« 来年度はどこに居る? | トップページ | サラリーマン、テレビを買う »

2012年3月11日 (日)

2012ソフトボール開幕

今日からソフトボールリーグが開幕。

20120311_01

昨年は震災の影響で約1ヶ月ほど開幕が遅れたソフトボールですが、今年は予定通り開幕を迎える事が出来ました。

昨年の今頃の事を考えると、ホントに大変だったなぁとしみじみ。電気が使えない、水が出ない、ガスが出ないのないない尽くしでしたからねぇ。あれから1年。早いですね・・・。

今日はどこのテレビでも特番を組んで放送していましたが、復興に関してはまだまだ時間が掛かるなぁという感じで。自分も何かしらで少しでも支援していければなと思います。

話が逸れてしまいましたが、今日の開幕戦、見事2連勝を飾る事が出来ました。

1試合目は10-4で打ち勝ち、2試合目は3-4で迎えた最終回2死の土壇場から7-4で逆転勝ちとスロースターターのエンジェルスにしては好発進。

今日は全体的に守備が良かったのが勝利の要因ですね。エラー0でしたし、目に見えないミスもなかったし。

と、チームは好発進したものの、私の方は2試合とも2番ライトで出場し、2試合計6打席ノーヒットと散々な成績・・・。しかも、初打席で三振とか。今年こそは三振0でいこうと思っていたのに、いきなりその夢が砕け散りました(泣)。

反省点としては、目標として打率より長打と言ってたのに、いきなり三振してしまったこともあり、当てるバッティングに走ってしまったところ。まあ、今日は2番だった事もあるのですが、打撃が小さくなってしまったのは反省。

でも、打撃がダメだった分守備で貢献。右中間の抜けたらホームランの当たりをジャンプ一番で奇跡的に好捕。最後は目線が打球から切れてしまい、勘でのキャッチになってしまいましたが、ボールが何とかグローブに入ってくれました。

それにしても、開幕2連勝なんて大したもんですねぇ(他人事?)。開幕2連敗はよくやらかすのですが・・・。いつ以来かなぁと調べたら、2004年以来8年ぶり。この調子で行ければ、今年は大会初優勝できるかも。

あとは私の打撃を上向きにできれば。もう少し野球の神様に愛されるように、試合後のグラウンド整備をいつもより頑張ったので次はヒットを打たせてくれるでしょう。たぶん。

・競馬
今日は試合だったので、メインだけ勝負。

中山牝馬Sは8番人気レディアルバローザの逃げ切り、フィリーズレビューの方は1番人気アイムユアーズが先行押し切りという決着で馬券はどちらもハズレ。

中山牝馬Sはまさかレディアルバローザが逃げるとは、って感じでしたね。今週乗れていた福永騎手の好騎乗だったと思います。

馬券はいろいろ迷った挙句、ここで引退予定のブロードストリートが花道を飾るとみて馬連勝負するも7着。今まで何回かこの馬を本命にしましたが、結局この馬絡みで馬券を獲る事が出来ませんでしたね。それが少し心残り。3着以内が全馬54キロ以下という事考えると、重馬場で55キロ以上は牝馬にとってはキツかったのかも。

昨年の牝馬三冠で全て本命にしたホエールキャプチャは、乗り替わりと55.5キロを懸念して押さえまでにしましたが、休み明けで5着ならまずまずでしょう。次走頑張ってほしいです。

フィリーズレビューはエイシンキンチェムの前残りに期待してこちらも馬連勝負するも14着大敗。直線入り口で早々と失速と残念なレースでした。ちょっとペースが速すぎましたね。

ここのところ調子が良かったのですが、今週はダメダメでした。来週巻き返したいです。その来週は三冠馬オルフェーヴルが阪神大賞典に出走予定。天皇賞に向けてここは負けられない一戦になりそうです。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

明日からまた頑張っていきましょう。

« 来年度はどこに居る? | トップページ | サラリーマン、テレビを買う »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/54200014

この記事へのトラックバック一覧です: 2012ソフトボール開幕:

« 来年度はどこに居る? | トップページ | サラリーマン、テレビを買う »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ