« 2012ソフトボール開幕 | トップページ | 忘れた頃の江田照男、第60回日経賞 »

2012年3月18日 (日)

サラリーマン、テレビを買う

昨日の休日出勤の振替が月曜日になったので、今日から3連休。正月以来の大型(?)連休なので有意義に使いたいところ。

初日の今日はお彼岸という事でお墓参りに。昨年の今頃は墓石が将棋倒しになっていて、ほとんど何も出来ずのお参りになってしまいましたが、今回はしっかりとお参り出来て良かったです。

午後はゴロゴロしつつ競馬を見て(苦笑)、夕方はつくばのヤマダ電機へ。

弟君が先週から1人暮らしを始め、元々弟君のだったゲーム用のテレビ&PS3を自宅から撤去。このままだと日常生活に支障をきたす・・・ことはないのですが、良い機会だと思って、テレビ(&PS3)を購入する事に。

とりあえず、元々のサイズが37インチだったのでその前後の物で、後は外付けHDDが付けられて、一番値段が安いのを選ぼうと店内を物色。

物色した結果、42インチのVIERA(TH-P42ST3)に決定。

20120318_01

設置するとこんな感じ。まだ置く場所決まってないけど。

20120318_02

ヤマダ電機のポイント差額で52000円ならまずまずでしょう。3Dにも対応してるみたいなので、グランツーリスモとかで積極的に活用していこうかな。

と思ったら、3Dメガネがないというオチ(苦笑)。同梱してないとは・・・。

・競馬
三冠馬オルフェーヴル始動という事で、注目の集まった阪神大賞典はいろいろと凄いレースでしたね。

一言で言えば、オルフェーヴルに始まりオルフェーヴルに終わったという感じで。こんなレースは今まで見たことないです。

序盤から掛かり通しで2コーナー過ぎた当たりで先頭に立ってしまうと、その後は暴走気味に外に膨らんでいき、ついには3コーナー過ぎで逸走。そこからまた盛り返してはきたものの、さすがにこのロスを埋める事は出来ず2着まで。

正直言うと、今日の競馬は酷いですね。いくら気性云々の問題があるとはいえ、三冠馬がこんなレースしちゃいかんでしょ。ここでは負けてほしくなかっただけに残念です。勝っていれば伝説になったかもしれませんが2着では・・・。まあ、2着に来るだけでも凄い事ですが。

単勝1.1倍という事で大金賭けた人も結構いたとは思いますが、結果的に複勝も1.1倍だったという悲劇。こういうレースを見ると、競馬で大金を投資する事が如何にリスクが大きいか。

本日のWIN5の払い戻しが上限ギリギリの約1億9800万円であるのを考えると、やっぱり小額でちょびちょび買って遊ぶのが堅実な楽しみ方だなぁと改めて思いました。

ちなみに、馬券はオルフェーヴルから馬単で応援馬券を買ったのでハズレでした。

阪神大賞典の陰に隠れてしまいましたが、スプリングSの方も。こちらは3番人気グランデッツァが危なげない競馬で勝利。ラジオNIKKEI杯2歳Sでも1番人気に推されていましたし順当でしょう。

昨年の2歳チャンプのアルフレードはここを勝てばクラシックの有力候補になったと思うのですが、馬場状態に泣き12着敗退。

キャロットクラブのHPによれば、皐月賞をパスしてNHKマイルCに向かうようなコメントを出していたので、マイルで巻き返してほしいですね。

馬券はちょっと捻ってストローハットから馬連で手広く狙ってみたものの、出遅れて開始1秒で終了(泣)。ちょうど立ち上がった時にゲートが開くとは・・・。

とりあえず、トライアルも終わり、今のところ今年の牡馬クラシック戦線はゴールドシップ、グランデッツァ、そして、昨日の若葉Sも強い競馬だったワールドエースの3強が中心になるかなと思います。本番が楽しみです。

・土曜の照男さん
中山9R 鎌ケ谷特別(1000万下)
◎バイタルスタイルの単複をゲット。

20120318_03

積極的にハナを奪うと、そのままマイペースでの逃げ切り。ここのところ、調子が上がってきた感じ。これからも1週に1回で良いので、ワクワクさせてくれるレースを見せてほしいですね。

来週はG1・高松宮記念です。新装中京でどうかですが、昨日の競馬を見ていると直線が長くなっても結構逃げが決まっている感じなので、人気薄の逃げ馬は要警戒かと思います。

春の初戦、まずは好発進といきたいですね。いつものように予想大会も始めますので、こちらもよろしくお願いします。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

天候にもよりますが、月、火のどちらかは走るつもりです。

« 2012ソフトボール開幕 | トップページ | 忘れた頃の江田照男、第60回日経賞 »

Wii Fit」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/54258034

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマン、テレビを買う:

« 2012ソフトボール開幕 | トップページ | 忘れた頃の江田照男、第60回日経賞 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ