« クラウドチェンバー、再出発 | トップページ | 2012エイプリルフール »

2012年3月31日 (土)

37ヶ月経過

・Wii Fit
Wii Fitを始めて37ヶ月が経過。2月の結果はこちら。

  体重(BMI) 体脂肪率
09/2/1開始時 63.1kg(22.90) 24.9%
1/30測定時 61.9kg(22.46) 31.5%
3/4測定時 61.2kg(22.21) 29.8%
増減(2月) -0.7kg(-0.25) -1.7
増減(通算) -1.9kg(-0.69) +4.9
最高(2月) 63.2kg(22.94) 31.3%
最低(2月) 61.6kg(22.35) 29.9%

週1ぐらいでしかランニングが出来ませんでしたが、ほぼ予定通りに体重は落とせてきているかなと思います。

本日、かすみがうらマラソンのゼッケンが届きました。

20120331_01

ゼッケンが届くといよいよ本番が迫ってきたなぁという感じになりますね。同封されている資料によると、今回はあの市民ランナーの川内優輝選手が走るそうで、一緒に走れると思うとちょっと嬉しいですね。まあ、影を見ることすらできないと思いますけど・・・。

と、本番まであと約2週間と迫ってきたのに、先日話したように左ひざが故障。今のところ、安静にしていますが、特に改善している様子もなく・・・。

うーん、なんとか7、8日あたりに最終調整したいのですが、このままだとぶっつけ本番を余儀なくされそうです。もちろん何としてでも本番には間に合わせるつもりですが、様子を見てダメだと思ったら最悪棄権も考えています。

今日のからだ測定(20:00に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 60.8kg
BMI 22.06(標準)
バランス年齢 22歳(-10)
体脂肪率 29.8%(高い)

20120331_02

・体重計計測
体年齢 35歳(+3)
内臓脂肪レベル 6.5(標準)
皮下脂肪率 17.5(高い)
基礎代謝量 1431kcal(やや低い)
骨格筋率 30.5%(低い)

・野球
プロ野球が昨日から開幕。早くも各チーム明暗はっきりという感じで、我が西武ライオンズは開幕2連敗といきなり躓きました・・・。しかも、昨日は大差負け、今日はサヨナラ負けと、どちらも内容的にはダメージの残る敗戦だけにファンとしてはきついですね。

昨日の涌井も酷かったですが、今日の最終回のゴンザレスもちょっと・・・。先頭にいきなり3球連続ボールの時点でなんか結果が見えてた感じで(苦笑)。結局犠打によるアウト1つしか取れないまま2点を失いサヨナラ負け。

今年も中継ぎ、抑えに苦労しそうです。ただ、先発に戻した牧田をまた抑えにするのは無しにしてほしいなぁ。

まずは連敗を止めなくては。明日は岸君、君に任せた。

« クラウドチェンバー、再出発 | トップページ | 2012エイプリルフール »

Wii Fit」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

当方、今回は棄権しようかと。。
練習できてないのもあるんだけど、
今週に入ってから体調があまりよろしくなくてね。

あらら、そうですか。久々に一緒に走れると思ったのに残念。
また、つくばの時にでもよろしくお願いします。
お大事に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/54359576

この記事へのトラックバック一覧です: 37ヶ月経過:

« クラウドチェンバー、再出発 | トップページ | 2012エイプリルフール »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ