエイシンキンチェムの前残りに期待してこちらも馬連勝負するも14着大敗。直線入り口で早々と失速と残念なレースでした。ちょっとペースが速すぎましたね。

ここのところ調子が良かったのですが、今週はダメダメでした。来週巻き返したいです。その来週は三冠馬オルフェーヴルが阪神大賞典に出走予定。天皇賞に向けてここは負けられない一戦になりそうです。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

明日からまた頑張っていきましょう。

2012年3月 8日 (木)

来年度はどこに居る?

2週間も前の代休がようやく取れて今日はお休み。年度末の月という事で、3月はいろいろと忙しいですねぇ。

ただ、地デジ特需も終わってしまい、私の所属するケーブルテレビ部も今年度は売上大幅アップだったものの、来年度は非常に厳しくなりそうな感じ。もしかすると、4月からは違う席に座る事になるのではないかと落ち着かない日々ですね。

上司と来年度の話をした時にそんな感じ(配置云々)の話になり、

「お前は残りたい? それともどっか行きたい?」

と聞かれたので、

「今の仕事にもやりがいは感じますし、新しい仕事にも興味はあるので、采配は任せます。ただし、異動の場合は通える範囲限定で(笑)。」

という話をしたので、4月からは新生活の可能性も。ただ、話した感じだと、今のところ残るか、異動になるかは8:2ぐらいですかね。とりあえず、最終週前ぐらいには結論がでるのではないかと思います。

さてさてどうなることやら。

・Wii Fit
今日のからだ測定(19:15に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 60.6kg
BMI 21.99(標準)
バランス年齢 30歳(-2)
体脂肪率 32.7%(高い)

20120308_01

今日の主な運動
・その他
ランニング(7565m(GPS)、45分46秒)

20120308_02

代休を利用してランニング。本番まで約1ヶ月となったので、今後は徐々に距離を伸ばしていくつもりです。

体重の方も順調に絞れてきた感じです。こちらは本番までに60キロ切れるぐらいにしていきたいです。

2012年3月 4日 (日)

クラシックシーズン到来

3月に入り、春のクラシックシーズン到来。昨日のチューリップ賞に続き、今日は皐月賞トライアル・弥生賞でした。

同じ皐月賞トライアルのスプリングSと違い、割と堅く収まるレースですが、今年は9番人気コスモオオゾラが制し波乱の決着。

1番人気アダムスピークは8着、2番人気フェノーメノは6着と掲示板にも載れず。まだまだトライアルは続きますが、今年のクラシック戦線は安定した成績を残す馬が少ないですね。今日に関しては馬場状態もあるのかもしれませんが・・・。

一応、ここまでの戦績から今後ダークホースが出てこなければ、皐月賞はゴールドシップかワールドエースに◎を打とうかなぁと思っています。

新装中京の中日新聞杯は6番人気スマートギアが勝利し、鞍上の松山騎手共々重賞初制覇。おめでとうございます。

2着に9番人気ダンツホウテイという決着でこちらも波乱に。ただ、人気の割にはそんなにつかなかったなぁという印象。

今週は4重賞全てが波乱に。そんな中、馬券は弥生賞だけ何とかゲット出来ました。

20120304_01

馬場状態も考えて前残り出来そうで、且つ道悪が得意そうなコスモオオゾラ、トリップ、ソルレヴァンテの3頭の単勝で勝負し、コスモオオゾラの単勝をゲット。高めが来てくれて良かったです。選んだ3頭がそれぞれ1、2、4着と我ながらまずまずな予想でした。単勝以外で勝負してたら多分獲れなかった気がします。

中日新聞杯は大振りしてリッツィースターから馬連総流しをしたら12着と豪快に空振り。ちょっと狙い過ぎましたね。

・今日の照男さん
中山9R 富里特別(1000万下)
素直に中山内枠江田照男で◎トーセンジャガーの単勝をゲット。

20120304_02

前も後ろも離れてポツンとした3番手で乗り難しいレースだったと思いますが、落ち着いた騎乗できっちり勝利。遅ればせながらこれが今年初の江田照馬券。ファンとして遅すぎ・・・。

ちなみに、買った時点(締め切り5分前ぐらい)で単勝7.0倍だったんですけどねぇ。終わってみたら4.8倍とは・・・。何だか損した気分。

・Wii Fit
今日のからだ測定(19:10に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 61.2kg
BMI 22.21(標準)
バランス年齢 20歳(-12)
体脂肪率 29.8%(高い)

・体重計計測
体年齢 35歳(+3)
内臓脂肪レベル 6.5(標準)
皮下脂肪率 17.6(高い)
基礎代謝量 1434kcal(やや低い)
骨格筋率 30.5%(低い)

20120304_03

今日の主な運動
・その他
ランニング(8027m(GPS)、47分44秒)

20120304_04

序盤は1キロ6分~6分15秒程度の本番ペースで走って、体が温まった後半は徐々に加速していく感じの走りにしてみました。とりあえず、自分が思っていた走りが出来たので良し。

1キロ6分15秒のペースで走るとハーフが約2時間12分。ハーフまでこのペースで行ければ、後半1キロ7分ペースでも5時間は切れる計算。本番でうまく走れれば5時間切りも夢ではない?

2012年3月 3日 (土)

サプライズバースデー

昨日は仕事の同僚(同い年)の誕生日でした。

20120303_01

特に同僚には何も言うことなく(本人は1週間前から誕生日アピールしてましたが(笑))、仕事での外出中に皆で手分けして、こそこそケーキ買ったりプレゼント買ったりといろいろ仕込みをやっておき、仕事終了後に職場の電気を消してケーキ登場ってな感じで。

ケーキをそのまま1次会の会場に持っていって改めてお祝い。サプライズな誕生会でしたが、本人も喜んでくれたようで何より。

その後、いつものように(?)、2次会、3次会で終わったのが午前5時。結局、会社に戻って仮眠して帰宅という最後はダメダメな流れでしたが、まあ当人も周りも楽しかったので良しとしましょう。

ちなみに、今日は当然ながらほとんど昼寝で終わってしまいました。せっかくの休日が・・・。

・競馬
今日は2歳女王ジョワドヴィーヴルが登場するチューリップ賞に注目が集まりましたが、結果は4番人気ハナズゴールが勝利し波乱の結果に。まさかオレハマッテルゼ産駒が来てしまうとは。

注目のジョワドヴィーヴルは前回のような伸びが見られず3着止まり。ここで一叩きして本番は変わってくると思いますが、この結果で絶対的な存在ではなくなったので本番の予想が面白くなってきました。

馬券はちょっと捻ってジェンティルドンナ1着固定の3連単で勝負するも4着でハズレ。ジョワドヴィーヴルより後方からのレースとなり、直線で窮屈になるシーンもあり、どうもチグハグな感じのレースでした。

オーシャンSはチューリップ賞以上に大荒れの結果。ワンカラット、グランプリエンゼルは良いとして、3着にベイリングボーイとは。この馬は相変わらず走り時が意味不明です。

こちらはジョーカプチーノから馬単で勝負するも、スタートで後手を踏み終了(泣)。行けなかったのか、行く気がなかったのか。それでも最後は追い込んで来ましたが、時すでに遅しで5着まで。馬が1200mの流れについて行けなくなっているのかも。

ワンカラットの単勝ぐらいは獲りたかったですね。-18キロと絞れてきたのでくさいなぁとは思ったのですが、中山でどうかと本命にするまでにはいかず。ちょっと勿体なかったかな。

よくよく見たら、両重賞とも1枠1番を本命にしてましたね。やっぱりこの枠を引いたからには好位置でレースを進めてもらいたいです。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

とにかく眠い・・・。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ