« 3年経過 | トップページ | クラシックシーズン到来 »

2012年3月 3日 (土)

サプライズバースデー

昨日は仕事の同僚(同い年)の誕生日でした。

20120303_01

特に同僚には何も言うことなく(本人は1週間前から誕生日アピールしてましたが(笑))、仕事での外出中に皆で手分けして、こそこそケーキ買ったりプレゼント買ったりといろいろ仕込みをやっておき、仕事終了後に職場の電気を消してケーキ登場ってな感じで。

ケーキをそのまま1次会の会場に持っていって改めてお祝い。サプライズな誕生会でしたが、本人も喜んでくれたようで何より。

その後、いつものように(?)、2次会、3次会で終わったのが午前5時。結局、会社に戻って仮眠して帰宅という最後はダメダメな流れでしたが、まあ当人も周りも楽しかったので良しとしましょう。

ちなみに、今日は当然ながらほとんど昼寝で終わってしまいました。せっかくの休日が・・・。

・競馬
今日は2歳女王ジョワドヴィーヴルが登場するチューリップ賞に注目が集まりましたが、結果は4番人気ハナズゴールが勝利し波乱の結果に。まさかオレハマッテルゼ産駒が来てしまうとは。

注目のジョワドヴィーヴルは前回のような伸びが見られず3着止まり。ここで一叩きして本番は変わってくると思いますが、この結果で絶対的な存在ではなくなったので本番の予想が面白くなってきました。

馬券はちょっと捻ってジェンティルドンナ1着固定の3連単で勝負するも4着でハズレ。ジョワドヴィーヴルより後方からのレースとなり、直線で窮屈になるシーンもあり、どうもチグハグな感じのレースでした。

オーシャンSはチューリップ賞以上に大荒れの結果。ワンカラット、グランプリエンゼルは良いとして、3着にベイリングボーイとは。この馬は相変わらず走り時が意味不明です。

こちらはジョーカプチーノから馬単で勝負するも、スタートで後手を踏み終了(泣)。行けなかったのか、行く気がなかったのか。それでも最後は追い込んで来ましたが、時すでに遅しで5着まで。馬が1200mの流れについて行けなくなっているのかも。

ワンカラットの単勝ぐらいは獲りたかったですね。-18キロと絞れてきたのでくさいなぁとは思ったのですが、中山でどうかと本命にするまでにはいかず。ちょっと勿体なかったかな。

よくよく見たら、両重賞とも1枠1番を本命にしてましたね。やっぱりこの枠を引いたからには好位置でレースを進めてもらいたいです。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

とにかく眠い・・・。

« 3年経過 | トップページ | クラシックシーズン到来 »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

オーシャンSで3連複げっと。自己最高の配当額に仰天しました。荒れるレースで天気が悪いこともあって穴狙いに徹したのがうまくはまってくれましたね。カレンチャンが4着に飛んで望外の配当でした。
チューリップ賞は勝ち馬ハナズゴール抜けで以上。ジョワドヴィーヴルはそこまで絶対的な馬ではないとは思ってましたが(苦笑

的中おめでとうございます。
3連複でも40万弱ですからねぇ。大荒れでした。

私の方は昨日ダメダメだったので、弥生賞、中日新聞杯で巻き返したいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/54132579

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズバースデー:

« 3年経過 | トップページ | クラシックシーズン到来 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ